芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:デイリースポーツ

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/31(日) 00:14:59.82 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 7月31日 0時7分配信

 明石家さんま(61)が30日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演。24日に同局で
放送された「FNS27時間テレビ」内で、SMAPの解散騒動に斬り込んだことについて出川哲朗から
「タブー」とつっこまれ、「ファンの気持ちで(聞いた)」と明かした。

 さんまは27時間の人気企画「さんま・中居の今夜も眠れない」でSMAPの中居正広と共演。1月に
起きたSMAP解散騒動について追及し、中居が「いろんなことはありましたよ。バタバタはしましたが、
円滑にいってますから」と騒動を認める展開となった。

 木村拓哉と、中居ら4人による分裂騒動という“禁断”の話題にも触れ、「お前は俺を木村派みたいな目で
見ているんやろ。俺はSMAP派。メリー(喜多川副社長)派」とアピール。中居が「僕ら5人も派閥も
なんもない。敏感になりすぎですよ」と派閥を否定する一幕もあった。

 出川はこのやりとりについて、「SMAPの問題、ベラベラしゃべってたじゃないですか。あんまり
言っちゃいけない…タブーな話もしてたじゃないですか」と驚いたことを明かし、さんまは「タブーというか、
あれは本当にファンの気持ちで(聞いた)」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000118-dal-ent
続きを読む

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/28(木) 02:10:08.99 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 7月27日 23時45分配信

 TOKIOの山口達也が27日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」を欠席した。
国分太一が「自転車で事故っちゃったみたいで」と説明した。

 番組には俳優の遠藤憲一とHey!Say!JUMP中島裕翔がゲストとして登場。国分が
「お2人にまず報告があるんですけど。すいません、今日、山口さんが欠席です」と切り出した。

 松岡が「どうしたんですか?」と尋ね、国分は「あの…これが」と右目に手を当て、
「こんなもんで」と、はれたことを表すしぐさをした。

 国分は「自転車で事故っちゃったみたいで。もう44歳なのにね」と笑わせた。山口は今月4日、
日本テレビ系「ZIP!」で眼帯とばんそうこう姿で登場。「自転車で転びまして」と
話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000112-dal-ent
続きを読む

CkvIyw8UoAAvWfX
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/12(日) 17:30:34.35 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 6月12日 14時43分配信

 SMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が12日、
芸能事務所・石原プロモーションが熊本地震の被災者を支援するため熊本県益城町総合体育館に隣接する
陸上競技場で行っている炊き出しの2日目に参加した。

 昨年6月に手術した急性心筋梗塞のリハビリ中で不参加となった渡哲也(74)と木村がCM、
長瀬がドラマ「弟」、岡田がドラマ「反乱のボヤージュ」で共演。3人とも石原裕次郎新人賞を受賞
(木村は94年の第7回に「シュート!」、長瀬は01年の第15回に「ソウル」、岡田は06年の
第19回に「花よりもなほ」で)している縁もあり、木村たちがお願いする形で参加が決まったという。

 開始前には全スタッフを前に木村が拡声器で「日頃から石原プロさんの行動力に魅力を感じていました。
料理の方は多少自信があります。今できることを全力でやり、みなさんの背中を支えられるようになれたら
いいなと思います」とあいさつ。長瀬も「みなさんに元気を与えられるのがすごくうれしい」と語り、
岡田も「力仕事には自信があります。なんでもやります」と意気込んだ。

 陣頭指揮を執る舘ひろし(66)は、3人に巨大な鉄板を使った石原プロ流の焼きそばの作り方を
レクチャー。益城町総合体育館への避難者を対象にした炊き出しが14時に始まると
「来てくれてありがとう!」の声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000054-dal-ent

画像
https://pbs.twimg.com/media/CkvIyw8UoAAvWfX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CkvE-gpUkAAxvZ1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CkvAM4uUgAgo-ri.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CkupUZJUgAAss-w.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CkuoU_tUYAERD6a.jpg

前 :2016/06/12(日) 15:06:25.10
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465711585/
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/17(火) 00:02:55.48 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 5月16日 23時35分配信

 女優・樹木希林が16日、フジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」の『ビストロSMAP』の
コーナーに俳優・阿部寛とともに出演。進行役の中居正広に、解散騒動に触れ
「どうやって乗り越えたの?」といきなり質問し、驚かせる一幕があった。

 樹木は冒頭のトークで「上々吉でしょう、中居君の人生は」と微笑みを浮かべて称賛。中居が
「何の波もなくここまできちゃいました」と応じると、樹木は「ついこないだ波があったけど、
あれはどう乗り越えたの?」と分裂・解散騒動を話題に質問。中居は「何て話、聞いてるんですか」と
驚き、樹木は「(解散騒動を)いい肥やしにして成長して下さいよ」とエール。中居は
「成長するんですかね」とつぶやくように話した。

 この2人のやりとりの間、スタジオのキッチンには残りの4人のメンバーがいたが、4人の反応が
画面に映し出されることはなかった。

 解散騒動はジャニーズ事務所からの独立話が発端。樹木は事務所に所属せず、自分で車の運転や仕事の
依頼に対応するなど、マネジャー役も自身で兼任している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000111-dal-ent
続きを読む

1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/05/04(水) 23:53:26.13 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 5月4日(水)23時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000127-dal-ent
 TOKIOのリーダー、城島茂が4日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」(水曜、後11・00)で、
最近、自宅の近所で、職務質問を受けたことを明かした。

 近所に気になるマンションがあった城島は、「空き室」が出ていることを知り、ある日の午前0時前ごろ、
コンビニ帰りに、エントランスや何階の部屋かなどを確認しながら「じーっと見ていた」という。

 すると、ワンボックスカーがスーッと停まり、スーツを来た2人組が降りてきて、
「すいません、職務質問してもいいですか?」と突然、言われたという。2人組は上着のポケットから警察手帳を取り出し、
城島にも「免許証(ID)を見せてもらえますか」と要求。免許証を提示すると、
「あっ、リーダー!」とそこでようやく気付かれ、驚かれたという。

 当時、その近辺で空き巣被害が頻発しており、見回りを強化していたことを説明され、
「最後は『DASH村ってどこにあるんですか?』」などと、世間話になったことなどを説明。
メンバーの松岡昌宏が「リーダー、空き巣だと思われたんだ!」と大笑いしながらツッコむと、
「そうそう、まさか」と苦笑い。「(警官の乗っていた車が)パトカーじゃないの。ビックリしたね~、あれ」と話していた。
続きを読む

20160416-00000128-dal-000-view
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/17(日) 01:09:09.52 ID:CAP_USER*.net
元KAT-TUNの田中聖が16日、自身のブログで
「やらない善よりやる偽善」と独特の表現で、熊本地震の被災地支援を呼びかけた。

大災害に対する世論に対して「こういう状況になると、
偽善者だとか不謹慎って言葉ばっかり先行するけど」と指摘した田中は
「ずっと言ってるけど、やらない善よりやる偽善だよ」と記した。

「普段言葉狩りしちゃう人もさ、偽善でいいから、協力し合おうね。
こういう犯人のいない事態には協力するしかないと思うし」と呼びかけ、
自身も「一緒に祈るつもりも、悲しむつもりもなくて、
一緒に立て直す力を微力でも貸せればなって思ってます」と綴った。

「俺自身、現状何かが出来てる訳ではないけど、俺も出来る事探すし、
あれやったとかこれやったとか言うつもりもないけど、
自分で探して出来る事はやってくし続けてくから」と、
被災地向けに「Facebook災害時情報センター」「通れた道マップ」などのリンク集を掲示。

また「何かに使えるなら俺のブログのコメント(欄)使っていいからね」と呼びかけている。

デイリースポーツ 4月17日(日)0時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000128-dal-ent

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160416-00000128-dal-000-view.jpg
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 14:58:18.82 ID:???*.net
11日に3歳年下の元TBS社員と入籍したTOKIO・国分太一(41)が15日、都内で、結婚報告会見を開き、ジャニー喜多川社長(83)がアイドルの結婚について、
「適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と述べたことに「驚いた」と感想を口にした。

国分の結婚から一夜明けた12日、社長はアイドルの結婚に「承認するわけにはいかない」と前置きした上で、「適齢期になったら-」と語っていた。

7年愛を実らせて41歳で結婚した国分は「ジャニーさんがそういうと思わなかったので、驚いた」と話した。

13歳でジャニーズ事務所に入所した国分は入籍2~3日前に社長に電話で結婚を報告した。「ドキドキもあった」と緊張しながら社長に報告すると、
「とにかく喜んでくれた。『よかったね』と。印象的でした」と言い、「13歳のオーディションで『ユー、入っちゃいなよ』から今に至る。
その方が喜んでくれた」と社長の感動に国分も胸を熱くしていた。
国分太一がなぜ結婚できたか、ジャニーズ事務所の真相
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150915-00000050-dal
2015/9/15 12:29 - デイリースポーツ
続きを読む

1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/05(金) 19:50:44.04 ID:???*.net
 歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)が5日、大阪市内でデイリースポーツなどの直撃取材に応じ、タレント・熊切あさ美(34)とは、
「もう終わりました、終わりましたよ、とっくに」と繰り返し、きっぱり破局を明言した。
5月28日に週刊誌で紀香との“熱愛”が報じられ、同29日にテレビで熊切が号泣破局否定するなど、泥沼破局騒動となっていたが、
今回の件で愛之助が記者の取材に応えたのは初めて。

 愛之助はこの日夕、大阪・MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演。
番組終了後の午後6時に同局の正面玄関から「お疲れ様です」と笑顔で堂々と姿を見せた。

 「騒動は収まりつきそうですか?」と質問すると、「僕が話すと水掛け論になると思うので話さなかったんですが…」
とこれまで沈黙を守ってきた理由を説明。読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にVTR出演し、
「(別れて)ないです」と涙で破局を否定した熊切への不満をにじませた。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

デイリースポーツ 2015年6月5日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/05/0008095441.shtml
続きを読む

1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:49:52.03 ID:???*.net
 昨年8月に結婚した弁護士でタレントの大渕愛子(37)との間に、今年3月に長男が誕生した俳優の金山一彦(47)が、俳優業を引退することが25日、分かった。
周囲には「しばらく育児に専念する」と“主夫転身”の意向を報告している。
所属していた芸能事務所も3月末で退社しており、今月31日まで出演する舞台「メサイア-翡翠ノ章-」が最後の仕事になる見込みだ。

 映画やドラマに欠かせないベテラン俳優が“日本版ジョン・レノン”になる。

 金山が出演する「メサイア-」は30、31日に新神戸オリエンタル劇場で行われる3公演を残すのみ。
複数の関係者によれば、金山はそれを最後に俳優業を引退、育児に専念する意向を周囲に明かしている。所属事務所エムズエンタープライズは既に退社。
「舞台は事務所との契約で残っていた仕事」だという。
千堂あきほ、中傷ビラ交際妨害事件
~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

デイリースポーツ 2015年5月26日
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/05/26/0008060719.shtml
続きを読む

1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/10(日) 00:13:20.89 ID:???*.net
デイリースポーツ 5月9日(土)23時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000105-dal-ent
 SMAP・中居正広(42)の父・正志さんが今年2月19日に死去していたことが9日、分かった。79歳だった。
中居が同日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’ SMAP」(土曜、後11・00)で明かした。

 中居は「皆さまにいわなきゃらないことがある。だいぶ落ち着きましたので、勝手にこの時期を選ばせていただきました」と切り出し、
「2月19日に私のお父さまがなくなりました。」と報告。密葬も家族や親族50~60人で執り行ったこと、4月8日に49日法要を済ませたことを伝えた。

 正志さんは13年2月に肺がんを患い、片方の肺を全部摘出した。同年秋にリンパ腺に転移し、
放射線治療も行った。14年に喉頭がんに転移すると8月に手術。食事もとれない状態が約100日続いたといい、
会話は筆談だった。中居は父のために料理を作るもダメ出しされたことなど、思い出を語っていた。

 正志さんは中居のことを「ヒロちゃん」と呼び、09年にはフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画
「中居&ナイナイの日本一周景気回復の旅」で親子共演も果たした。
12年放送の同局系「27時間テレビ」にも登場するなど、仲良し親子として知られた。

 紅白歌合戦のリハーサル会場に毎年、足を運ぶのが恒例で、記者とも顔なじみ。
12年12月30日のリハーサルではデイリースポーツの取材にも応じ、「結婚?もういい年なのに何を考えてるんだか。
最近は報告がないね。そういう話があればするんだけど」と息子の結婚についてざっくばらんに語っていた。
続きを読む

1 名前:すらいむ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/04/24(金) 12:16:46.90 ID:???*.net
SMAP衝撃!草なぎにも“半同居人” 「吾郎さんとかぶるから…」

 SMAPが、冠番組のフジテレビ系人気バラエティー「SMAP×SMAP」(月曜、
後10・00)のコーナー「ビストロSMAP」にメンバーの草なぎ剛(40)が
ゲストとして出演することが23日、分かった。SMAP自らがゲスト出演するのは
96年4月15日の放送開始以来、初の試み。

 「ビストロ-」は、主に司会を中居正広(42)が、4人が2組に分かれてゲストに
料理を振る舞ってきた。今回は番組が20周年イヤーに突入したことから「シャッフル
ビストロ」と題した特別企画を実施する。

 その第1回として、草なぎの「僕に食べさせたいと思うもの」というオーダーに、
残る3人が個人戦で料理を振る舞った。

 トークでは、草なぎが「実は僕もおじさんの友達がいます。家に泊まったりもします。
吾郎さんとかぶるからあまり言わないようにしていた」と告白。半同居人・ヒロ君の
存在を告白した稲垣吾郎(41)に続く発言にメンバー一同、「知らなかった」と
衝撃を受けた。さらに、過去に結婚を考えた人がいたかという問いに草なぎは「います」と
暴露していた。
草なぎ剛が萬田久子内縁の夫の葬式に参加して炎上
 今後も草なぎ以外のメンバーがゲスト出演し、司会も中居以外が担当するなど
継続的に放送する。企画第1回の模様は近日放送を予定している。

デイリースポーツ 2015年4月24日 6時58分
http://news.livedoor.com/article/detail/10042411/
続きを読む

↑このページのトップヘ