芸能事件録

芸能事件を振り返ります

カテゴリ: ジャニーズ

最も「頭が良い」ジャニーズメンバーは誰?櫻井翔に「それはない」の声

1: まとめ太郎 2017/03/06(月) 12:31:50.85 _USER9

老若男女問わず、大勢のファンを虜にしている個性豊かなジャニーズアイドルたち。
その中でも学業が優秀だったり、はたまた頭の回転が早かったりと「頭が良さそう」と思えるメンバーが多数存在します。

そこで今回は、「最も頭が良いと思うジャニーズメンバー」を調査・ランキングにしてみました。
どのメンバーがランク・インしているのでしょうか?

1位 櫻井翔(嵐)
2位 小山慶一郎(NEWS)
3位 中居正広

【1位は嵐の「櫻井翔」!】

報道番組『NEWS ZERO』に出演中の櫻井くん。
番組に関する取材はもちろん、放送前にも勉強や調査を欠かさずキャスターの仕事に対して真摯な姿勢で取り組んでいるよう。
そんな櫻井くんは、なんと慶應義塾大学経済学部卒業!頭が良さそうというより頭が良いとしか思えません。
今後の活躍にも期待ですね。

【2位はNEWSの「小山慶一郎」!】

報道番組『news every.』でキャスターを務める小山くんは明治大学文学部を卒業。
状況を冷静に分析し、わかりやすく伝える姿勢が本職のアナウンサーと間違われるほどの高い評価を得ています。
とてつもない量の情報を整理して伝えられるのは、やはり頭がいいからでは?との声が多くあがり、このような結果となりました。

【3位は「中居正広」!】

バラエティ番組の司会を中心に、テレビで見ない日はないといっても過言ではない活躍を見せている中居くん。
長年司会を務めているだけあって、場の空気に合わせたトークを展開する手腕はさすがといったところ。
機転を効かせたトークっぷりに「中居くんは頭の回転が早いんだろうなぁ」という意見が多く見られました。

1位 櫻井翔
嵐 128票

2位 小山慶一郎
NEWS 64票

3位 中居正広
49票

4位 加藤シゲアキ
NEWS 45票

5位 東山紀之
少年隊 38票

6位 岡田准一
V6 37票

7位 二宮和也
嵐 29票

8位 井ノ原快彦
V6 28票

9位 風間俊介
27票

10位 国分太一
TOKIO 26票

今回は、キャスターや司会で活躍するジャニーズメンバーが上位にランク・インする結果となりました。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4138/
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2016/10/2016102012.jpg
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/02/2017021413.jpg
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2016/10/2016102005.jpg

続きを読む

ジャニーズ・ジュリー副社長体制は利益独り占め黄信号
1: まとめ太郎 2017/03/04(土) 17:23:36.51 _USER9
KAT-TUNの元メンバーでジャニーズ事務所を退社した田口淳之介がメジャーデビューを果たすが、同じような現象はこれから続いてもおかしくない。

 2月にメジャーレコード会社のユニバーサルミュージックと専属契約を結び、4月5日に契約第一弾となるシングル「Connect」をリリースする田口。いままでならば、たとえ辞め方が円満だったとしても、事務所を辞めて1年足らずでメジャーデビューというのはありえる話ではなかった。それを“可能”にさせたのがいまのジャニーズ体制だという。

 ある音楽関係者は「ユニバーサルも以前はTOKIOを抱えていた時代がありました。TOKIOがジュリー副社長の作った『ジェイ・ストーム』に移籍してから、ユニバーサル側も何年間も次のアーティストを、と頼んでいましたが、新しいアーティストの所属はなし。しかも、その間にも他のレコード会社でも、ポニーキャニオンから嵐、テイチクから関ジャニ∞が契約を解除して、どんどん自分の『ジェイ・ストーム』のところで抱えてしまうんです。どんどん引き上げてしまうのを見れば、ジャニーズはもはやレコード会社と決別と見られても構わないというスタンス。だから、逆にユニバーサルは元ジャニーズのアーティストを抱えたということです」。

 利益はすべて自分で抱えるというような、いまのジュリー副社長の体制が続けば、同じようにジャニーズに反目の動きをするようなところが出てきてもおかしくない。ある芸能関係者は「ユニバーサルの一件がうまくいけば、これから事務所を辞めるだろうと言われている元SMAPのメンバーだってすんなり抱えるところが出てくる。そんな環境が整えば、あっさり事務所を辞めるというタレントだって出てきてもおかしくないです」。

 この流れに勢いがつくかどうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000005-reallive-ent
続きを読む

ヒロミ、嵐の櫻井翔を「腹黒ランキング」で1位に指名!
1: まとめ太郎 2017/03/03(金) 09:16:15.16 _USER9
タレントのヒロミが、2日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)にゲスト出演。ジャニーズJr.時代の嵐・櫻井翔について話した。

1998年から1999年にかけて放送されたジャニーズJr.がメインのテレビ朝日系バラエティ番組『8時だJ』でMCを務めていたヒロミ。今回、親交の深かった滝沢秀明、櫻井翔、生田斗真、松本潤、二宮和也、相葉雅紀の6人の中での「良いやつランキング」と「腹黒ランキング」を発表した。

その中で櫻井のランキングが悪く、「良いやつランキング」では圏外、「腹黒ランキング」では1位に。ヒロミは「櫻井はこの頃ヤンキー入ってたんだよね。頭いいんだけど。みんな同い年でもスターになりたいという塊だから、櫻井は斜に構えたお兄ちゃんっていうところもあった」と当時の印象を語り、「今のこんなの考えられないくらい」と笑った。

櫻井本人も「ヒロミさんの言う通り」と納得の様子。「辞めようと思っていたから。だから番組でおもしろくなればいいかなと思って変なかき回し方をした。流れと違うことやってみたり、みんなと別のことをやってみたり」と打ち明け、「それは扱いづらい」と認めた。

「腹黒ランキング」では、ほかの5人の順位はつけられないとし、その上で櫻井を1位にして笑いを誘ったヒロミ。「ちょっと斜に構えている子だったから。でも勉強もすごくできる子だし頭がいい。考えながらやるタイプというか、本気でグレてるわけじゃないから」と再び当時の印象を語り、「塾行ってるのも知ってるし」と愛情たっぷりに話した。

2017年3月2日 23時34分 マイナビニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12745687/
続きを読む

熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認
1: まとめ太郎 2017/02/28(火) 20:59:01.61 _USER9
 2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

 男性はアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)だ。昨年末の『NHK紅白歌合戦』のトリを務めたトップアイドルだ。昨年の都知事選出馬が取り沙汰された桜井俊・総務省前事務次官を父に持ち、幼稚舎から大学まで慶応一筋のエリートという知性派アイドルとして、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』(月~金の午後11時などから放送)の月曜日キャスターも務める。

 そんな彼とほんの一時の逢瀬を終えて、テレ朝社屋へと戻っていったのは同局の小川彩佳アナウンサー(32)だった。現在、『報道ステーション』(月~金の午後9時54分より放送)で、富川悠太キャスターと共に番組を進行するサブキャスターを務めている。

 小川アナは、青山学院大学卒業後の2007年に入社早々、田原総一朗氏の『サンデープロジェクト』の司会に抜擢。2011年からは『報道ステーション』で古舘伊知郎氏の隣でサブキャスターの座に。昨年3月に古舘氏が降板した後も、そのアナウンス技術を買われ、大半の出演者が入れ替わる中、留任した。

 共にテレビ局の看板報道番組のキャスターという共通点はあるが、この日、本誌が見た2人の関係は友人や知人のそれではない。“局またぎのキャスター愛”が始まっていたのである。

◆嵐がベランダに現われた

 この2ショットに辿りつくきっかけは昨年末、テレ朝関係者が漏らしたこんな一言だった。

「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」

 硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。

 だが、早帰りの理由は夜遊びではなく、“彼”との時間を作るためだったようだ。1月から取材を始めた本誌が、“彼”の姿を確認したのは2月12日。日曜の昼下がり、小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現われたのである。異色の組み合わせに思わず目を疑ったが、ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていったのである──。

http://www.news-postseven.com/archives/20170226_496604.html?PAGE=1
http://parts.news-postseven.com/picture/2017/02/sakurai_ogawa2.jpg
深夜、テレ朝の目の前で言葉を交わす櫻井翔と小川アナ

★1がたった時間:2017/02/26(日) 09:11:27.38
【嵐】熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488067887/

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488152488/
続きを読む

ジャニーズファンの間で、ここのところブームといわれているのが食後のアイス。健康志向の強い現代では、ショートニングと砂糖が健康にどうこうといいますが、だったらケーキとかも食べられませんよね。で、あなたは何のアイスが好きですか。
草なぎ剛は、SMAPの中でも一人勝ちといわれている。仕事がうまくいっているということだ。
相葉雅紀は、10年2月の写真誌『FRIDAY』に、水川あさみとの熱愛が報道された。同誌によると、水川が相葉の都内にある自宅マンションを訪れた時の様子をキャッチ。エレベーターホールで、マスク姿で周囲をうかがう写真が掲載されている。いったん破局したが、昨年秋ごろになってヨリを戻したという。水川は他誌で、二宮和也と東京・渋谷の店を訪れ食事していたとも報じられていた。ほんとかね。
大倉忠義は、焼鳥屋の父親も有名人である。
だからそれがどーしたって、自己突込みしても仕方ないか。気を取り直して今日の本題にいこう。
中居正広はこれまで「NHK紅白歌合戦」の司会を何回つとめている?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2004年2月21日、『スマステーション3』(テレビ朝日)の番組内で、「日本即席食品工業協会」(安藤百福会長=当時)に謝罪する事件があった。それは「インスタントラーメンを週2回食べると脳梗塞になる」という内容だった。
10年7月に、Hey!Say!JUMPのデビューアルバム『JUMP NO・1』をリリース。「デビュー曲『Ultra Music Power』から最新曲『瞳のスクリーン』まで、5曲のシングル曲はもちろん、『情熱JUMP』、『Memories』など初CD化の楽曲に、さまざまなタイプの新曲を加えたファン待望の1stアルバム」(『ジャニーズネット』)である。
ところで、このサイトは初めてですか、常連ですか。いずれにしても、あなたは知的好奇心のかたまりなのかもしれませんね。何しろこのサイトは雑文のかたまりだし(笑)。また明日も書きますのでよろしくお願いします。では。
[PR]田中聖について徹底的に語りつくします  

ジャニーズファンのみなさま、今日もよろしくど~ぞ。
木村拓哉は、10年の春クールには、久しぶりに“月9”ドラマに出演した。インテリア専門店社長役の木村拓哉が、同窓生のインテリアデザイナー(篠原涼子)、偶然出会う中国人女性(リン・チーリン)、人気モデル(北川景子)という3人の女性と恋模様を展開する『月の恋人~月の恋人~Moon Lovers~』だった。
増田貴久は10年8月19日には『2010神宮外苑花火大会』が行われ、テゴマスは浴衣姿でオープニングに登場。『ミソスープ』や『キッス~帰り道のラブソング』など全10曲を歌った。
関ジャニ∞は10年、ドラマ『GM~踊れドクター』(TBS系)の主題歌『LIFE~目の前の向こうへ~』を歌った。同曲はレコチョクの「着うたデイリーランキング」で、リリース日の8月25日に初登場。4日間連続首位を獲得し、9月1日付の週間エアプレイチャートでも第2位に輝いた。ミュージッククリップでグループ全員がバンド演奏を披露しているところが特徴だ。
あれ、ビミョーに言いたかったことと違う方向に来ている。では気分を新たに別の話題に。
中学2年生だった草なぎ剛が小学6年生の香取慎吾を連れて行った行きつけの店とは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
パッケージを餌にSMAPが釣れるムービーが見られるCMの正式な商品名は「ドラゴンクエストーX 星空の守り人」だ。
上田竜也は10年8月27日、台湾の台北アリーナで行ったKAT-TUN公演のソロコーナー中、左足を負傷して救急車で病院に搬送された。ステージ上段から約3メートル下に飛び降りたが着地に失敗して左足親指付け根の複数部分を骨折した。
気分転換にお出かけですか。まあ、それも結構ですが、部屋の整理なんてしてみませんか。もしかしたら探していたものがでてくるかもしれません。部屋片づけは三文の得、なんてね。ではまた。
[PR]木村拓哉のページがAmazonに登場! 

ジャニーズのことなんですが……。ええ、あなたの方が詳しいのはわかっております。でも私にも書かせてください。
国分太一は、ジャニーズタレントの中でも5本の指に入る売れっ子である。MCとして評価が高く、スポーツキャスターとしても活躍する。
増田貴久は10年3月まではNEWSの一部メンバーと『走魂』(日本テレビローカル)に出演。最近では単独スポンサーはめずらしいが、同番組はローソン一社の提供番組。同社の緑化事業と連携し、毎回「走る」テーマで指令に応じてポイントが進呈され、そのポイントによって植樹が行われるストーリーだった。
関ジャニ∞は10年、ドラマ『GM~踊れドクター』(TBS系)の主題歌『LIFE~目の前の向こうへ~』を歌った。同曲はレコチョクの「着うたデイリーランキング」で、リリース日の8月25日に初登場。4日間連続首位を獲得し、9月1日付の週間エアプレイチャートでも第2位に輝いた。ミュージッククリップでグループ全員がバンド演奏を披露しているところが特徴だ。
今日はノリ弁を食べた。金が浮いていい気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
椿一といえば稲垣吾郎が出演した「笑の大学」、川田平太といえば草なぎ剛主演の「黄泉がえり」。では清水豊松といえば誰が主演の何という作品?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2003年6月16日放送の「SMAPxSMAP~MADE lN JAPAN~」(日本テレビ系)である事件のパロディ映像が流され、視聴者から100件を超える抗議の電話が殺到する騒ぎとなった。さてこの事件て覚えてる?「ハンミちゃん、駆け込み事件」だ。
10年1月。山田涼介が角膜移植を受けた左目に、見覚えのない映像が映るようになった中学生・田中愛之助を演じたのは初の主演連続ドラマ『左目探偵EYE』だ。しかし、平均視聴率が8.3%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)と伸び悩んだ上に、2月13日放送分についてはBPO(放送倫理・番組向上機構)から、「全体的に暴力的シーンが数多く見られる上、劇中で歌われる歌詞が扇情的なものになっていると感じます」という「回答のお願い」も届いた。少なくとも後者については山田の責任ではない。せっかくの初主演にケチがついた。表現の自由と道徳や規範とのせめぎ合いはむずかしいものがある。
おお、今日は800字ぐらいですか。今日も書きすぎてしまいましたな。今日は軽く、と思うのについ書きすぎてしまいますよ。ははは。まあ、全力投球したので今日は早寝しようかな。ふぁ~、ではみなさんおやすみなさい。
[PR]ジャニーズタレントだって熱愛もすればトイレにも 

ジャニーズ!そう。これはタイトルとは関係ない話かもしれない。でも、もしかしたら同心円状にあることかもしれないから、そうそうあ侮れるものではない。ということで、お読みいただきたい。
TOKIOのシングル『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』は、作詞作曲を玉置浩二が、編曲とプロデュースを安全地帯が担当しているが、玉置浩二、城島茂らと飲んで盛り上がったことが曲の誕生につながったと『TOKIO NIGHT CLUB』(ニッポン放送)で松岡昌宏は語った。
松本潤は10年1月、コーセーの新作マスカラ『ファシオ』のイメージキャラクターに起用された。
渋谷すばるは10年4月、新宿の路上で信号待ちで前に止まっていた乗用車に追突したと報じられた。バンパーがへこむ程度の軽い物損事故にもかかわらず、昨年3月に人身事故を起こし、60代女性にけがを負わせた錦戸亮と同じ半年間の運転禁止処分に。この厳罰は“過去のペナルティー”が関係している(『東京スポーツ』4月23日付)という。
ではいくよ、いくよ、まだまだよ、いくよ、まだよ、それ、後半戦だー!
中学2年生だった草なぎ剛が小学6年生の香取慎吾を連れて行った行きつけの店とは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2007年7月29日、参議院通常選挙開票特番を各局が放送した際、選挙とは無関係のバラエティ番組を放送したフジテレビが、9時頃までの視聴率の平均値で圧勝した。番組にはSMAPが出演したが、どんな内容だったかというと、香取慎吾の西遊記姿やボウリング大会を延々と映した。ほとんどヤケクソのような内容だったが、意外とウケた。
赤西仁は10年にKAT-TUNを離脱したが、10年2月には日比谷・日生劇場のライブショーで、「(会場を)海外に持っていきたいとは思います」と海外進出の意向を明かした。
花見や歓送迎会の季節ですね。もちん、飲み過ぎてはいけませんが、それだけでなく、無礼講を額面通り実践しないこと。世の中、すべてが本音と建て前ですよ。一応、こういわれているけど実際はこうなんだ、という分別を持ちましょう。ではまた。
[PR]松本潤について徹底的に語りつくします  

松本潤ファンのあなたなら、「松本潤 歳時記」というサイトをご存じですか。松本潤ファンなら絶対に見ておくべきサイトです。詳しくは、「松本潤 歳時記」で検索してください。ということで、今日もいってみましょう。
山口達也は、バラエティ、というにはセンセーショナルなテーマも扱う『魔女たちの22時』(日本テレビ)に出演していたが、現在も不定期に放送している『幸せ!ボンビーガール』は、その後継番組である。
松本潤は10年10月、嵐としてアルバム『僕の見ている風景』のミリオン達成記念イベントを、オープン直前の羽田空港新国際線旅客ターミナルで行ったが、取材陣から「今年の紅白歌合戦は?」と水を向けられると、「お話をいただければ、うれしいと思います」と前向きな姿勢を見せた。(「日刊スポーツ」10月13日付)
大倉忠義は10年10月、二宮和也主演の映画『大奥』(松竹系)で、大奥最強の剣士・鶴岡役で銀幕デビューを果たした。『大奥』は公開3日目で40万人を動員し、興収4.7億円の大ヒット作品だ。
まあ、いろいろ意見はあるだろうから、この話はこのへんにして、別の話題に移ろう。
2003年6月16日放送の「SMAPxSMAP~MADE lN JAPAN~」(日本テレビ系)である事件のパロディ映像が流され、視聴者から100件を超える抗議の電話が殺到する騒ぎとなった。さてこの事件て覚えてる?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2003年6月16日放送の「SMAPxSMAP~MADE lN JAPAN~」(日本テレビ系)である事件のパロディ映像が流され、視聴者から100件を超える抗議の電話が殺到する騒ぎとなった。さてこの事件て覚えてる?「ハンミちゃん、駆け込み事件」だ。
赤西離脱問題では、田中聖だけでなく中丸雄一も単独連載「中丸のページ」でこう決意表明していた。「正直なところ皆さんがどう捉えているか不安な気持ちがあります。皆さんには残念な気持ちにさせてしまった部分があるかもしれません。しかし待っているファンの為に自分は全力でステージに挑むつもりです」。言いたい気持ちは田中聖と同じなのだろうが、かしこまったいささか硬い表現のため、田中聖ほどの訴求力はなかったようである。
ところで、このサイトは初めてですか、常連ですか。いずれにしても、あなたは知的好奇心のかたまりなのかもしれませんね。何しろこのサイトは雑文のかたまりだし(笑)。また明日も書きますのでよろしくお願いします。では。
[PR]嵐関連グッズ一覧です 

ジャニーズ!風呂最高ぉぉぉって思い気分よくなって排水口の掃除してたら好きなジャニーズタレントのテレビ番組を見損なってしまった私です。みなさん、いかがお過ごしですか。
中居正広が唯一、信頼を寄せて相談すのは、とんねるずの石橋貴明だそうだ(『東京スポーツ』10年10月28日付)。石橋貴明が「人マネしてもコピーしか生まれない。独自のスタイルを見つけろ」というアドバイスがあったからだという。
手越祐也は10年1月、『ヤマトナデシコ七変化』に女の子に間違われる女性顔の遠山雪之丞役で出演した。
大倉忠義は父親も脚光を浴びたことで結果的に大倉自身も再評価された。東京、名古屋、大阪などで165店舗が展開され、メニュー全品280円均一という激安焼鳥居酒屋・鳥貴族の創業者がアメーバブログを始めた。それが大倉忠義の父親だ。デビュー前は新聞配達のアルバイトをしていた苦労人の彼と、たたき上げで成功した父親の生き様や教育方針などが重なり、大倉忠義の優しさやシンの強さといった人間性が裏付けられた。
今日はカツ丼を食べた。何となくいい気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
椿一といえば稲垣吾郎が出演した「笑の大学」、川田平太といえば草なぎ剛主演の「黄泉がえり」。では清水豊松といえば誰が主演の何という作品?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
SMAPのメンバー同士が初めて出会ったとき、中居正広を見て、木村拓哉が抱いた第一印象は、「どくへびみてえな奴だな」と思ったという。
赤西仁は10年にKAT-TUNを離脱したが、10年『東京スポーツ』(2月24日付)では「赤西が陰で『あの爬虫類!』と亀梨のことを呼んでいた」などと亀梨和也との不仲を書き立てられた。
草野直樹氏は、「ジャニーズの歴史」で、SMAPの木村拓哉が事務所タレントの待遇改善に革命を起こしたと分析している。興味ある方はご一読いただきたい。ではまた。
[PR]キムタク・グッズ一覧です 

嵐ファンのあなたなら、「嵐 歳時記」というサイトをご存じですか。嵐ファンなら絶対に見ておくべきサイトです。詳しくは、「嵐 歳時記」で検索してください。ということで、今日もいってみましょう。
岡田准一は5年前に出演したテレビドラマ『SP』が映画化されて、アクション俳優として認知された。映画版は10年秋公開の『野望編』と11年春公開の『革命編』との2部作になっている。完成披露試写会では、岡田准一が観賞席まで麻生太郎元首相をエスコート。「本物のSPになった」と話題になった。
山下智久は10年2月、ボクシング漫画の名作『あしたのジョー』の実写化映画で、主役の矢吹丈を演じた。
村上信五は10年、ジャニーズ事務所所属のタレントを主演とし、1ヶ月ごとに主役が変わっていく『0号室の客』(フジテレビ系)だった。1月に『Forth Story 追い詰められた男』(全4話)で嵐山役を演じた。2月~3月は、昨年に続く第2弾として1人舞台『If or…2』(3月3日まで)を演じた。数学教師として「ジャニーズの定義」を分析したり、「村上クリステル」に扮してニュースを読んだりといったコントを披露した。昨年の第1弾のときは、会見で“もう一人のエリカ様”などといわれている戸田恵梨香との交際を聞かれた。今年も2人の関係は取り沙汰されたが、7月に戸田が俳優・綾野剛を新恋人と友人に宣言した、と女性誌が報じている。「事務所の反対もさることながら、周囲に優しい村上の性格に戸田が嫉妬」し、「戸田は本当に人の好き嫌いが激しい子。嫌いな共演者とは口もきかないくらい。そんな性格だから村上君が他人に優しくするのをガマンできなかったみたい」(『東京スポーツ』5月8日付)というのが破局の原因か。9月にはニキビケア商品『プロアクティブ ソリューション』の新イメージキャラクターに。�
餮�では、過去にニキビで悩み、同商品の問い合わせ先を携帯電話に登録していたというエピソードを披露。もっとも、それは笑いを取るためのネタかもしれない。ラジオは『村上信五の週刊関ジャニ通信』(ABCラジオ)が今年も好調だった。テレビは、『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』(日本テレビ系)に関ジャニ∞のメンバーから毎回2名が出演。出演回数のもっとも多いのが村上である。
今日はノリ弁を食べた。金が浮いていい気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
草なぎ剛が主演したテレビドラマ「僕シリーズ3部作」。2003年から2006年にかけて関西テレビで制作されたこのシリーズ、3本それぞれのタイトルは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
今更なんだけど、SMAPのグループ名の由来は、「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られたといわれる。意味は「運動と音楽を融合する人々」だ。前身のスケートボーイズのキャッチコピーは「Sports Music Assemble People」だった。名前の由来自体は諸説あるが、事務所が公式に発表したことはない。
田口淳之介が放送当初からパーソナリティを続けている『KATーTUNスタイル』(ニッポン放送)は10年7月22日に放送1000回を迎え、『いい加減にせんかい!(千回)』と題して放送したが、2012年3月で放送が終了した。
占いじゃないですけどね、明日は早めに出かけると吉、と申し上げておきます。地震、事故、その他の理由で電車やバスが遅れるかもしれませんし、そうではなくても、気持ちと行動に余裕ができるでしょう。そこが大事なんですよ。ということでまた、ごきげんよう。
[PR]キムタク・グッズ一覧です 

ジャニーズ!健康のために朝食は摂れといわれてきたが、ときには逆に朝食を摂らないほうがいいという説を唱える人もいる。では、いったいどちらがいいのか。やっぱり摂ったほうがいい。腹が減ってはいくさはできぬですから。
2009年11月14日から2011年8月13日までテレビ朝日で放送されていた『天才をつくる!ガリレオ脳研』(テレビ朝日系)は、脳カツ番組として人気を博した。城島茂はの肩書きが「所長」から「やとわれ所長」になったが、引き続きMCとして頑張った。
増田貴久は10年3月、『卒うた』(フジテレビ系)の第4話『卒業写真』に青木剛史役で出演。文字通り、高校生の卒業を描く切ないオムニバスドラマである。
丸山隆平は10年7月に放送された『トヨタECOスペシャル奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海』(中京テレビ、日本テレビ系)に、村上信五と安田章大とともにリポーターをつとめた。安田はエジプトに、村上はスコットランドに、丸山はマーシャル諸島に赴いて環境に優しいカヌーを自作。それぞれ現地の「エコ生活」をリポートした。
今日はシュウマイ定食を食べた。シュウマイの余韻がいい気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
SMAPのメンバー同士が初めて出会ったときのこと。Tシャツ、ジョツパー、セーター、靴下、手袋すべてを赤と黒のストライプで統一し、靴は赤、腰にメッシュのシャツを巻き、ロンドンのブランド「BOY」の帽子をななめかぶりしていた中居正広を見て、木村拓哉が抱いた第一印象とは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2001年の『第52回NHK紅白歌合戦』にデビューから11年連続出場していたSMAPが出なかったのは「稲垣吾郎の事件」が原因だ。
八乙女光は10年、作詞・作曲にも積極的に関わった。『Score』は薮宏太作詞だが、Rap詞を八乙女が手がけた。Hey!Say!BESTの楽曲である。
ムフォアー族というキャラが密かなブームになっている。誰でも一筆で書けるところがみそだ。妖怪人間ベムよろしく、妻のメフォアー、息子のピフォアーもいる。作者の草野直樹氏によると、現代日本の核家族化を表現しているという。そんなに深い意味があったのかと驚いてしまう。ではまた。
[PR]亀梨和也について徹底的に語りつくします  

ジャニーズファンのみなさま、今日もよろしくど~ぞ。
中居正広は野球好きだが、最近は亀梨和也にとってかわられつつある。中居正広は、40代にふさわしい新しい立ち位置を見いださなければならないだろう。
大野智は10年4月から、山田涼介主演の『左目探偵EYE』の後を受けて、藤子不二雄(A)原作の『怪物くん』(日本テレビ)で主人公の怪物くんを演じた。日本テレビのドラマでは初主演である。
大倉忠義は10年、ソロ曲では『きっと幸せがキミを待ってる』をリリースした。
ご挨拶に夢中に書きすぎて、何を書きたかったかわからなくなってしまった。
「いけのおと事件」といえば木村拓哉。クイズの解答で「水の音」を答えなければならないところをそう答えてしまったのだが、それは誰の俳句?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
SMAPの初主演ドラマ「あぶない少年」(テレビ朝日)の舞台となった学園の名前は、「渚学園中等部」だ。
赤西仁は10年にKAT-TUNを離脱したが、10年『東京スポーツ』(2月24日付)では「赤西が陰で『あの爬虫類!』と亀梨のことを呼んでいた」などと亀梨和也との不仲を書き立てられた。
今日の駄文、面白かったですか。暇つぶしにでも貢献できていたら幸甚です。文章そのものはびっくりするほどうまいわけではないのに、記憶に残る名文てありますよね。そういうのを書きたいなあと思っているんですよ。ではまた明日。
[PR]中居正広のページがAmazonに登場! 

ジャニーズファンのあなたにこれから伺うことは、日本人の文化を評価することにつながる大変な問題です。心してお読みください。あなたは、ズバリ、「カレーライス」といいますか、それとも「ライスカレー」といいますか。これ、重要な問題なんです。ということで、今日もいってみましょう。ジャニーズ!
長瀬智也は2010年夏クールに『うぬぼれ刑事』(TBS系)に出演。一目惚れした女性の犯罪の真相を突き止め、「罪を見逃す代わりに結婚するか、結婚を受け入れず逮捕されるか」を迫り、女性が結婚を受け入れずに逮捕されるというほろ苦い葛藤がみものだった。平均視聴率は8.1%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)。しかし、番組公式サイトは終了の日まで熱心なファンによって掲示板に書き込みが続けられた。
大野智は10年4月から、山田涼介主演の『左目探偵EYE』の後を受けて、藤子不二雄(A)原作の『怪物くん』(日本テレビ)で主人公の怪物くんを演じた。日本テレビのドラマでは初主演である。
大倉忠義は10年7月クールの日曜劇場『GM~踊れドクター』(TBS系)で本木健介を演じた。医師を目指していたが、二浪して看護師に。当初は挫折感もあったものの、次第に仕事にやりがいを感じるようになるむずかしい役だった。
なんだか、ちょっと硬いジャニーズ話が続いてしまったようだ。一応自覚している。
草なぎ剛が主演したテレビドラマ「僕シリーズ3部作」。2003年から2006年にかけて関西テレビで制作されたこのシリーズ、3本それぞれのタイトルは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
月9ドラマで、視聴率は史上最低のように叩かれたが、実は老舗のテレビ誌『TVガイド』が調べた録画率が高かったジャニーズタレント主演のドラマといえば「婚カツ!」。しかし、中居正広はこのドラマ以来、3年間レギュラードラマの仕事を受けなかったから、よほどショックだったのだろう。
田中聖は「やんちゃ」「いい奴」という評価が相半ばしていたが、ランニングシャツ一丁で『必殺』の撮影場所である極寒の京都に赴いて東山紀之を呆れさせたり、ラーメンを食べるために山手線沿線を何駅もテクテク歩いたりといった奇人変人ネタも少なくない。根は善人な爆弾男といわれるゆえんである。
とにかく、人生は出会いですよ。より多くの人と会うことで、いろいろな悩みが解決の方向に向かいます。とくに今のあなたに必要なのは、同僚や後輩などのアドバイスに耳を傾けることですね。きっといいことがありますってば。ではまた。
[PR]嵐について徹底的に語りつくします  

ジャニーズ!そう。これはタイトルとは関係ない話かもしれない。でも、もしかしたら同心円状にあることかもしれないから、そうそうあ侮れるものではない。ということで、お読みいただきたい。
稲垣吾郎は“月9”ドラマ『流れ星』で極悪非道なだめんずを演じた。同枠の主役はジャニーズタレントの指定席だったが、稲垣は主演の竹野内豊と切ない純愛を繰り広げる上戸彩の兄役として脇に回った。
今井翼は10年2月、ソロデビュー曲『BACKBORN』が、Hey!Sey!JUMPの『瞳のスクリーン』と同じ日にリリースされた。自ら作詞も行っている。ソロデビューがまだだったというのは意外だ。
丸山隆平は10年7月に放送された『トヨタECOスペシャル奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海』(中京テレビ、日本テレビ系)に、村上信五と安田章大とともにリポーターをつとめた。安田はエジプトに、村上はスコットランドに、丸山はマーシャル諸島に赴いて環境に優しいカヌーを自作。それぞれ現地の「エコ生活」をリポートした。
ということで、これからは考えさせる話題に移ろう。
『華麗なる一族』の出演者の中で、木村拓哉の大ファンであることを番宣で宣言したベテラン俳優といえば?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
SMAPの初主演ドラマ「あぶない少年」(テレビ朝日)の舞台となった学園の名前は、「渚学園中等部」だ。
上田竜也は10年8月27日、台湾の台北アリーナで行ったKAT-TUN公演のソロコーナー中、骨折したが、くるぶし付近まで包帯を巻きまくり、その日のファンイベントと同所での最終公演に強行出演した。
人生一期一会って言葉、聞いたことありますか。サイトなんかもそんな感じですよね。でも、できるなら一度知り合った方とは長くお付き合いしたいもの。今日見に来てくださったみなさん、明日も書きますのでよろしくお願いいたします。
[PR]松本潤、関連グッズどっさり 

ジャニーズファンのあなたは肉食派ですか、魚派ですか。いや、そんな抽象的な言い方ではダメですね。ズバリ、コンビーフ派ですか、ツナ派ですか。これ、意外とシンプルだが答えの出しにくい永遠の課題です。そう思いませんか。
岡田准一は蒼井優との破局や、宮崎あおいとの温泉混浴じゃぶじゃぶ事件が報じられた。「蒼井はNHK大河ドラマ『龍馬伝』に、主人公・坂本龍馬(福山雅治)と恋仲になる長崎の芸妓役で出演予定で、岡田より福山龍馬、つまり仕事を選んだということか」(4月12日配信『夕刊フジ』) などと書かれた。
最近は、NEWSやテゴマスのコンサートでよく女装をしているが、『日刊スポーツ』のインタビュー記事(10年10月30日付)には、1人っ子の彼に、女の子が欲しかった両親が女装させている3歳のときの写真が公開されて話題になった。同紙では、大学(早稲田大学人間科学部)を休学していることも明らかにしている。「今、仕事が充実しているので、弊害には絶対したくない。仕事が一番なので。最初からバッチリ4年で卒業したい、と思って入ったわけじゃないので、ゆっくりでいいかなと思っています」村上信五は10年、ジャニーズ事務所所属のタレントを主演とし、1ヶ月ごとに主役が変わっていく『0号室の客』(フジテレビ系)だった。1月に『Forth Story 追い詰められた男』(全4話)で嵐山役を演じた。2月~3月は、昨年に続く第2弾として1人舞台『If or…2』(3月3日まで)を演じた。数学教師として「ジャニーズの定義」を分析したり、「村上クリステル」に扮してニュースを読んだりといったコントを披露した。昨年の第1弾のときは、会見で“もう一人のエリカ様”などといわれている戸田恵梨香�
箸慮鮑櫃鯤垢�れた。今年も2人の関係は取り沙汰されたが、7月に戸田が俳優・綾野剛を新恋人と友人に宣言した、と女性誌が報じている。「事務所の反対もさることながら、周囲に優しい村上の性格に戸田が嫉妬」し、「戸田は本当に人の好き嫌いが激しい子。嫌いな共演者とは口もきかないくらい。そんな性格だから村上君が他人に優しくするのをガマンできなかったみたい」(『東京スポーツ』5月8日付)というのが破局の原因か。9月にはニキビケア商品『プロアクティブ ソリューション』の新イメージキャラクターに。会見では、過去にニキビで悩み、同商品の問い合わせ先を携帯電話に登録していたというエピソードを披露。もっとも、それは笑いを取るためのネタかもしれない。ラジオは『村上信五の週刊関ジャニ通信』(ABCラジオ)が今年も好調だった。テレビは、『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』(日本テレビ系)に関ジャニ∞のメンバーから毎回2名が出演。出演回数のもっとも多いのが村上である。
ここまでがセミファイナル、ここから先はメインエベント。なんのこっちゃ。
今更なんだけど、SMAPのグループ名の由来はいえる?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
2003年6月16日放送の「SMAPxSMAP~MADE lN JAPAN~」(日本テレビ系)である事件のパロディ映像が流され、視聴者から100件を超える抗議の電話が殺到する騒ぎとなった。さてこの事件て覚えてる?「ハンミちゃん、駆け込み事件」だ。
『INFINITY』は作曲が内田智之、編曲はCHOKKAKU、ピアノは伊野尾慧が担当している。
最近はネットもいろいろなサービスが有料・無料でありますが、それらについて、ログインアカウントとパスワードは管理できているのでしょうか。管理されることをお勧めします。私などは、先日全部記録を失念して大変な目に遭いました。ではまた。
[PR]赤西仁について徹底的に語りつくします  

ジャニーズファンのあなたは肉食派ですか、魚派ですか。いや、そんな抽象的な言い方ではダメですね。ズバリ、コンビーフ派ですか、ツナ派ですか。これ、意外とシンプルだが答えの出しにくい永遠の課題です。そう思いませんか。
ラジオ番組の「V6 Next Generation」はV6の坂本昌行・長野博・井ノ原快彦(20th Century)のレギュラー番組である。これは足かけ16年目に入る長寿番組である。
滝沢秀明は10年4月~5月にかけて行われた『滝沢歌舞伎』(日生劇場)において、「家族で楽しんでほしい」という提案で、5月3日~5日までの5公演限定で「こどもの日特別公演」を開催。観劇に来た230人の子供たちと触れ合った。
丸山隆平、村上信五、安田章大の3人は、09年も『地球不思議大紀行 生命の海の謎を追え!』で、イタリア・ベネチアを水没から守る国家プロジェクト「モーゼ計画」をリポートしている。『東京スポーツ』(7月8日付)では番組を盛り上げるべく、3人の制作会見について「関ジャニ村上信五ネッシーの影見た」などと、いかにも東スポ的な見出しで記事を掲載。3人の写真も出ている。以前は東スポがジャニーズタレントの会見を取材することは許可されていなかったが、その記事は同紙とジャニーズ事務所との和解を表したものである。
ということで、つぎがいよいよ本題ですよ(笑)
中居正広が、これまで「NHK紅白歌合戦」で同じタレントと2回司会をつとめているが、それは誰?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
「いけのおと事件」といえば木村拓哉。クイズの解答で「水の音」を答えなければならないところをそう答えてしまったは松尾芭蕉の俳句である。
高木雄也は10年、成人式を迎えた。『ごくせん』ではセリフ読みに難があるなどといわれたが、これからは大人の役も演じていかなければならないので大変だ。
最近はネットもいろいろなサービスが有料・無料でありますが、それらについて、ログインアカウントとパスワードは管理できているのでしょうか。管理されることをお勧めします。私などは、先日全部記録を失念して大変な目に遭いました。ではまた。
[PR]田中聖について徹底的に語りつくします  

ジャニーズファンのみなさま、今日もよろしくど~ぞ。
岡田准一は5年前に出演したテレビドラマ『SP』が映画化されて、アクション俳優として認知された。映画版は10年秋公開の『野望編』と11年春公開の『革命編』との2部作になっている。完成披露試写会では、岡田准一が観賞席まで麻生太郎元首相をエスコート。「本物のSPになった」と話題になった。
大野智は10年4月から出演した『怪物くん』で、挿入歌の『ユカイツーカイ怪物くん』も歌った。
村上信五は10年、ジャニーズ事務所所属のタレントを主演とし、1ヶ月ごとに主役が変わっていく『0号室の客』(フジテレビ系)だった。1月に『Forth Story 追い詰められた男』(全4話)で嵐山役を演じた。2月~3月は、昨年に続く第2弾として1人舞台『If or…2』(3月3日まで)を演じた。数学教師として「ジャニーズの定義」を分析したり、「村上クリステル」に扮してニュースを読んだりといったコントを披露した。昨年の第1弾のときは、会見で“もう一人のエリカ様”などといわれている戸田恵梨香との交際を聞かれた。今年も2人の関係は取り沙汰されたが、7月に戸田が俳優・綾野剛を新恋人と友人に宣言した、と女性誌が報じている。「事務所の反対もさることながら、周囲に優しい村上の性格に戸田が嫉妬」し、「戸田は本当に人の好き嫌いが激しい子。嫌いな共演者とは口もきかないくらい。そんな性格だから村上君が他人に優しくするのをガマンできなかったみたい」(『東京スポーツ』5月8日付)というのが破局の原因か。9月にはニキビケア商品『プロアクティブ ソリューション』の新イメージキャラクターに。�
餮�では、過去にニキビで悩み、同商品の問い合わせ先を携帯電話に登録していたというエピソードを披露。もっとも、それは笑いを取るためのネタかもしれない。ラジオは『村上信五の週刊関ジャニ通信』(ABCラジオ)が今年も好調だった。テレビは、『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』(日本テレビ系)に関ジャニ∞のメンバーから毎回2名が出演。出演回数のもっとも多いのが村上である。
今日は牛丼を食べた。久しぶりで気持ちいいから、この調子で後半戦も進めたい。
中学2年生だった草なぎ剛が小学6年生の香取慎吾を連れて行った行きつけの店とは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
今更なんだけど、SMAPのグループ名の由来は、「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られたといわれる。意味は「運動と音楽を融合する人々」だ。前身のスケートボーイズのキャッチコピーは「Sports Music Assemble People」だった。名前の由来自体は諸説あるが、事務所が公式に発表したことはない。
上田竜也は10年8月27日、台湾の台北アリーナで行ったKAT-TUN公演のソロコーナー中、左足を負傷して救急車で病院に搬送された。ステージ上段から約3メートル下に飛び降りたが着地に失敗して左足親指付け根の複数部分を骨折した。
さて、まだまだ宵の口だが、あなたはこれから一杯やりますか? 私は風呂に入るところまでは予定しているが、さて、その後どうしようかな……。とりあえず、みなさんとはご挨拶しておきます。また明日まで、ごきげんよう。
[PR]亀梨和也について徹底的に語りつくします  

ジャニーズファンのあなたは肉食派ですか、魚派ですか。いや、そんな抽象的な言い方ではダメですね。ズバリ、コンビーフ派ですか、ツナ派ですか。これ、意外とシンプルだが答えの出しにくい永遠の課題です。そう思いませんか。
木村拓哉の『月の恋人~月の恋人~Moon Lovers~』では、173センチのリン・チーリンが、自称176センチ、実際には170を切るといわれる木村拓哉よりも背が高いので、撮影に工夫が必要(『週刊文春』6月3日号)などという“身長タブー”まで持ち出されてしまった。
大野智は、横浜エフエム放送『ARASHI DISCOVERY』(10年3月11日)において、『怪物くん』の撮影のために「釣りを封印します」と宣言。7月までの約4ヵ月間、大好きな釣りをがまんした。
大倉忠義は10年、ソロ曲では『きっと幸せがキミを待ってる』をリリースした。
今日はカツ丼を食べた。何となくいい気分だから、この調子で後半もいってみたいと思う。
今更なんだけど、SMAPのグループ名の由来はいえる?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
草なぎ剛が主演したテレビドラマ「僕シリーズ3部作」。2003年から2006年にかけて関西テレビで制作されたこのシリーズ、3本それぞれのタイトルは「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」だ。
伊野尾慧が、『♪t♪(おと)』という薮宏太作詞の歌に曲をつけたが、これが評判が良い。個人ブログでも、コンサートの感想として、同曲が取り沙汰されている。
いろいろ書いてみたが、え?何もおもしろくなかった?うーむ。気分の悪いときはそんなものでしょう。でもね、悪いときはそういう日もあるのだと割り切ってしまってください。明日に引きずるとトンネルは続きます。ではまた。
[PR]ジャニーズのことならみんな知りたい! 

ジャニーズのこととは離れてしまうかもしれませんが枕としてお読みください。最近、ラーメンがマイブームになっている、油そばとか、今までにないものもいろいろ食しているのだが、正直なところ、やはりオーソドックスな醤油、もしくはミソラーメンがいちばんと思ってしまう。みなさんは何ラーメン派ですか。
草なぎ剛は、東宝映画『僕と妻の1778の物語』にも出演した。映画業界初の四季ポスター制作が話題になった。季節ごとに違う4種類が制作されて全国の映画館で張り出されたのだ。
山下智久は『あしたのジョー』の矢吹丈を演じたが、熱烈な原作ファンからは『とんだミスキャスト』『イメージと全然違う』と反発もあった。しかし、撮影現場を取材した者の評価は高い。たとえば映画批評家の前田有一は「少なくとも、山下と伊勢谷の肉体は原作に忠実。2人とも相当に鍛え上げて撮影に臨んでいます」(「日刊ゲンダイ」5月8日付)という。
大倉忠義は10年7月クールの日曜劇場『GM~踊れドクター』(TBS系)で本木健介を演じた。医師を目指していたが、二浪して看護師に。当初は挫折感もあったものの、次第に仕事にやりがいを感じるようになるむずかしい役だった。
というのが昨今の話だが、何か思いつくままに書いてしまい、イマイチまとまりがないようだ。
「いけのおと事件」といえば木村拓哉。クイズの解答で「水の音」を答えなければならないところをそう答えてしまったのだが、それは誰の俳句?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
パッケージを餌にSMAPが釣れるムービーが見られるCMの正式な商品名は「ドラゴンクエストーX 星空の守り人」だ。
10年7月に行われた『SUMMARY2010』は日、東京ドームシティー内JCBホールで56公演が行われた。グループ主演としては2度目の公演である。中でも、高木雄也のソロダンスはファンからも高く評価された。着地位置を間違えた有岡大貴の肩をさりげなく押して場所を調整した姿は、場慣れした印象すらあった。
ムフォアー族の商品化を期待する声は日増しに高まっている。だが、ひとつできればまがい物もできるのが世の常。作者の草野直樹氏はそのことを心配しており、「ムフォアー族はみなさんの心の中にいればいいのでは」と語っている。ではまた。
[PR]SMAPについて徹底的に語りつくします 

↑このページのトップヘ