芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:ジャニー喜多川社長

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/23(火) 13:36:07.57 ID:CAP_USER9.net
年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。
今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。

「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。
ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。
それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた。

台風の影響で搭乗機は予定より約2時間遅れの午後7時すぎに成田空港に到着。
木村はサテライトに日焼けした顔にサングラスというスタイルで姿を現した。
集まった約100人の取材陣から「お帰りなさい」などの声が掛けられたが、厳しい表情で無言を貫いた。

到着ロビーでも表情は硬いままだったが、ファンに対しての気持ちを聞かれると
「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。
今月上旬にハワイ入り。その時点ではメンバー間でも「活動休止」で認識が一致していたが、10日に木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面会し解散が決まった。
解散はハワイで知ったのかという質問には「そうですね」と認めた。

それでも、メンバーへの思いを問われると「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバー。
気持ちというか、やってこられた事実は事実であるので…」と複雑な胸中をのぞかせた。
解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話した。

その後、自身は納得しているのか確認された時に出たのが
「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」という発言だ。

今回の騒動の端緒になったのは、元マネジャーの女性が主導したジャニーズ事務所からの独立問題。
スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
自身は一度も翻意したことがない。
しかし、4人は今も「裏切った」と思っている。
その悔しさやつらさが「自分自身は変わっていない」との言葉ににじみ出た。

24日は「SMAP×SMAP」の収録で解散発表後、5人が初めて顔をそろえる。
誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか。
結成28年8カ月の活動に幕を下ろすまであと4カ月。その溝を埋めるには残された時間はあまりに短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックス 8月23日(火)5時0分配信

前スレ                    2016/08/23(火) 05:31
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471920601/
続きを読む

smapsmap
1 名前:チキン ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/13(土) 21:26:12.61 ID:CAP_USER9.net
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。

当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。
明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

かねてよりSMAPは、年始に「週刊新潮」(新潮社)、そして各スポーツ紙が報じたグループの“分裂“による騒動で、存続が危ぶまれていた。
デビュー当時からグループの屋台骨を支えたチーフマネジャー・飯島三智氏と、
メリー喜多川ジャニーズ副社長の確執によって、メンバー同士の意志がバラバラの状態に陥ったといわれた。

「当初はメンバー全員が、いよいよとなれば飯島氏とともにジャニーズを去るという話でしたが、
木村拓哉が直前になってジャニーズ本体側についたことで、他4人と飯島氏が“謀反人”と報じられることに。
しかし、メリー氏の言い分をパワハラなどとする見方も強まり、逆に木村が“裏切り者”と呼ばれるようになっていきました」(週刊誌記者)

その中で、最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾は、木村とともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったという。

「ジャニー喜多川社長による面談でも、ハッキリと『コンサートはできない』と断言。
しかし香取は中居正広の説得により、9月末の契約を1年だけ更新することで話はまとまったようです。
その時点で、一度SMAPは活動を休止する方向で調整が行われていました」(レコード会社関係者)

しかしその途中でも、新曲を発表して『NHK紅白歌合戦』にだけは出場するなど、さまざまな案が浮上しては消えてきたという。
そして活動休止の発表が目前に迫ったところで、あるメンバーが「やはりこの状況ではファンに失礼だ」と言い出したという。

「どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。
結局5人はジャニーズに籍を置いたまま、各々活動を続けることになりそうですが、来年の9月の契約更新で、
果たしてどれだけのメンバーが残るのか。そう考えれば、グループ解散を切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」(同)

ジャニーズの大本営発表を、各メディアがどう報じるかは今のところ不明だが、
いずれにせよ現代の「日本のアイドルグループ像」を作り上げたSMAPの歴史が、いま幕を下ろそうとしている。

http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21342.html
続きを読む

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/28(木) 11:35:14.74 ID:CAP_USER9.net
異変の兆しはあった。7月16日の『音楽の日』(TBS系)、18日の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)、ともにSMAPが出演を見合わせた。

「昨年までは5年連続で両番組に出演していたので、各局今年もSMAPにオファーしたのですが…。
“今はまだ充分なパフォーマンスができない”という理由で、直前にキャンセルが伝えられたのです」(テレビ関係者)

特に『音楽の日』は、第1回から一貫して中居正広(43才)が総合司会を担当してきただけに、ファンの落胆は深く、ネット上には悲痛な声が溢れた。

《彼らにとっても愛着のある番組のはずなのに…》
《この2つにさえ出られないってことは、やっぱもうダメなのかな》

年明けの日本列島を騒然とさせたSMAPの解散騒動から6か月。
5人のメンバーはいま、喫緊の時を迎えていた。

この激動の半年間、日々伝わるグループの動静に一喜一憂してきたファンにとって、“最後の希望”は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84才)の発言だった。

「解散なんて冗談じゃない。はっきり言っておきますよ。絶対にない。
SMAPはわが子と同じですから。ぼくは命を懸けても守る」

5月3日、彼がプロデュースする舞台の説明会で、ジャニー氏は初めて騒動に言及。
当時、来る9月9日にデビュー25周年を迎えるSMAPの「記念コンサート」の開催可否が盛んに報じられていたが、こう断言した。

「盛大にやるべきです。萎縮したり周りに遠慮したりする必要はない。必ずやらなきゃいけない」

事務所のトップの発言で、解散とコンサートの問題はひとまず終着した。

「実際、11月から全国ツアーを始めるべく事務所は動き出していた。
東京ドームやさいたまスーパーアリーナなどに打診しており、ツアー日程が決まり次第、新アルバムのレコーディングに入る予定だといわれていた」(芸能関係者)

2014年に開催したドームツアーは観客動員100万人、総売上200億円。
25周年ツアーとなれば、その数字を超える歴史的な興行になることが予想された。しかし──。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-00000005-pseven-ent
NEWS ポストセブン 7月28日(木)7時0分配信

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469658686/

>>2以降に続く
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/21(木) 10:53:16.39 ID:CAP_USER9.net
嵐の櫻井翔と滝沢秀明が、7月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で13年ぶりに共演。
かねてより噂されていた“不仲説”について「サシ飲み会」で真相解明をすることとなった。

13年間バラエティ共演一切なし、20年間交遊なしという2人は、いつの間にやらファンの間でも「共演NG」が平然と語られる関係に。
加えて、後輩の風間俊介や生田斗真から「2人が話をしているところをほぼ見たことがない」といった証言も飛び出し、その信ぴょう性はますます真実味を帯びていた。

2人は現在34歳の同い年で、ジャニーズ事務所へ入所したのも半年違いのほぼ同期。
当時はジャニーズJr.が冠番組を3つも持つ黄金期で、総勢100人近くのジュニアをまとめ、メインMCをしていたのが滝沢だった。

「滝沢はジュニアの中でも圧倒的な人気を誇っていて、当時デビューしたてのV6と並び、ジュニアで唯一個人ポスターやうちわが発売されていたほど。
一方、櫻井は両親との“学業優先”という約束もあり、なるべく目立たずバックダンサーに徹していた。
しかも、その頃は反抗期も加わって、へそピアスにカラコン、ジャージ姿で仕事場に‥‥。
そんな櫻井とプロ意識の高い滝沢が『気が合うわけない』と、生田も話していました」(テレビ誌ライター)

そんななか、櫻井が嵐のメンバーとしてデビューすることが決まる。
誰もが滝沢のデビューが先だと考えて疑わなかった当時、嵐のデビューはジュニア内やファンの間で物議を醸した。

しかし、今回の「サシ飲み」で当時の知られざる事実が発覚する。
実は滝沢は嵐のデビューを事前に聞かされており、ジャニー喜多川社長から直々に「YOUはまだデビューさせられないから」と言われていたというのだ。

「また、滝沢はジュニアの仲間に嵐を喜んで応援しようと声をかけていたこと、自分が特別扱いされていることや、
他のジュニアやそのファンたちからの嫉妬に心労していたことも告白。

http://dailynewsonline.jp/article/1166956/
2016.07.21 09:59 アサジョ
続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/15(金) 16:39:41.35 ID:CAP_USER9.net
解散騒動で世間を騒がせたSMAPが、『音楽の日』(TBS系)と『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演を辞退することを正式に発表した。

番組側から出演依頼を受け、メンバーやジャニー喜多川社長などの間で話合いが進められたものの、
「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至ったようだ。
サプライズなどの形でも登場する予定はないという。

どこまでが本当か定かではないが、毎年出演している番組に今年に限って出ないということは、以前から騒がれている「メンバーの不仲」を暗に認めた、
と捉えられてもおかしくはないだろう。
そうした騒がれ方をしたくないなら何事もなかったように出演すればいい話だが、それだけメンバーの状態は悪いということか。

「SMAPが出演することで、他のジャニーズアイドルの話題を完全に奪われることを事務所側が気にしている部分もあるとは思いますが、
出演しなければさらにネガティブに騒がれるのは間違いない。
それでも出演辞退したということは、SMAPが今までのSMAPではもうないと認めたようなもの。『十分なパフォーマンスができない』というのも曖昧な表現ですし、
長く活動しているのだから息を合わせるのはさほど難しくないようにも思えるのですが……」(記者)

ここへきて再び「亀裂」を思わせるような行動をしたSMAP。
これまでは夏に新曲が出ていなくとも出演していた年もあったが、やはりこれは事務所が下した騒動に対する「制裁」なのだろうか。

「解散はしないが、CDは出さない、ライブも出来ない。今年の『紅白歌合戦』(NHK)の出演すらも微妙になりかねませんね。
今後5人が揃って出演する機会が激減するのは間違いないでしょう。もしかすると、
ジャニーズ事務所は独立して活躍されるより『飼い殺し』にしたほうがいいと踏んでいるのかもしれません。
ジャニーズでないSMAPは、ジャニーズ事務所にとっても脅威ですからね」(記者)

ジャニーズ事務所にとっては、ファンの意志などどうでもいいということか。
TBSの今夏のリオ五輪のMCは中居正広、テーマソングが同グループの「ありがとう」だけに、やはりこの出演辞退は不可解である。

http://dailynewsonline.jp/article/1163672/
2016.07.15 15:12 ビジネスジャーナル
続きを読む

1 名前:木村カエレφ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/06/05(日) 23:44:10.64 ID:CAP_USER9.net
 最近、ようやく騒がれなくなってきたSMAP解散騒動。特に中居正広は、地震のあった熊本に何度も足を運んだり、ベッキーの復帰出演で絶妙な質問を展開するなど評価が急上昇している印象だ。

 そんな中、SMAPの顔、日本を代表するトップスターだった木村拓哉はすっかり中居の影に隠れてしまった印象だ。しかも最近は、より世間的な立場は悪くなってしまったようで……。

「先月亡くなった演出家・蜷川幸雄氏の葬儀会場に、藤島ジュリー景子副社長とともに木村が参列した際は、大きな波紋を呼びました。木村は1989年に上演された舞台『盲導犬』で蜷川氏の演出を受けており、それが現在につながっていると感謝しているようで、葬儀に参列するのは普通の話。
しかし、ジュリー氏と一緒に参列したという事実が、他4人のファンから反感を買ってしまったようです。『独立計画で木村が裏切った』というイメージはいまだに根強いということでしょう。イメージの落ち込みは相当です」(記者)

 マネジャー、そして中居などが中心となって画策した独立計画。他3人も賛同して動く中、最後の最後木村が反旗を翻しジャニーズ事務所側についたという印象は非常に強い。
他メンバーのファンとしては、許せないと見る向きがあるのも当然か。中居が香取慎吾と熊本に一緒に訪れ、木村は事務所幹部と行動を共に……そういった“対比”も大きいのかもしれない。

 一部では「木村がSMAP分裂を防いだ」という話もあるが、ジャニーズ事務所の幹部という地位を得る可能性が高いという報道もある。現状「四面楚歌」とまでは言わないだろうが、イメージとしてはかなり追い詰められた状況といえるかもしれない。

「ジャニー喜多川社長は解散を否定していますが、メンバー間の関係がいまだに修復できていないという話もあり、本当のところはまだわかりません。木村自身はといえば、来年1月にはTBSの主演ドラマが決まっているそうですが、ここで視聴率が低迷すれば、いよいよその“価値”も完全に崩壊するでしょう。
そして、その可能性は決して低くありません。SMAPがこのままSMAPでいることは、もう無理なのでは、と」(同)

 解散騒動により、もう「あの頃のSMAP」に戻ることはできないのかもしれない。それはグループとしてだけでなく、特に木村などメンバーも同じなのでは。

http://dailynewsonline.jp/intro/1139860/
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/08(日) 07:16:29.71 ID:CAP_USER9.net
ジャニー喜多川社長(84)がSMAPの解散騒動に初めて言及し、ファンやメディアが衝撃に包まれている。
1月に騒動が表面化して以来、沈黙を貫いてきたジャニー社長だが、一部で噂された“9月解散”について「ありえない」と、否定。「命をかけても(SMAPを守る)」と宣言した。

この言葉を額面通りに受け取ればSMAPは安泰だが、騒動が丸く収まるとは到底思えない。
各紙がジャニー社長の発言を前向きに伝えている一方、解散の第一報を伝えたスポーツニッポンは
「関係者によると、騒動でギクシャクしたSMAPのメンバーの仲は今も変わらない」と報道。
さらに同紙の阿部公輔記者は、「メンバー間でちょっとまだ確執というのは残っているんですけれども」と前置きした上で、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に関して、

「まだいまだに一般観覧がされていないんですよね。あの騒動後は。やはり、まだメンバー間でしっくりきていないという部分は残っていると思います」

との見解を『ゴゴスマ』(TBS系)で示していた。しかし、長年のSMAPファンが感じているのは、ジャニーズ事務所内に及ぶメリー喜多川副社長(89)の影響力だ。

■スマスマ一般観覧中止は誰の意向?

ジャニーズに詳しい記者が語る。

「中居正広(43)と木村拓哉(43)の不仲が騒がれていますが、彼らは25年以上も芸能界にいるプロです。
例えメンバー間に溝があったとしても、観覧席にファンがいればギクシャクした姿なんて見せないでしょう。
事務所が本当にSMAPを守りたいのならば、『スマスマ』の収録も“通常営業”にしてファンの不安を取り除くべき。
一部ファンは観覧が廃止された背景について、会社を牛耳っているメリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長(49)の思惑ではないかと感じているようです」

また、ジャニー社長の発言に抱いた“違和感”について、こう続けた。

「ジャニー社長は、自身の考えであることを強調するように『僕は命をかけても』『僕は全面的に彼たちを信じている』と話しています。
こうした言葉からも伝わるように、メリー&ジュリー親子とジャニー社長の考えに、齟齬が生じている可能性もあるのでは」

果たして、ジャニー社長の“解散説一蹴”発言は、メリー副社長らを含めた事務所の総意なのだろうか? 今後の動向に注目が集まる。

http://dailynewsonline.jp/article/1125747/
2016.05.08 07:05 デイリーニュースオンライン
続きを読む

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/07(土) 12:12:40.33 ID:CAP_USER9.net
SMAP・中居正広(43)が出演する4月1日から放送のスマートフォン向けゲームアプリケーション
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(通称・デレステ)の新CMが業界内で話題だ。

中居はトップアイドルを目指す駆け出しアイドル“スケートボーイ”として登場しているのだが…。
「とにかく見ていてイタかった…。テレビ界でも、なんであんなCMを受けたのか?と多くの業界関係者が首をかしげています」(業界関係者)

CMは中居がバブル期を連想させる歌番組のド派手なステージで、黒髪マッシュルームカットのカツラをかぶり、
胸に星のついたピンクのタンクトップ、白い短パン姿で登場するもの。

「下手な歌やダンスを披露しているが、笑いも取れる中居を見せるというのならばいいのですが、どうなのかという声はあちらこちらで聞く」(芸能プロ関係者)

実はCMに限らず、最近の中居の扱いは疑問符が付くものばかり。

「3月に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、中居はエキストラとして再現VTRに登場しますが、最後まで出演者にもスタジオ観覧者にも気づかれず、
自ら打ち明けるという情けない展開が放送された。

また4月に放送された『金曜日のスマイルたちへSP』(TBS系)ではゲスト出演した石原慎太郎氏に
『あなたの言うこと、よく分からないな』などと打ち合わせを無視した毒舌を浴びせられた」(放送作家)

 原因は、育ての親とも言われるI女史(59)がいなくなったこと。「事前の番組やCMの構成内容について細かくチェックし、
企画書から演出プランを読み取れるマネジャーがいないんです」(関係者)。

ジャニー喜多川社長(84)の「SMAP解散否定」発言で、こんな状況が変わるとも思えないが…。

東スポWeb 5月7日(土)9時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000013-tospoweb-ent

メイキングムービー
https://www.youtube.com/watch?v=NM2v5uhMdRc
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/05(木) 06:06:48.01 ID:CAP_USER9.net
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内で取材に応じ、1月に騒動が起こったSMAPの解散を完全否定した。以下は、同社長の一問一答。

  ◇   ◇   ◇

(自ら切り出し、SMAP解散騒動に触れる)

「皆さん、絶対聞きたいと思うから。『SMAPはどうなの』って。はっきりしときますよ。僕は命をかけても(守る)。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。そんな心配は全然ないです。解散なんて冗談じゃない。(生謝罪後も解散説が度々、報じられるが)とんでもないね。解散、何回したらいいんだろうね」

-1月の解散騒動はどういう思いで過ごされたか。

「1月はずっと病気だったんですよ。入院していたんですよ。歳とともに病気をしますよ。(解散はないと)頭から思ってますからね。僕はそういうの(解散)信じていない。彼たちが僕を信じている以上に僕も信じてますから。なんかあれば、こっちに(連絡が)来ますよ。それだけは信じて下さいよ」

-事務所を出て行く話から戻ることにおさまり、良かったという感想をお持ちですか。

「元々、そんな気持ち毛頭ないですよ。(出て行く)はずがないですよ。みんなを含めて。小学校の時からやっているから。向こうも親と同じように(僕のことを) 考えている。全然、そういうことではないです」

-メンバーと話は。

「話はしょっちゅうしますけど、1月のガタガタしているころは向こうが遠慮しちゃうんですね。僕が入院しているから」

-メンバーとは会っている?

「僕は全面的に彼たちを信じている。1回くらい。『がんばれよ』『がんばろうよ』(と言った)」

-契約更新の9月解散は?

「それ(解散)はないですよね。ありえない」

-25周年は?

「何周年、何周年でやるべき。周りに遠慮する意味もない。SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから。子たちといったら、いいあれですけど。僕からみればそういう年代ですからね」

-ツアーは?

「もちろんやらないといけない。『俺たち、もういいよ』と言うと思うけど、言ってもやらなきゃいけない。今いくつ?SMAP?自慢じゃないけど、(僕は)84ですよ」

-体調は?

「(冗談交じりに)悪いですね。歳ですから。84(歳)ですよ。逆に言うとしわ(48)」

-手術は?

「してない。老衰ですよ」

-最後に。

「そういうことで、よろしくお願いしますよ。(SMAPを)応援していただかないと」

デイリースポーツ 5月5日(木)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000001-dal-ent
続きを読む

1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/05(木) 05:08:30.26 ID:CAP_USER9.net
スポーツ報知 5月5日(木)5時0分配信

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内で取材に応じ、
今年1月に解散・分裂騒動に揺れたSMAPについて初めて激白した。

現在のSMAPの契約は9月いっぱいとされており、
今後の解散・分裂について疑念が拭い切れていない状況だが、
ジャニー社長は「SMAPは我が子と同じ。そんな心配は全然ない」とキッパリ。
現時点でフジテレビ系「SMAP×SMAP」以外のメンバー全員での活動は未定ながら、
9月からのデビュー25周年についても「盛大にやるべき」と語った。

世間を揺るがせた解散騒動から約4か月。ジャニー社長が、ついに沈黙を破った。
笑顔でSMAPへの思いを明かしながら時折、わずかだが語気は荒くなった。

「SMAPはどうなのって? はっきりしときますよ。僕は命を懸けても。
SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、とかくするはず絶対ないです。
そんな心配は全然ないです。解散だとか何だかって、冗談じゃない」とキッパリ言い切った。

騒動が勃発したのは今年1月13日。女性チーフマネジャーとメリー喜多川副社長(89)の対立を発端に、
中居正広(43)を筆頭に稲垣吾郎(42)、草ナギ剛(41)、香取慎吾(39)が事務所から独立、
木村拓哉(43)が残留という対立構造が明るみに出た。
当時、事務所は「この件について協議・交渉がなされている事実は存します」とコメントしたが、
ジャニー社長の考えは別のところにあった。

「(独立するはずは)ないですよ。大体が小学校のときからやってるから。
自分のこと、向こうも親と同じように考えているし。僕は全部、全面的に彼たちを信じているし、
彼らだってそうだし。ウソついたって何したって、すぐ分かる。彼らも分かっていますよ」
騒動は、メンバーが1月18日放送のスマスマで生謝罪したことで、一応の収束を迎えた。
その場では草ナギが「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と語ったが、
当時は入院中だったという。「話はしょっちゅうしますけど、向こうも遠慮しちゃうんですよね。
僕が入院してるってことで。何だったか『おい、頑張れよ』って言ったぐらいはあったと思いますよ」

今後の注目は、今の契約が切れるとされる9月。
一部では、そのタイミングで「解散」と報じるなど、騒動再燃の声は根強いが、
ジャニー社長はこれも完全否定した。
「更新っていうことは再契約ね? そうしたら何度もそういうこと(解散騒動)が起こってくるわけですよ。
(過去に)それないですよね? 何で今回に関してそういうふうに(契約見直しを)するんですか
ってことを言ったら、あり得ない」

しかし、スマスマ以外に新曲発売やツアー開催など、全員での仕事が決まっていないことも事実。
9月9日からデビュー25周年イヤーに入るだけに、ファンからも心配の声が上がるが
「何周年ごとに盛大にやるべきだと思うんですよね。周りに遠慮して萎縮する意味もないし」
とバックアップを約束。2年ぶりのツアー開催にも「もちろんやらなきゃいけない。
『俺たちは、もういいよ』って言うと思うけど。それはやらなきゃいけない」とメンバーを諭すように呼び掛けた。


・SMAP独立・解散騒動の流れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00010000-spht-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00010000-spht-ent
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 14:58:18.82 ID:???*.net
11日に3歳年下の元TBS社員と入籍したTOKIO・国分太一(41)が15日、都内で、結婚報告会見を開き、ジャニー喜多川社長(83)がアイドルの結婚について、
「適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と述べたことに「驚いた」と感想を口にした。

国分の結婚から一夜明けた12日、社長はアイドルの結婚に「承認するわけにはいかない」と前置きした上で、「適齢期になったら-」と語っていた。

7年愛を実らせて41歳で結婚した国分は「ジャニーさんがそういうと思わなかったので、驚いた」と話した。

13歳でジャニーズ事務所に入所した国分は入籍2~3日前に社長に電話で結婚を報告した。「ドキドキもあった」と緊張しながら社長に報告すると、
「とにかく喜んでくれた。『よかったね』と。印象的でした」と言い、「13歳のオーディションで『ユー、入っちゃいなよ』から今に至る。
その方が喜んでくれた」と社長の感動に国分も胸を熱くしていた。
国分太一がなぜ結婚できたか、ジャニーズ事務所の真相
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150915-00000050-dal
2015/9/15 12:29 - デイリースポーツ
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 08:39:46.90 ID:???*.net
ジャニーズ事務所はタレントの一般公募をしていない、にもかかわらず、事務所には連日、多くの履歴書と写真が郵送されてくるという。
そのすべてにジャニー喜多川社長が目を通し、目ぼしい青年をピックアップしていくのだが、
唯一、ジャニー氏が自ら獲得へと動いたタレントがいた。それが少年隊のヒガシこと、東山紀之(48)なのである。

ロシア人の祖父と父親は、ともに大酒飲み。ギャンブル好きで、借金もあったという東山家。
そんな父親の不祥事により、幼いヒガシは左足が変形するほどの火傷を負ってしまい、今でもマッサージが欠かせない。
3歳のときに妹が生まれるも、両親は離婚。母親はNHKの職員専用の理髪店で働きながら、ふたりの子どもを育てていった。

その縁で、当時の大人気アイドル番組『レッツゴーヤング』(NHK総合、1974年から1986年まで放送)のチケットをもらったヒガシは、小学校の春休みを利用して、友人と収録を観にいった。
終演後、会場となった東京・渋谷のNHKホール前の交差点で、信号待ちをしていたヒガシ。
その姿を、当時川崎麻世のマネジャーをしていたジャニー氏が車のなかから見つけて降車し、急いでスカウトしたのだという。
東山紀之、いろいろあったが父親に
写真1枚で、その子の10年後が見えるというジャニー氏。信号の前で佇む少年に、どんな未来が見えたのだろうか。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150913-71873991-taishu
2015/9/13 08:02 - 日刊大衆
続きを読む

↑このページのトップヘ