芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:メンバー

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/24(水) 19:07:08.30 ID:CAP_USER9.net
デイリー新潮 8月24日(水)16時1分配信

 木村拓哉は他の4人からすれば、裏切り者ということになる。おかげで、
彼はこの8カ月間、無視され続けたという。まあ、四十過ぎのいい大人がやることか、
という気もするが、キムタクも黙っていない。最後に怒りが爆発して……。

 ***

 振り返れば、木村以外の4人は昨年11月末までに一度は独立を決意した。ところが、
12月中旬になって木村が「ジャニーさんやメリーさんを裏切りません」と言い出し、
独立話が流れたのである。芸能記者が語る。

「以来、SMAP解散決定まで、4人と木村の関係は最悪な状態でした。キムタクが
全くと言っていいくらい相手にされていませんでしたからね」

 例えば、年が明けて、独立騒動が発覚。5人がフジテレビの「SMAP×SMAP」
(以下、スマスマ)で生謝罪を行ったのは1月18日だ。その3日後、スマスマの収録が行われたが、

「メンバー全員が揃って歌うシーンを収録した時のことです。カメラが回っていない所で
とにかく目立っていたのが、キムタクの異様なテンションの高さでした。彼は、歌の前に
『もう終わったことじゃんか。前を向いて行こうぜ』と言いながら、他のメンバーの肩を
ポンポン叩いて回ったんです。ところが、稲垣や草なぎ達は完全に無視していた。
キムタク以外の4人は皆、顔が強張っているというか、死んだ魚の眼をしているというか……。
さすがに観客たちもドン引きしていました」(フジテレビ関係者)

■抗議のメール

 SMAPのメンバーは、元々楽屋は別で、5人が一堂に会するのはスマスマの収録現場くらい。

「騒動の後、メンバーがどういう雰囲気かスタッフは固唾を呑んで見守っていたのですが、
キムタクと4人の間の溝を再確認した。これでは一般観覧のお客さんに見てもらえる状況ではない。
そう判断し、スマスマの一般観覧が中止されたのです」(同)

 フジテレビ幹部も言う。

「キムタクは、自分から歩み寄っているのに全く相手にされず、かなり頭にきていた。
担当プロデューサーに、こんなんじゃやってられないという抗議のメールを送っていますからね。
こんな状況では、本来ならスマスマは10月の改編期に合わせて終了にしたいところです。
でも、今からでは間に合わないため、解散と合わせ年内で終了するしかありません」

 木村と4人の不仲を裏付ける証言はいくらでもある。先の芸能記者が話す。

「稲垣は、木村と二人でゴルフに行くなど、4人の中で唯一、木村と連絡が取れる仲だった。
彼はラジオの文化放送でパーソナリティーを務める番組を持っていますが、以前は木村の
話題を頻繁に取上げていた。しかし、騒動後、木村について触れなくなりました。また3月12日、
スマスマでの謝罪以来、2カ月ぶりに5人揃ってNHKの特番に生出演し、歌った時は、
ステージ上で香取が木村に全く目を合わさず、スタッフの間で話題になりました」

 関係者によれば、

「SMAPは活動休止でまとまりかけたのに、香取らが解散したいと言い出した。それに対し、
木村はジュリー副社長に『だったら4人はクビにしてください!』と懇願したそうです」

 まさしく8カ月間、無視され続けた恨みが爆発した瞬間であった。

「特集 総力取材! 『SMAP』解散の魑魅魍魎」より

「週刊新潮」2016年8月25日秋風月増大号 掲載
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160824-00511594-shincho-ent

※前スレ 08/24 16:17
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472023062/
続きを読む

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/23(火) 13:36:07.57 ID:CAP_USER9.net
年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。
今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。

「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。
ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。
それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた。

台風の影響で搭乗機は予定より約2時間遅れの午後7時すぎに成田空港に到着。
木村はサテライトに日焼けした顔にサングラスというスタイルで姿を現した。
集まった約100人の取材陣から「お帰りなさい」などの声が掛けられたが、厳しい表情で無言を貫いた。

到着ロビーでも表情は硬いままだったが、ファンに対しての気持ちを聞かれると
「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。
今月上旬にハワイ入り。その時点ではメンバー間でも「活動休止」で認識が一致していたが、10日に木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面会し解散が決まった。
解散はハワイで知ったのかという質問には「そうですね」と認めた。

それでも、メンバーへの思いを問われると「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバー。
気持ちというか、やってこられた事実は事実であるので…」と複雑な胸中をのぞかせた。
解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話した。

その後、自身は納得しているのか確認された時に出たのが
「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」という発言だ。

今回の騒動の端緒になったのは、元マネジャーの女性が主導したジャニーズ事務所からの独立問題。
スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
自身は一度も翻意したことがない。
しかし、4人は今も「裏切った」と思っている。
その悔しさやつらさが「自分自身は変わっていない」との言葉ににじみ出た。

24日は「SMAP×SMAP」の収録で解散発表後、5人が初めて顔をそろえる。
誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか。
結成28年8カ月の活動に幕を下ろすまであと4カ月。その溝を埋めるには残された時間はあまりに短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックス 8月23日(火)5時0分配信

前スレ                    2016/08/23(火) 05:31
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471920601/
続きを読む

smapsmap
1 名前:せふぇかφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/18(木) 15:47:20.99 ID:CAP_USER9.net
 2016年12月31日をもって解散するSMAP。解散原因について様々な情報が飛び交っているが、SMAP解散後のメンバーの動向も注目されている。そんな中、「SMAP」というグループを存続するために、木村拓哉による「一人SMAP」結成の可能性が浮上している。

 グループの解散が発表される中、木村、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のメンバー5人は、ジャニーズ事務所に残留することはすでに決まっているが、来年の9月にメンバーはジャニーズとの契約更新があるため、その時点でどうなるのかはハッキリ言って不明だ。

 特に、1月の「解散&分裂」騒動で独立を画策した中居、稲垣、草なぎ、香取の4名は、最終的にSMAPが解散することになり、事務所退社という形をとる可能性もある。特に解散を強く望んだとされている香取は、以前から精神的に不安定だったため、芸能界を引退するという情報も出回っている。

 1月の時点で、もし木村以外の4人が独立をしてSMAPとして活動できるのかは、疑問視されていた。グループ名、楽曲などすべてジャニーズが所有権を持っているため、円満退社しなければ、そもそも独立したとしても「SMAP」としての活動は不可能だった。

 今後、メンバー5人による「SMAP」の再結成に関しては、ほぼ絶望的との見方がされている。木村以外の4人は事務所への背信行為をしただけでなく、さらにグループ解散という決断を下した。解散を望んでいなかった中居も、結果的に香取の要望を受け入れ、解散を決定的にしたため、やはり事務所側としてみれば、同類とみなしている。

 そんな中、木村は終始ジャニーズ側の意見を汲み取り、また、グループの存続を人一倍望んでいたメンバー。今後、「SMAP再結成」の可能性があるならば、木村の「一人SMAP」が有力的。SMAPの中で、歌唱力が最もあるのは木村で、ギター演奏などもできる。5人での歌は二度と聞くことはできないが、木村は「一人SMAP」として、アコースティックライブなどを開催できる能力は持っている。

 メンバー5人で「SMAP」という見方も当然だが、「SMAP」という名前を今後も残すために、木村が一人で奮闘するかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1181316/

前 2016/08/18(木) 01:40:44.86
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471461971/
続きを読む

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/21(木) 20:37:56.44 ID:CAP_USER9.net
もはや、「SMAP×SMAP」の番組終了は既定路線とも言われている中、注目はその後継番組へと関心が移っている。
そんな中、SMAPのあるメンバーは、新たな展開として、自身の冠番組を持つのではないかという情報がある。そのメンバーはキムタクこと木村拓哉だ。

そもそも、SMAPの解散騒動、終始、他のメンバーとまったく違う対応を見せていたのがキムタクであった。
所属事務所から独立を画策したという敏腕マネージャーに中居他、3人のメンバーは事務所を離れることを決意していたが、
そこでキムタクが足並みをそろえなかったことで計画はとん挫した。

事務所残留の意志を変えなかったキムタクへの評価は、所属事務所の上層部から非常に高い。
他のメンバーへは今後、冷たい仕打ちが待っているとも言われているが、キムタクだけは別である。それは今後の番組編成にも影響がでるようだ。

スマスマ終了後、他のメンバーには番組はまったく用意されていないが、キムタクには彼の冠番組がスタートする。
内容は政界、財界の大物とMCのキムタクが1対1のトークをする番組になる。
キムタクにトーク番組というのは、これまでの印象と違うような気もするが、これには事情がある。

かつてはキムタクが主演をつとめるドラマは軒並み高視聴率を獲得して、ひとつの時代を築いていた。しかし、それも昔の話。
今ではその神話は完全に崩れている。そんな状況からドラマは不可。さらにスマスマの終了となればキムタクの露出は確実の減ってしまう。
その問題を解消するための新番組なのだ。さらにSMAPの他のメンバーとの共演も、事務所の上層部から見れば気にくわない。
事務所内では他のメンバーは裏切者という評価なのだ。そんな中、今回の騒動でキムタク自身は、ファンからの評価は“裏切者”と散々なものになっている。
そんな背景もあり、またキムタクの印象を一変させる必要がある。そのために考え出されたのがトーク番組だ。

政財界の大物をゲストに招くこともキムタクの社会的評価をアップさせることにつなげたいと考えている。
事務所の上層部は、この“政財界の大物”というワードが大好きで、
嵐の櫻井翔の父親が、都知事の有力な候補に名前が挙げられた時は、かなり興奮していたという情報もある。

ちなみに、このトーク番組は、フジテレビではなく、六本木か赤坂の方で放送されるという。

http://dailynewsonline.jp/article/1167307/
2016.07.21 18:00 リアルライブ

続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/15(金) 16:39:41.35 ID:CAP_USER9.net
解散騒動で世間を騒がせたSMAPが、『音楽の日』(TBS系)と『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演を辞退することを正式に発表した。

番組側から出演依頼を受け、メンバーやジャニー喜多川社長などの間で話合いが進められたものの、
「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至ったようだ。
サプライズなどの形でも登場する予定はないという。

どこまでが本当か定かではないが、毎年出演している番組に今年に限って出ないということは、以前から騒がれている「メンバーの不仲」を暗に認めた、
と捉えられてもおかしくはないだろう。
そうした騒がれ方をしたくないなら何事もなかったように出演すればいい話だが、それだけメンバーの状態は悪いということか。

「SMAPが出演することで、他のジャニーズアイドルの話題を完全に奪われることを事務所側が気にしている部分もあるとは思いますが、
出演しなければさらにネガティブに騒がれるのは間違いない。
それでも出演辞退したということは、SMAPが今までのSMAPではもうないと認めたようなもの。『十分なパフォーマンスができない』というのも曖昧な表現ですし、
長く活動しているのだから息を合わせるのはさほど難しくないようにも思えるのですが……」(記者)

ここへきて再び「亀裂」を思わせるような行動をしたSMAP。
これまでは夏に新曲が出ていなくとも出演していた年もあったが、やはりこれは事務所が下した騒動に対する「制裁」なのだろうか。

「解散はしないが、CDは出さない、ライブも出来ない。今年の『紅白歌合戦』(NHK)の出演すらも微妙になりかねませんね。
今後5人が揃って出演する機会が激減するのは間違いないでしょう。もしかすると、
ジャニーズ事務所は独立して活躍されるより『飼い殺し』にしたほうがいいと踏んでいるのかもしれません。
ジャニーズでないSMAPは、ジャニーズ事務所にとっても脅威ですからね」(記者)

ジャニーズ事務所にとっては、ファンの意志などどうでもいいということか。
TBSの今夏のリオ五輪のMCは中居正広、テーマソングが同グループの「ありがとう」だけに、やはりこの出演辞退は不可解である。

http://dailynewsonline.jp/article/1163672/
2016.07.15 15:12 ビジネスジャーナル
続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/14(木) 16:08:45.53 ID:CAP_USER9.net
今年1月に分裂・解散騒動が勃発、その後ファンクラブの会報で解散を否定していたSMAPだが、
昨年まで出演していたTBSとフジテレビの音楽特番に出演しないことが発覚。あらぬ憶測を呼びそうだ。

まず16日にはTBS系で「音楽の日」が放送されるが、SMAPの名前はなし。
同番組には11年の第1回放送から出演し、昨年の同番組ではスペシャルメドレーを披露。
今年も例年通り、メンバーの中居正広が司会をつとめているにもかかわらず、出演しない異常事態だ。

また、ここに来て、18日放送の「FNSうたの夏まつり」に出演しないことも発覚。
同番組では12年の第1回から14年の第3回まで大トリとトップバッターをつとめるなど、
番組の“顔”的な存在だったにもかかわらず、こちらも出演しないことになった。

SMAPのメンバー全員がそろう唯一の番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」も最近放送されないことが多く、
フジは同番組の打ち切りを否定しているものの、ネット上ではファンの悲痛な声が飛び交っているのだ。

「やはり、騒動の際に1人いち早く事務所への残留を表明しジャニーズ事務所の幹部に取り入ったキムタクと、ほかの4人のメンバーの溝が日に日に深まる一方。
先月、キムタクがTOKIOの長瀬智也とV6の岡田准一を連れ、熊本地震の被災地で行われた石原軍団の炊き出しに参加したことも、
偽善的とみられほかのメンバーの反感を買ったようだ。
5人で歌えば、そんな空気感がもろに出てしまうので、今後、極力5人での露出はさせない方向のようだ」(テレビ関係者)

11日放送の「スマスマ」のライブコーナーではギタリストの布袋寅泰と5人が共演。
なんとか、5人の間の微妙な空気感をごまかしたが、このままだと、今後、ファン待望のコンサートツアーを開催するのは難しそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1162956/
2016.07.14 12:43 リアルライブ
続きを読む

ishihara
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/29(水) 07:37:30.52 ID:CAP_USER9.net
SMAPの分裂・解散騒動は、いまだ燻り続けている。メンバー個人の活動は見られるものの、グループとしての活動は激減。と同時に、
メンバーに対しては、御用メディアによるネガティブな報道がなされることも少なくない。

特に中居正広(43)に対する風当たりは強い。今年4月に起きた熊本地震に際し、中居が何度も現地へお忍びで赴き、
炊き出し支援に参加していたにも関わらず好意的に報じられることはなかった。

その一方で、木村拓哉(43)が石原プロモーションの炊き出し支援に参加した様子は、大々的に報道された。
木村が炊き出しに参加した件については、木村と同行したメンバーがTOKIOの長瀬智也(37)、
V6の岡田准一(35)で、石原裕次郎新人賞の受賞者であることから声がかかったと言われている。

しかしこれはあくまでも表向きの理由であって、中居の独断の行動に対抗するために講じた事務所側の措置なのではといった噂も出ているのだ。

さらに、こうした中居と木村の間に生まれた溝を伝える報道に加えて、メンバー最年少の香取慎吾(39)が、
騒動の最中ドラマの打ち上げで「自死するかも」とほのめかしていたというエピソードも話題になっている。
香取自身は冗談めかして語ったようだが、SMAP自体が「問題あり」な状態であるだけに、
現場に居合わせたスタッフたちは気が気でない状態だったと言われている。

「木村以外のネガティブ報道はまだしばらく続くかもしれません。とくに事務所としては騒動時に残留を決めた木村を評価し、
全面的にプッシュしたいという意向もあるはず。
世間的に“SMAPの新リーダーは木村である”ということを世間に意識してもらう間は、
事務所としては徹底してこのような姿勢を取るのではないでしょうか」(芸能関係者)

■解散はしないが”心はバラバラ”のSMAP

メンバー間にぎくしゃくした雰囲気が漂い続けるSMAPだが、解散に関して事務所は「否定」の姿勢を貫いている。
5月にはジャニーズ事務所の社長をつとめる、ジャニー喜多川氏(84)が解散を否定する発言を行った。
さらに6月上旬には、8カ月ぶりにファンクラブの会報が発行され、メンバーが「SMAPは解散しない」と表明したインタビューが掲載されている。
解散を完全に回避する姿勢について、関係者の間では違った解釈もあるという。

「いかなる策を講じようとも、今後メンバー間の溝が埋まることはないでしょう。
そこで新生『SMAP』を作ろうとする動きがあると言われています。
“他のグループからメンバーを引っ張ってくる” “メンバーが激減のKAT-TUNとの合併”などの仰天プランも噂されています」(前出・関係者)

真偽は定かではないものの、こうした噂が立つほどにSMAP内部はまだ混乱を続けているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1152364/

2016.06.29 07:06 デイリーニュースオンライン
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/21(火) 15:02:43.92 ID:CAP_USER9.net
6月19日深夜に放送された『Momm!!~中居くん家で芸能人がのんびりおしゃべり~』(TBS)で、同番組のMCをつとめるSMAP・中居正広が、
なんとも意外な人物に対するライバル心を覗かせるコメントを発し、視聴者の間で注目が集まっている。

この日は番組では、出演者が協力し、悩める視聴者からの相談に対して回答していった。
その中で「彼氏が他の女性に興味を持ってしまうので困る」という20代女性からの相談が出ると、トークの中で、中居は、
「好きな人ができました。恋人ができた。今日はデートができる。その女の子んちに『泊まる』『泊まっていい』『いいわよ』・・・。
初めての日だ。ベッドに寝ました。天井見て・・・稲垣吾郎のポスターあったら・・・剥がすね!」
「剥がすわ!『違うの!吾郎ちゃん私の憧れだけで、遠い存在だからいいの別に!』とか言ったら・・・ホント、燃やすね!」
「ほらベッド入った時に稲垣吾郎だったらもう疑うね、人間を!」「だってあいつの魅力がまったくわからないわけだから!」と、
なぜか稲垣を例にとり、「許せない」派であることを断言。意外と嫉妬深い性格であるとともに、なぜか稲垣吾郎への対抗心をむき出しにし、一同から爆笑を誘った。

こうした発言に、ネット上の視聴者からも「燃wwwやwwwすwww」「まさかの吾郎ちゃんwwww」「そら仕方ないやろwww」
「たしかに自分とつきあってる女が別のやつのファンとか嫌よなw」「中居君らしいwww」といった声が寄せられた。
なお、こうしたグループ内のメンバーに対するライバル心については、先ごろ、総選挙2連覇を達成したHKT48指原が
「絶対嫌ですし、グループのメンバーの話とかをされるのも嫌です」と語り、中居から「恋愛禁止なんでしょ?大丈夫なの?」と突っ込まれ、
「そこ...空想の話は大丈夫です」と慌てて否定するという、実に珍しいひとコマもあった。
やはり、自らだけでなく、"同僚"が人気者という商売である彼らにとっては、プライベートにおける男女関係でも、人気者であるがゆえの悩みや気苦労は絶えないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1149111/
2016.06.21 12:00 AolNews
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/20(月) 12:16:39.88 ID:CAP_USER9.net
SMAPの中居正広(43)が、SMAP分裂・解散騒動について『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で語るのではという噂が浮上している。

『27時間テレビ』は今年、バラエティ番組でおなじみの豪華なMC陣が続々と登場する「リレー方式」を採用。
明石家さんま(60)をはじめ、内村光良(51)、お笑いトリオ・ネプチューン、坂上忍(49)、お笑いコンビ・おぎやはぎといった面々が出演する中に、中居も名前を連ねている。

『27時間テレビ』といえば、さんまと中居が担当するトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」が恒例だ。
そのコーナー内で、“さんまが中居にその話題を振るのではないか”ということが予測されているのだ。

「毎年ざっくばらんにオープンなトークがくり広げられるだけに、何が飛び出すかわかりません。
さんまだからその話題を振ることができる、またSMAPの中でも中居だからこそ
騒動について語ることができる、という絶好の状態であることには間違いありません」(芸能関係者)

同関係者は、これがもしも中居ではなく他のメンバーだった場合は、多くを語ることはないだろうと話す。
低視聴率が問題視される『27時間テレビ』だけに、局側としても期待は高まりそうだ。

■解散回避後も残る“メンバー間の溝”

このような話題が出るのは、騒動から半年が経過してSMAPや事務所の動きが変わってきたからだという見方もある。
5月にジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川(84)が、“SMAPの解散否定説”を唱えたと報じられたことや、
今月発行のファンクラブ会報に、メンバー自身が解散を否定するコメントが掲載されることなど、騒動に関して完全に終結させる流れを見せている。

この状況にファンとしては一安心といった意見もある一方で、まだ安心はできないという声もあがっているようだ。
特に会報を読んだファンの中には、メンバーのコメントのほとんどが木村拓哉(43)を主体に構成されていることに、
騒動後に生放送された「公開謝罪」と同様に違和感を感じるという意見も出ている。

「会報はジャニーズ事務所のオフィシャルのもの。メンバーの言葉や構成に、
なんらかの事務所の力が影響していることは容易に想像がつく」(前出・関係者)

そんな中で、木村の優遇ぶりは最近如実に表れている。熊本地震の被災者支援のため、
今月12日に木村が石原プロモーションの炊き出しに参加したことは大々的に報道された。
しかしそれよりも早い4月下旬に中居が被災地を訪れボランティア活動していたことに関しては、SNSで話題にはなったが、大きく報道されることはなかった。
こういった木村と中居の細かな待遇差に、SMAP間の「溝」を感じるファンも多いようだ。

仮に『27時間テレビ』で中居が騒動について触れるのであれば、この溝に関してどのようにコメントするのかにも注目が集まることになりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1148312/
2016.06.20 12:05 デイリーニュースオンライン
続きを読む

f9a7e6e3-s
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/20(月) 12:20:25.89 ID:CAP_USER9.net
解散騒動以来、SMAPメンバーのスケジュールがはっきりしない。中でも「打ち切り説」が出ていた冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)は、
4月以降も継続して放送されているものの、「9月打ち切りではないか」との噂が囁かれ依然として番組の継続の危機が危ぶまれている。

と同時に、メンバー間の関係もぎくしゃくしている状態が続いている。中でもとくにメンバー間で距離が見られるのが、木村拓哉(43)と中居正広(43)だ。

「もともと木村と中居は、性格的にも共存できない関係にあったのですが、ビジネスパートナーとして付き合うことで、
露骨に仲が悪い様子はこれまでも見せてはいませんでした」(芸能関係者)

しかし今回の解散騒動を通し、事務所残留を決めた木村と、独立の意志を固めていた他のメンバーという構図が明るみになったことで、
今まで表では見せていなかった暗部がオープンになり、溝が一気に広がってしまったという。

今月ジャニーズファミリークラブの会報内で、木村が「SMAPは解散しない」と明言したことが話題になっている。
こういった発言も従来ならばリーダーである中居が担当するはずだ。
端々から垣間見れる木村の「仕切り屋要素」が、ファンからするとメンバー間の空中分解を危惧させるものとなっているのかもしれない。

■キムタクと距離を置く香取慎吾

また木村と意図的に距離をとっているメンバーにはもう一名、最年少の香取慎吾(39)だ。他のメンバーとは異なる原因があるという。

「香取はSMAPのメンバーの中でも、特段感受性が強いタイプだと言われています。
10代の頃から第一線で仕事をしていることも影響しているのかもしれませんが、繊細さから“闇”があることでも評判です」(前出・関係者)

騒動のさなか放送されていた香取主演のドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げでは、
スタッフに香取が「もしかしたら自死しているかもしれません」とほのめかしていたことが報じられた。
またファンの間でも、時折「目が死んでいるようだ」と話題になることや、
香取が描くイラストの黒ウサギが「いわくつきの理由がある」などダークな側面が話題になっている。

香取が芸能界に入ったのは11歳。若くしてジャニーズという芸能界でも特殊な組織にいることから、
他のメンバーとは違った感性が形成されているのかもしれない。解散しない宣言はあったが、SMAP内部の人間関係はさらにこじれているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1148190/
2016.06.20 08:01 デイリーニュースオンライン
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/09(木) 08:22:56.99 ID:CAP_USER9.net
配布が遅れていたSMAPファンクラブ向けの会報がここにきてようやく送られてきたことが関係者の間で新たな臆測を呼んでいる。

116号と117号の「合併号」の体裁をとっているこの会報の中でメンバー5人が初めて「解散」を否定しているからだ。例えば木村拓哉(43)はこんな具合。

「海仲間も心配してくれて『あれって解散する……ってことっスか?』なんて天然な質問してきて『だから、しないって言っただろ!』って、こっちは苦笑いで答えたり」

クーデターの首謀者と目された中居正広(43)が「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、改めて強く感じました。
これからもよろしくお願いします」と言えば、他のメンバーも「SMAPというグループの大きさに改めて驚いた」(稲垣吾郎)、
「今回、自分たちのことを応援してくれる人がこんなにもいるんだ……っていうのを、肌で感じることができた」(草彅剛)、
「SMAPというグループの大きさを今回改めて感じました」(香取慎吾)という歯の浮くような言葉のオンパレードで、
“反逆4人組”もスッカリ「白旗」の体なのだ。気になるのは、どうしてこのタイミングになったのかだが……。

芸能評論家の肥留間正明氏が解説する。

「“公開処刑”と称された例の会見も実は“謝罪”をしただけで解散を否定したものではなかった。
そのため、会見後もキムタクと他のメンバーとの間ではギクシャクが続いていたと聞いています。
一方、SMAPとジャニーズ事務所との契約更新は9月に迫り、25周年記念コンサートの開催もアヤフヤだった。
すでにジャニー社長が解散については否定していましたが、ファンクラブの会報で再度否定することで解散説を完全に封じ込め、25周年に向けて動きだした格好です」

“育ての親”の女性マネジャーを追放した以上、4人組を黙らせるのはそれほど難しいことではなかっただろう。

では、これを機にSMAPは国民的アイドルグループとして再生するのか。

「それは難しいと思います。騒動がきっかけで事務所内ではすでに世代交代が進んでしまっているからです。
来年公開される映画の主演を見ても、キムタク以外は岡田准一、大野智、山田涼介らに代わっている。
さらに売り上げで見ても現エースの嵐が330億円なのに対してSMAPは180億円。
今後はSMAPが出演していた番組やCMなどが順次、他のタレントに差し替えられるはず。
事務所サイドとすれば、勝手なことは許さない上に、グループとしての今後の活動も封じて“鉄の掟”の厳しさを業界内に見せつけるのではないでしょうか」(前出の肥留間正明氏)

国民的グループも今後は「飼い殺し」というわけか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/183083
2016年6月9日
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/21(土) 23:10:43.83 ID:CAP_USER9.net
「彼が極秘で行うボランティア活動には毎回頭が下がりますが、今回はSMAPのメンバーが一緒だったことで、ファンから安どの声があがっています」(週刊誌記者)

SMAPの中居正広(43)が15日、3度目の被災地入りをしていたことがわかった。

「中居くんは4月24日に熊本市内を極秘で訪れ、被災者を元気づけました。今月7日には南阿蘇村に笑福亭鶴瓶さん(64)、ナインティナイン岡村隆史さん(45)と一緒に訪れ、アイスや携帯ゲーム機などを差し入れ、現地を笑顔に。

今回は香取慎吾さん(39)と共に公園でチャーハンをふるまったんですが、不協和音が聞かれていたメンバーと一緒だったことで、ファンはもちろん、ファン以外からも安心したという声が出ていました」(前出・週刊誌記者)

まだまだメンバー間の不仲説が消えないSMAPだけに、あとは中居と木村拓哉のツーショットが叶うことを期待したい。

夕刊フジ / 2016年5月21日 17時9分
http://news.infoseek.co.jp/article/21fujizak20160521012/
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/05(木) 06:06:48.01 ID:CAP_USER9.net
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内で取材に応じ、1月に騒動が起こったSMAPの解散を完全否定した。以下は、同社長の一問一答。

  ◇   ◇   ◇

(自ら切り出し、SMAP解散騒動に触れる)

「皆さん、絶対聞きたいと思うから。『SMAPはどうなの』って。はっきりしときますよ。僕は命をかけても(守る)。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。そんな心配は全然ないです。解散なんて冗談じゃない。(生謝罪後も解散説が度々、報じられるが)とんでもないね。解散、何回したらいいんだろうね」

-1月の解散騒動はどういう思いで過ごされたか。

「1月はずっと病気だったんですよ。入院していたんですよ。歳とともに病気をしますよ。(解散はないと)頭から思ってますからね。僕はそういうの(解散)信じていない。彼たちが僕を信じている以上に僕も信じてますから。なんかあれば、こっちに(連絡が)来ますよ。それだけは信じて下さいよ」

-事務所を出て行く話から戻ることにおさまり、良かったという感想をお持ちですか。

「元々、そんな気持ち毛頭ないですよ。(出て行く)はずがないですよ。みんなを含めて。小学校の時からやっているから。向こうも親と同じように(僕のことを) 考えている。全然、そういうことではないです」

-メンバーと話は。

「話はしょっちゅうしますけど、1月のガタガタしているころは向こうが遠慮しちゃうんですね。僕が入院しているから」

-メンバーとは会っている?

「僕は全面的に彼たちを信じている。1回くらい。『がんばれよ』『がんばろうよ』(と言った)」

-契約更新の9月解散は?

「それ(解散)はないですよね。ありえない」

-25周年は?

「何周年、何周年でやるべき。周りに遠慮する意味もない。SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから。子たちといったら、いいあれですけど。僕からみればそういう年代ですからね」

-ツアーは?

「もちろんやらないといけない。『俺たち、もういいよ』と言うと思うけど、言ってもやらなきゃいけない。今いくつ?SMAP?自慢じゃないけど、(僕は)84ですよ」

-体調は?

「(冗談交じりに)悪いですね。歳ですから。84(歳)ですよ。逆に言うとしわ(48)」

-手術は?

「してない。老衰ですよ」

-最後に。

「そういうことで、よろしくお願いしますよ。(SMAPを)応援していただかないと」

デイリースポーツ 5月5日(木)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000001-dal-ent
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:41.72 ID:???*.net
【モデルプレス】
嵐の大野智が、“尖ってた時期”を変えたメンバーの行動を明かした。

20日放送のFMヨコハマ「ARASHI DISCOVERY」では、仕事をテーマにトークがスタート。
大野は「若い時、特に20代前半はやっぱり自分が若い分、尖っている部分がどこかしらあるんだろうね。
『何でこれをやらなきゃいけないの?』ということが多かった気がしますね。
『もっとこういうのがやりたいんだけど』みたいなのは誰しもあるじゃないですか」としみじみした雰囲気で当時を回顧。
「それが今となると『正直やりたくない』、『やらなくてもいいなら、やらない』っていう男なんですよ、僕」と笑いながら、めんどくさがり屋だと明かした。

◆メンバーから受けた影響とは

ところが5~6年前ぐらいから仕事を楽しめるようになったと言い「『あ、はい!』って言える。
『やりまーす!』って感じだね。変わったんだろうねぇ。
『やるから、まぁ楽しくいこうよ!』みたいな感じだよねぇ」と取り組むスタンスの変化に触れ、
「正直メンバーに教わったかもね。結構みんな基本的に楽しむ人達だから。
昔はそんなに楽しめなかった自分もいたけど」と影響を受けたことを告白。
さらに「やりたくないと思っていたことも、やらなきゃいけないじゃない?
でも周りのメンバーが楽しくやるから楽しくなるんですよね。本当に僕は恵まれた男ですよ」と改めてメンバーへの感謝を伝えた。

そのほか番組内では、同ラジオの仕事上で磨かれたスキルについても語り、15周年を目指す意気込みを宣言した。(modelpress編集部)
亀梨和也と大野智
■大野智出演「ARASHI DISCOVERY」
FMヨコハマ「MORNING STEPS」(あさ6時~9時)内コーナー

http://news.livedoor.com/article/detail/10134417/
2015年5月20日 17時39分
続きを読む

↑このページのトップヘ