月9でミソをつけた嵐・松本潤。今度は二宮和也の新しいドラマが始まる。
嵐が歌う「果てない空」10日発売

 嵐の二宮和也(27)が15日、都内で、フジテレビ系の主演ドラマ「フリーター、家を買う。」(19日スタート、火曜午後9時)の完成披露試写会に参加した。

 劇中で夢なし、貯金なし、かい性なしのフリーターを演じていると司会に紹介され「素晴らしい説明をありがとうございます」と苦笑い。家族再生の希望を見つめていくという社会派ドラマのため、「楽しんで見てください、という作品ではないんですけど」と、PRがうまくいかない様子だった。

詳細クリック

 共演の香里奈、井川遥、丸山隆平、大友康平、竹中直人、浅野温子も登壇。香里奈から、二宮が収録の空き時間に1人でトランプ手品をしていることを明かされた。「本で勉強しました。手品を始めたころは、朝まで練習してました」と振り返った。嵐が歌う主題歌「果てない空」が11月10日に発売されることが、発表された。
[2010年10月15日17時8分]日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101015-690442.html
『夏の恋は虹色に輝く』は、視聴率が不振で打ち切り的に終わってしまった。

それだけでなく、松本潤と竹内結子の不仲までが暴露されてしまった。

それ以外にも嵐メンバーのテレビは数字が取れない。

松本の『スマイル』、二宮の『天国で君に逢えたら』、相葉雅紀の『マイガール』、櫻井翔の『ザ・クイズショウ』など9~12%に留まったものばかり。『特上カバチ!!』に至っては最終回視聴率がヒト桁の7.4%。あの逆視聴率男・亀梨和也の『ヤマトナデシコ七変化』にすら負けてしまった。

大野智の『怪物くん』は13.9%だから、数字としての評価は微妙なところだ。ゴールデンに昇格した『VS嵐』も12%前後。『ひみつの嵐ちゃん!』も15%超えがない。

チケットとCDは売れるのに、テレビはなぜ売れないのか。

要するに老若男女に対して知名度がないのである。

昨年の『紅白』の視聴率だってSMAPに負けてしまったではないか。

嵐といえば、先頃、「観光立国ナビゲーター」に任命されたばかり。

その克服の一環として、口蹄疫ショックの宮崎県のため応援メッセージ動画も製作された。

15秒の応援動画には、メンバー5人が宮崎県の明るい未来を象徴するように真っ白な衣装で登場し、相葉雅紀が「宮崎といえば、豊富な観光資源!おいしい食べ物!」と言い、リーダー・大野智も「何といっても宮崎牛は、日本一のおいしさと言われていますね」とPRした。

そして昨日は、日本航空の嵐・特別塗装機「JAL嵐JET」(ボーイング777ー200型機)から嵐が出てくる写真が芸能マスコミにでかでかと取り上げられた。

報道によると。今年も紅白には出る意欲満々らしい。

そんな嵐の本が、今日発売された。


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』
10月15日発売!!
ジャニーズ研究会=編著
文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)


11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!