『サイゾー』(8月号)には、「アラフォーだらけのジャニーズ V6井ノ原目指して婚活中!?」という記事がある。

たしかにジャニーズタレントも「アラフォー」が増えてきたことは確かだが、記事ではもっと若い注目カップルにも触れられている。

たとえば、国分太一と3歳年下女性、松岡昌宏と一般女性の破局、坂本昌行と中澤裕子、森田剛と上戸彩、山下智久とと北川景子、田口淳之介と小嶺麗奈などがターゲットになっているが、さすがに25歳の山下智久や田口淳之介を「アラフォー」の記事で紹介するのはちと無理があるのではないだろうか。

では、ジャニーズ事務所の婚活というなら誰だろう。

もちろん、SMAP・香取慎吾の結婚問題を紹介すべきだろう。香取慎吾にはファン公然の長年つきあっている恋人、A子さんがいる。

A子さんとの熱愛が初めて報じられたのは1996年12月。2歳年上のA子さんが住むマンションに、香取慎吾が週1回のペースで“お泊まり”していると『FRIDAY』(1997年1月10・17日号)が報じた。

マンションに入っていく香取慎吾は黒いキャップを深めに被り、手を頬に当てて顔を隠す警戒ぶり。でもいくら顔を隠しても超有名人の香取慎吾は周囲にバレバレなのだという。

2人の関係を知る人間によれば、この時点でA子さんとはもう2年以上のつきあいなのだとか。A子さんは丸顔で目がパッチリ、身長160センチくらいで身体は細身だが巨乳、当時タレントの卵で歌や踊りのレッスン中。香取慎吾とは“同業者”として知り合ったのかもしれない。

どん!


1997年5月には香取慎吾のハワイ家族旅行にA子さんが同行する様子を、またもや『FRIDAY』(1997年6月6日号)がキャッチ。成田空港で香取は両親、弟と一緒だったが、その約3m後ろにはA子さんの姿が……。

このあと5人はコンチネンタル航空でハワイへ飛び立つ。ホノルル空港に着くころには、警戒心が解けたのか、香取とA子さんの距離はぐっと縮まったという。香取の父親は、A子さんを撮られまいとガード。「プライベートだから」と記者を追い払ったという。A子さんとは、このときすでに家族公認の関係だったということになる。

夏の終わり頃には同棲生活をスタート。2人でラーメンを食べたり、高級スーパーで食料品や日用雑貨を買う様子が報じられた。1年に3度も写真誌に撮られるとは、アイドルらしからぬ無防備さだが、恋人の存在を隠すつもりもないのだろう。

2006年7月には香取の自宅がある逗子市の花火大会を、A子さんらしき女性が香取の家族とともに楽しんでいたと言われた。

だが、いまだに結婚したとの報道はない。

交際期間はすでに15年目を超えているではないか。すでにA子さんはマル高の年齢に入っている。