小阪由佳について、「小阪由佳が激太り画像公開で騒然!」という記事を書いたばかりだが、小阪由佳を話題にするWeb掲示板がいくつもたって祭り状態になっている。
芸能事件回想録 小阪由佳
小阪由佳詳細情報クリック
“ブームの火付け役”になった「東京スポーツ」は美味しいことをした。さっそく、11日に東京・吉祥寺のライブハウスで行われた小阪由佳の衝撃のイベントまでも引き続き取材し。終面全部を使って三段腹の写真と詳細記事を報じている(2月13日付)。
インディーズアイドル集うありがちなイベントだが、激太りした小阪が登場すると空気は一変した。あの三段腹を見れば想像はつくが、よほど運動不足なのだろう。すぐに息があがったものの、何とか2曲を歌い上げた。
 その後のMCで「今のダー(ダーリンの略)ともラブラブなんですけど、この時のダーともラブラブだった。不倫って言葉が懐かし~い、キャハッ」と、いきなりカミングアウトしたかと思うと、かかった曲はなんとロックバンド・175Rのボーカルで、当時SPEEDの今井絵理子(26)と結婚していたSHOGO(29)との不倫疑惑があった小阪だが、間接的に認めた形だ。(中略)
 最後の曲は、なぜかアニメ「魔法使いサリー」の主題歌。すると曲中に突然、上着を脱ぎだしてミニセーラー服に変身。ブックリした三段腹を惜しげもなく披露。太りすぎているせいで、スカートのボタンは閉まっておらず、またまた会場は大爆笑に包まれた。
 自称・トップアーティストながら歌唱力はイマイチという残念な結果も、小阪は終始笑顔でご機嫌。
歌が終わって司会者から「大変そうですね、アイドルって」と振られると、何と小阪はアイドル仲間の秘密を限りなく実名に近い呼び名で暴露し始めたという。
「アイドルは正直大変ですよね。ぶっちゃけ、AとBとかキャラ作ってるし、Cとか全身整形だし、Dとか年齢ごまかしてるけど、顔もごまかしてるから! すべてみんなウソ! みんな怖いの」
すでにネットでは正体あばきが活発だが、同紙によると、4人とも小阪と同時期にグラビアで活躍。Aは空想的な発言が多く、Bは癒し系、Cはフェロモン系でDは一時期年齢詐称で大騒動になった。

小阪は、今後の芸能活動について「興味ない」という。だが、記事のような活動は「芸能活動」である。中には彼女の「活躍」に批判的な意見もあるが、たんなる暴露や三段腹を露出するだけなら別に放っておけばいいのではないだろうか。
芸能事件回想録 小阪由佳
小阪由佳詳細情報クリック