芸能事件録

芸能事件を振り返ります

カテゴリ: まとめ

中居正広の熱愛相手・武田舞香の素顔が話題に
1: まとめ太郎 2017/03/15(水) 16:09:49.81 _USER9
NEWS ポストセブン 3/15(水) 16:01配信

──昨年大晦日に解散したSMAPのリーダー、中居正広(44)の熱愛を3月16日発売の『女性セブン』が
報じる。

 お相手は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。17才でダンスの道に進み、ジャニーズの
コンサートなどに数多く参加。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを
務めた実力派ダンサーとして注目され、2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。
昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の
振り付けも担当した。

 AKB48を卒業してソロ活動をする板野友美(25)のバックダンサーとしても活動し、公私ともに
仲が良い。板野のSNSにもしばしば登場している。

 インスタグラムに投稿された彼女の写真と、仲良しの板野とお揃いのコートを着た姿からも、
その素顔をうかがい知ることができるだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00000022-pseven-ent
https://pbs.twimg.com/media/C68D7_oWsAEwZN3.jpg
続きを読む

『マッチいらない』の声が大噴出、もはや老害近藤真彦
1: まとめ太郎 2017/03/12(日) 10:06:30.75 _USER9
ジャニーズ事務所の歌手でレーシングドライバーのマッチこと近藤真彦(52)の噂が聞こえてきた。
 「もはや老害タレント扱いされている中で、ラジオ番組での発言で、また株を下げています」とはジャニーズウォッチャー。

 マッチはジャニーズ事務所の「長男」と呼ばれる古株タレントであるが、若手タレントで盛り上がりたいジャニファンには、煙たい存在と聞く。

 「若手の舞台にちょいちょいゲストで出るのはご愛敬ですが、大みそか恒例のカウントダウンコンサートなどは『マッチいらない』の声が大噴出。マッチが出れば、後輩たちが盛り立て役にならざるを得ないのでぶっちゃけ、マッチのコンサートのようでつまらない(笑)」

 天下のジャニーズ事務所もSMAPの解散騒動ですっかり企業イメージが低下。経営陣の老体化も不安視されている中で、マッチはひとえにメリー喜多川副社長(90)の寵愛があって生き残ってきた。

 「自身のラジオ番組『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)での発言は、まさにマッチのジャニーズ帝国での生き残り術を垣間見た感じです」

 その詳細は?
 「ジャニー喜多川社長(85)が作・演出を手掛けた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』(東京・帝国劇場)の千秋楽前日、嵐の松本潤(33)がサプライズゲストだった時にマッチが鑑賞していて、先日、そのエピソードを話しました」

 マッチは同舞台を、黒柳徹子(83)とメリー副社長と共に観劇。ネットでは3人の目撃情報で盛り上がっていた。

 「メンツ的にキモい、いや、すごいですよね。マッチは、暗転してから2階席に着いたのに、気づかれたことを驚きつつ、松潤から『観に来てください』と、メールをもらったから行ったと言ったまではよかったんですが、『(松潤からのラブコールを)無視するわけにいかない。さすがに俺、今、嵐派だから』とポロリと言ってしまいました」

 ジャニーズ事務所は次期社長がメリー副社長の実娘である藤島ジュリー景子副社長(50)。松本が所属する嵐は、ジュリー副社長の肝いり直轄である。

 「マッチはさらに自分は『人気のあるチームにつく』といった発言をして大ヒンシュク。年齢だけは事務所の筆頭タレントでありながら、後輩の素質を見ているのではなく、つまりは自分が生き残るために、派閥を選ぶと言ったのと同じですから」(先のウオッチャー)

 ひるがえれば松潤も、メリー副社長やジュリー副社長に気に入られている近藤にコビを売っているようにも思えるが、それはさておき、マッチがSMAPの解散騒動の時に何の影響力も発信できなかったとは、なんとも情けない「長男」だ。
NewsCafeゲイノウ

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_2013426/
続きを読む

最も「頭が良い」ジャニーズメンバーは誰?櫻井翔に「それはない」の声

1: まとめ太郎 2017/03/06(月) 12:31:50.85 _USER9

老若男女問わず、大勢のファンを虜にしている個性豊かなジャニーズアイドルたち。
その中でも学業が優秀だったり、はたまた頭の回転が早かったりと「頭が良さそう」と思えるメンバーが多数存在します。

そこで今回は、「最も頭が良いと思うジャニーズメンバー」を調査・ランキングにしてみました。
どのメンバーがランク・インしているのでしょうか?

1位 櫻井翔(嵐)
2位 小山慶一郎(NEWS)
3位 中居正広

【1位は嵐の「櫻井翔」!】

報道番組『NEWS ZERO』に出演中の櫻井くん。
番組に関する取材はもちろん、放送前にも勉強や調査を欠かさずキャスターの仕事に対して真摯な姿勢で取り組んでいるよう。
そんな櫻井くんは、なんと慶應義塾大学経済学部卒業!頭が良さそうというより頭が良いとしか思えません。
今後の活躍にも期待ですね。

【2位はNEWSの「小山慶一郎」!】

報道番組『news every.』でキャスターを務める小山くんは明治大学文学部を卒業。
状況を冷静に分析し、わかりやすく伝える姿勢が本職のアナウンサーと間違われるほどの高い評価を得ています。
とてつもない量の情報を整理して伝えられるのは、やはり頭がいいからでは?との声が多くあがり、このような結果となりました。

【3位は「中居正広」!】

バラエティ番組の司会を中心に、テレビで見ない日はないといっても過言ではない活躍を見せている中居くん。
長年司会を務めているだけあって、場の空気に合わせたトークを展開する手腕はさすがといったところ。
機転を効かせたトークっぷりに「中居くんは頭の回転が早いんだろうなぁ」という意見が多く見られました。

1位 櫻井翔
嵐 128票

2位 小山慶一郎
NEWS 64票

3位 中居正広
49票

4位 加藤シゲアキ
NEWS 45票

5位 東山紀之
少年隊 38票

6位 岡田准一
V6 37票

7位 二宮和也
嵐 29票

8位 井ノ原快彦
V6 28票

9位 風間俊介
27票

10位 国分太一
TOKIO 26票

今回は、キャスターや司会で活躍するジャニーズメンバーが上位にランク・インする結果となりました。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4138/
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2016/10/2016102012.jpg
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2017/02/2017021413.jpg
https://ranking.xgoo.jp/tool/images/column/2016/10/2016102005.jpg

続きを読む

1: れいおφ ★:2013/07/23(火) 13:57:21.63 ID:

先日、5月上旬に入籍していたことを発表したジャニーズ事務所の俳優・風間俊介。
お相手の女性については「2004年に知人の紹介で知り合った一般人女性」とされていたが、
その女性は、かつてV6・三宅健と熱愛報道された元タレント・河村和奈であると、
23日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)がスクープしている。

同誌によれば、2人は演劇ユニット「地球ゴージャス」による舞台『クラウディア』での
共演がきっかけで交際に発展。
同作は04年・05年に上演され、風間の芸能活動においても大きな転機となった作品だそうだが、
その裏では、人知れず共演者の河村と愛を育んでいたようだ。

河村は01年から深夜番組『ワンダフル』(TBS系)のアシスタント“ワンギャル”として活動。
近年はIZAMが主催する劇団「ベニバラ兎団」に所属し、舞台を中心に活動していたという。

さらに同誌は河村について、「10年6月発売の同誌に、三宅が親密交際している人物として
報道された女性」という驚きの情報を掲載。
三宅は当時、女手一つで育ててくれた母親を亡くして憔悴しきっていたが、そんな三宅をそばで
支えていたのが河村だったという。
同誌は、母親の葬儀から2日後、三宅のマンションから出てきた2人が寄り添うように歩いている写真も掲載していた。

当時は双方とも交際を否定していたが、今回同誌があらためて三宅との関係や風間について
事務所に問い合わせると、「今年の春先くらいですね。“(風間と)結婚するから契約を解除してほしい”と
いう申し出がありました。交際しているというのは知っていましたが、結婚話を聞いたのは本当に最近のことです」
との回答が。
かつて報道があった三宅については「友人のひとりだと聞いています」と、変わらず友人関係を強調していたという。

(続きは>>2
以降)

http://news.livedoor.com/article/detail/7883561/

関連スレ
【芸能】風間俊介が5月上旬に一般女性と入籍
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373700168/
続きを読む

4: 名無し戦隊ナノレンジャー!:2012/10/22(月) 17:21:12.94 ID:

■鼻毛痰(=赤西ヲタ)の悪行■
・カツン麺が赤西の仕事を盗ったとガセを拡散
例) サプリは赤西主演だったと言い張る
・赤西留学中のカツン麺への嫌がらせ
例) ドラマひと恋撮影現場でのゴミ投げやダンス甲子園番協に来て誹謗中傷
・赤西脱退後のカツン紺にきて赤西のパートを大声で歌って紺を妨害
・カツン麺が赤西に戻ってきてもらいたいと思っていると妄想を拡散
← カツンは5人を主張している(FREECELL Vol.5&ぴあEX 2010年 8/1号等参照
・赤西はカツンでいたかったのに追い出されたと捏造拡散
← 脱退も留学も事後報告だった(2012年鎖紺の囲み会見でカツンが発言)
・赤西をsageたツイやブログに凸する
 鼻毛痰による一般への脅迫例)
http://www37.atwiki.jp/akanishidattai/pages/38.html 
・掲示板でのカツンののんびりしたユニスレを潰してきた
→ 現在ハエ叩きをしながらしかカツンの楽しい話はできない

●鼻毛痰仕様/口癖
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1296125139/722-723
●鼻毛痰テンプレート(詭弁のガイドライン)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1296125139/725
●基地外鼻毛痰の行動パターン
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1296125139/726-727
●鼻毛痰の悪行まとめ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073394980
携帯からはこちらをどうぞ
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1073394980
続きを読む

3: アイバゴト:2012/10/02(火) 15:29:29.91 ID:

◇ざっし◇
09/26(水)「TVガイド」(嵐国立ライブ超速報!、嵐便:相葉雅紀SP前編)
09/26(水)「TV LIFE」(嵐シェアハウスSP座談会、『嵐にしやがれ』連載)
09/26(水)「TVぴあ」(「ひみつの嵐ちゃん」収録リポート)
09/26(水)「TVstation」(Catch the 嵐)
09/28(金)「オリ★スタ」(嵐フェスライブレポ)
10/03(水)「ザテレビジョン」(嵐超速ライブBOOK「アラフェス」ほか嵐の最新SHOT満載)
10/03(水)「TVガイド」(嵐アラフェスリポート完全版、嵐5人で座談会トークも「ひみつの嵐ちゃん」SP、嵐便:相葉雅紀SP後編)
10/10(水)「TV LIFE」(『嵐にしやがれ』連載)
10/10(水)「TVぴあ」(「VS嵐」収録リポート、嵐 国立競技場コンサートリポート)
10/10(水)「TVstation」(Catch the 嵐、嵐フェス誌上ルポ)
10/17(水)「TV LIFE Premium」(嵐国立LIVE“アラフェス")
10/19(金)「Cut」(アラフェスレポ)
10/20(土)「non-no」(相葉雅紀×櫻井翔:「カバンノアラシ」)
10/23(火)「SODA Special Issue」(嵐 特大ライブリポート)
10/23(火)「Myojo」(嵐アラフェスレポ)
10/23(火)「ポポロ」(嵐『アラフェス』リアル中継スペシャル)
続きを読む

1: お歳暮はコーラ1㍑φ ★:2012/10/01(月) 14:26:22.27 ID:

 ビートたけし(65)が1日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」に24年ぶりに出演。司会のタモリ(67)と爆笑トークを繰り広げた。

 同番組が31年目を迎えたことについてたけしは、「おれにもこの話が来たんだよ、司会者の。タモさんの役、おれにも来たんだよ」と明かすと、タモリは「えー、いま初めて聞いた」と驚きの表情。

たけしが「おれがやっていたら大変なことになっていた。3年で終わってたな」と続け、爆笑を誘った。

 たけしは昨年になって初めて携帯電話を使い始めたことも告白。夜中に電話が鳴った際に、家のセキュリティシステムが作動したと勘違いして木刀を手にしたことや、写真機能がついていないにもかかわらず撮影しようと四苦八苦したエピソードも話した。

 「X/100アンケート」のコーナーでは、スタジオの観覧者に「日本ハム・ファイターズのファンの人」と質問。たけしの予想は2人だったが、結果は惜しくも3人。的中はしなかったが、前後賞のストラップを獲得した。

 他にも加藤浩次の新居でくさやの干物を焼き、さらに映画の宣伝ポスターを貼ろうとして加藤に怒られた話を披露。

生野陽子アナの名字を「なまの」と呼ぶなど、軽妙洒脱で少々毒のあるトークを繰り広げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000533-sanspo-ent
続きを読む

1: 禿の月φ ★:2012/09/25(火) 06:23:26.91 ID:

SMAPの木村拓哉が主演する10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ
『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん~』(毎週月曜 後9:00)の
主な出演者が明らかになった。木村演じる主人公・金田一二三男を追い込む敵役、
会社の現副社長・大屋敷統一郎役で藤木直人が出演。爽やかなイメージが強い藤木が、
これまでとは一転、心に影を抱えた男を演じる。

木村とは初共演の藤木は「観てくださる方に最後までドキドキしてもらえるよう頑張って
二三男を追いつめて行きたいと思います。自分にとっても観てくださる方たちにとっても
プライスレスな作品となるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

藤木とともに木村を苦しめる、統一郎の忠実な側近、同社専務の財前修役にイッセー尾形が出演。
イッセーと木村も初共演となる。また、現社長、大屋敷巌役で中村敦夫が木村と
『CHENGE』(2008年)以来の再共演を果たす。(>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017087/full/
続きを読む

1: わいせつ部隊所属φ ★:2012/09/21(金) 13:32:02.70 ID:

09/21 10:59
武井咲 CM女王が剛力彩芽に完敗した肉体理由 「“太くて恥ずかしいアレ”は撮影NGなんです」

 ポスト上戸彩としてCM女王として、注目されてきた武井咲(18)が、
同じ事務所のライバル剛力彩芽(20)の追い上げで、人気にかげりが見えてきた。
その理由が「太くて恥ずかしい“アレ”」だというのだが‥‥。


 広告代理店関係者が話す。
「現在の武井のCM本数は今年の上半期では全タレント中で2位となる18本。
一方、剛力はすでに本数では並んでおり、契約料も武井より1000万円安い2000万円ほどで
値頃感があります」

 武井が剛力にCM女王の座を奪われそうなのは、契約料の高さだけが理由ではない。
実は、広告関係者を悩ませる“絶対タブー”な撮影NGシーンがあるからなのだという。
「武井は下半身がムッチリしていて、足首から太腿までが一直線の“サリーちゃん脚”。
所属事務所サイドから脚を映さないようにと、撮影の際にアングルに注文がつくんです。
そうした縛りがある武井よりも、剛力のほうが起用しやすいんです」(前出・広告代理店関係者)

 スポーツ紙カメラマンも武井の脚について、こう語る。
「最近は比較的スカートの丈が短い時には、スパッツのように脚にフィットして
細く見せるレギンスを着用するなど、すごく意識しているのが一目瞭然です。
周囲が、かなり下半身太りにナーバスになっているようです」

 もともとスレンダーなイメージの武井だが、実際は体重の増減が激しく、年齢的にも太りやすいお年頃。
「まだ18歳ですから、『ロケ先で、自分の分だけでなく、
マネジャーのお弁当もペロッと平らげてしまう』と語っていましたが、
現場でも食欲が非常に旺盛。1カ月スパンで体重も目まぐるしく増減するので、
確かに脚がちょっとムッチリかなという時もある。最近の洋服の青山のイベントでは、
少しだけスリムになっていましたけど、他のタレントと比べると‥‥」(前出・カメラマン)
(続く)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_8089
続きを読む

1: 禿の月φ ★:2012/09/18(火) 05:16:40.85 ID:

俳優、渡哲也(70)が主演するTBS系報道ドラマ「日中国交正常化40周年特別番組 
強行帰国~忘れ去られた花嫁たち~」(10月1日、後9・0)の制作発表が、このほど都内で行われた。

8月27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)と初共演。卒業後初めて女優として始動した前田に、
渡は「聡明で礼儀正しく素直。女優として非常に期待している」と太鼓判を押した。

石原軍団とAKB48の“センター”同士の夢の共演が実現した。
渡は「アイドルナンバーワンの前田さんとご一緒できたことをうれしく思います」と笑顔。
卒業後初のドラマ出演となった前田は、「渡さんという大先輩の背中を見ながら
ついていくのに必死でした。すてきな撮影でした」と振り返った。

ドラマは1993年に12人の中国残留婦人が日本への永住帰国を求め、強行帰国した事件が題材。
渡は日中戦争でスパイ活動に従事し、戦後は浪曲師や牧場経営者のかたわら
中国残留邦人の帰国支援に尽力した国友忠さんを演じ、前田はその孫娘のような存在として
手助けする女性の役。(>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120918/akb12091805050006-n1.html
続きを読む

1: すてきな夜空φ ★:2012/09/02(日) 09:00:47.19 ID:

SMAPの木村拓哉(39)主演で10月スタートのフジテレビドラマ「PRICELESS(仮)」
(月曜後9・00)の主題歌が、ザ・ローリング・ストーンズの「ジャンピング・ジャック・
フラッシュ」に決まった。

デビュー50周年の世界的ロックバンドと、視聴率男の相乗効果が期待される。
同曲がドラマ主題歌になるのは1968年の発売以来、世界初。無一文になりながら前向きに
生きていく主人公の姿がバンドのイメージや歌詞と合うことなどから、曲の権利を管理する
側が使用を許可した。

木村は「まさか、自分が参加する作品の主題歌にザ・ローリング・ストーンズの名前が…。
自分にとってまさに“プライスレス”な出来事です。この曲からパワーをもらって勢いのある
クランクインを迎えたい」と喜んでいる。ストーンズ作品では「悲しみのアンジー」が、
同局ドラマ「フェイス」(97年7~9月放送)の主題歌に使われたことがある。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/02/kiji/K20120902004026490.html
木村拓哉の主演ドラマ「PRICELESS(仮)」の主題歌に決まったローリング・ストーンズの
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」日本盤シングル
9310fa5d.jpg
The Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash- Live On Copacabana Beach
http://www.youtube.com/watch?v=a6lJ071MeKA
続きを読む

1: 禿の月φ ★:2012/09/01(土) 06:19:06.31 ID:

妻への暴力で離婚危機に陥っている元俳優黒田勇樹(30)が、
暴力後に自ら警察に通報していたことが8月31日、分かった。

妻で歌手の中村瑠衣(26)によると、黒田はこの1週間以内に3度、
暴力をふるったが、29日には「このままだと多分、瑠衣ちゃんを殺しちゃうから」と、
自ら通報したという。中村は30日に黒田の暴力をツイッターで暴露した。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120901-1009639.html
続きを読む

1: 秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/08/19(日) 05:13:40.25 ID:

 フジテレビのオリンピック番組のメーンキャスターを務めたTOKIOの国分太一(37)は、
随所でマルチな才能を見せ、尊敬のまなざしを向ける後輩を一気に増やしているという。

 いまやフジのスポーツ番組では欠かせない存在となっている国分。「五輪のメーンキャスター
の仕事も、誰の文句もなく当然といわんばかりに決まった」とフジ関係者。“ジジ殺し”の
異名を取り、年上の共演者や大物タレントからかわいがられ、プロデューサーからも評判が高い。

「それでいて年下のスタッフにも態度を変えないのでウケもいい。天性の八方美人です。
この人当たりの良さでいまの立場を築いてきたんですよ」と同関係者。性格も顔つきも
まさに“いいヤツ”。無敵のキャラだ。

 ただ、これまでの国分は俳優としてドラマや映画をヒットさせたこともなければ、
TOKIOのメンバーとして音楽的に目立ったわけでもない。ジャニーズタレントの中では
「尊敬」という言葉からは程遠い存在だったのだ。それが一変したのだから世の中、
いや芸能界もわからない。

「先日、『笑っていいとも!』に出ていたKAT―TUNの中丸(雄一)が『尊敬する先輩は
国分さん』と名前を出したんですが、いまの若手ジャニーズの中でひそかに国分派ってのが
増えているそうです。キムタクのように強烈な個性でもないので、まだまだの勢力ですが、
番組の司会やバラエティーでお笑いタレントと同等に面白い会話ができるというマルチな才能、
愛想の良さが見本になっている」と別のテレビ局スタッフ。これもアイドル性よりも
バラエティー番組への対応力、キャスターとしての能力が重宝される時代になったからだろう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/30198/
続きを読む

1: そーきそばΦ ★:2012/06/27(水) 21:26:46.46 ID:

 双子の人気ポップスデュオ「ザ・ピーナッツ」で活躍した伊藤エミさんが15日に亡くなった。

 告別式は近親者で済ませた。71歳だった。

 伊藤さんは愛知県出身。ナイトクラブで歌っているところをスカウトされ、妹のユミさんとともに「ザ・ピーナッツ」を結成。
1959年に「可愛い花」で、レコードデビューした。人気テレビ番組「ザ・ヒットパレード」や「シャボン玉ホリデー」に出演し、
かわいらしい歌声と息の合ったハーモニーで人気を集めた。

 代表曲は「情熱の花」「月影のナポリ」「ふりむかないで」「恋のバカンス」「恋のフーガ」など。
また、米国のテレビ番組「エド・サリバン・ショー」や映画「モスラ」などにも出演した。

 ザ・ピーナッツは1975年に芸能界を引退。伊藤さんは、歌手の沢田研二さんと結婚したが87年に離婚していた。

読売新聞 6月27日(水)20時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00001104-yom-ent
続きを読む

1: かばほ~るφ ★:2012/06/27(水) 16:13:54.63 ID:

中畑監督、元暴力団員仲介報道を語る

DeNA・中畑清監督は27日、遠征先の那覇市内で、6月28日発売の週刊文春(7月5日号)で
「原一億円恐喝事件で『中畑清DeNA監督が元暴力団員を仲介した』」と報じられることが
明らかになった件で、囲み取材に応じた。

中畑監督は「(週刊誌に書かれている)K氏は駒大の後輩の父兄の1人。原監督のことで相談が
あると話が来て、『何なの?』って聞いたら、『女性関係』と言われ、びっくりしながらも、
話だけ聞かなきゃまずいかなという判断があり、関与したらまずいなって感覚もあったので、
双方で話し合って下さいとK氏に話して終わった」と語った。

デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/27/0005169231.shtml
続きを読む

1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/06/27(水) 11:54:23.83 ID:

★塚越元アナウンサー、自殺か

・ニッポン放送とフジテレビの元アナウンサーで「つかちゃん」の愛称で親しまれた
 塚越孝さん(57)=フジテレビクリエイティブ事業局勤務=が、同局内で首をつって
 死んでいるのが26日、見つかった。遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて
 調べている。

 同署によると、26日夕にフジテレビ内の男子トイレ個室で塚越さんがスカーフで
 首をつって死んでいるのをガードマンが発見し、午後6時50分ごろ110番した。
 同局によると、塚越さんは同日午後2時から出演予定の番組収録を無断欠席
 したため、関係者で探していたという。

 塚越さんは、昭和52年にニッポン放送に入社し、「オールナイトニッポン」や
 「朝からたいへん!つかちゃんでーす」などの番組を担当。平成18年に
 フジテレビアナウンス室に異動し、23年6月からクリエイティブ事業営業部の
 部長職を務めていた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000509-san-soci

>>塚越孝元アナ、死去はホリエモン騒動の余波?
続きを読む

1: れいおφ ★:2012/06/26(火) 13:00:09.82 ID:

気お笑いコンビ「次長課長」河本準一の母親の生活保護受給問題で、
河本側が26日、生活保護の一部を返還したことが分かった。所属事務所が発表した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120626-973329.html
続きを読む

1: 西独逸φ ★:2012/06/20(水) 17:26:55.32 ID:

 巨人原辰徳監督(53)が女性問題に絡み反社会的勢力に利益供与をしたと報じる記事が、21日発売の週刊文春
に掲載されることを受け20日、巨人は同監督の「ファンの皆様へ」と題したコメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

 1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました。女性とはまもなく連絡を断ちましたが、それから約18年後、
監督に復帰して1年目の2006年8月、プロ野球と関係ある人物から電話があり、『あなたの女性問題に関する日
記がある。公になれば球界は大変なことになる。表に出ないよう私に任せてほしい』と言われました。

 ゆすられていると思い、不安を感じた一方、私を助けてくれるのだとも解釈し、要求された現金を渡しました。悩
んで悩んで悩み抜いての苦渋の選択でした。私の個人マネジャーとは『これで終わりにならない時には球団に相談し、
警察に届け出よう』と話し合いました。

 その後、動きはありませんでしたが、2009年、別の男から球団に電話があり、『女性問題のことを書いた日記
が監督の手に渡ったはずだ。それを返してほしい』ということでした。私は球団にすべてを打ち明けました。妻にも
すぐに告白しました。一番傷つけてしまうのは妻だと思ったからでした。

 電話をしてきた男は逮捕され、有罪になったと聞きました。私は一連のことが明らかになった時は、誤解を招かな
いためにも、自分の言葉で釈明しようと考えてきました。自ら心境をつづって、けじめをつけたいと思ってきました。

 私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。たくさんの選手を指導するプロ野球の監
督という立場にある人間として、深く反省しています。ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。

   読売巨人軍 原辰徳

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120620-970334.html

元ニューススレ
【社会】 原監督巡る報道、巨人が週刊文春に損害賠償請求へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340166655/
続きを読む

↑このページのトップヘ