芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:二宮和也

ayako
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/31(日) 08:46:47.71 ID:CAP_USER9.net
NEWSの加藤シゲアキが、7月11日で29歳になった。20代最後の誕生日とあって、メンバーの小山慶一郎はプレゼントを相当奮発したという。
自炊好きな加藤のことを思い、スロージューサーを贈った。これは刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、
食材を圧縮しながらすり潰すので栄養素が壊されないと評判の、最新版のミキサーだ。お値段3万円以上の高額な調理器具である。

最近、家電量販店では、大型の商品や高額の商品を購入する際、本品ではなくカードをレジに持っていって清算するのだが、
小山はレジで初めてその値段を知り、「なかなかだった」ため、正直「ビビった」そうだ。
しっかり者の小山は、「5年分ぐらいあげたと思ってるから」と、加藤が長く愛用してくれることを願っている。

自炊などに凝るジャニーズアイドルがいる一方で、調理器具はおろか、自身の身なりにすら興味がないのは、嵐の二宮和也だ。
仕事の際は、頭の先から足の先まで、すべてスタイリスト任せ。自宅マンションから収録現場へは、
事務所の車で移動するため1人になることも、私服を着ることも少なく、もともとゼロだったファッションへの関心は育たなかった。

移動はほぼスリッパ、外でもスリッパ。それを自らほうぼうで吹聴しているため、誕生日のたび、プレゼントにスリッパを5足もらうらしい。
一年に一足消耗するくらいなので、スリッパはどんどん増えていくそうだ。

二宮は、そんな自分の誕生日さえ忘れるほど、祝いごとにも無関心だ。二宮は、オフの日にいつも家から出ないため、毎回同じ出前を頼む。
特にゲームに没頭しているときは、昼夜同じメニューを頼むことも珍しくない。
6月25、26両日にわたって東京ドームで恒例の『嵐のワクワク学校』が開催され、2日で10万人近く動員した。
そんな華やかな仕事を終えて帰宅した後も、いつもの出前を頼んだという。

すると、いつもデリバリーにきてくれるおじさんが、「こないだの誕生日(6月17日)の分」と、肉団子をサービスしてくれたという。
電話をして「二宮です」と名乗れば、いつものメニューを配達してくれるようになっているこの店と二宮には、信頼関係が築かれているようだ。
二宮がアカデミー賞を受賞したときも、「優しかった」らしい。「俺、知らない間に店の筆頭株主になっているのかな」
と二宮が考えるほどよくしてもらっているとか。
なにはともあれ、仕事とゲーム以外への二宮のこだわりのなさには驚くばかりである。

http://dailynewsonline.jp/article/1172402/
2016.07.31 08:00 日刊大衆
続きを読む

ayako
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/16(土) 10:34:50.54 ID:CAP_USER9.net
嵐・二宮和也(33)とフリーアナウンサー・伊藤綾子(35)の熱愛報道で、伊藤綾子に対するバッシングが加速している。
2人の出会いは、2012年8月の『news every.』。『24時間テレビ』(ともに日本テレビ系)の総合司会を務める二宮が、番組の宣伝のために共演したことをきっかけに、
2014年5月の『VS嵐』(フジテレビ系)での共演を経て、交際に発展したとみられている。
この報道に対して二宮のファンからは、交際に関しての声よりも、伊藤の“隠れた交際アピール”のあざとさに批判の声が多く挙がっている。

やり玉に挙げられているのは、伊藤のファン向け会員制有料ブログ。ここで伊藤は、二宮の部屋だと匂わせるような家具や花の写真などを度々掲載していた。
そればかりか交際以前には、嵐のグッズやCDなどの写真も掲載していたことが発覚。これが嵐ファン、いわゆる“アラシック”の逆鱗に触れ、現在はブログ閉鎖に追い込まれている。

■伊藤の仕事に大きな影響も

恋愛を厳しく禁止するイメージが強いジャニーズだが、最近ではその縛りも弱くなりつつある。と同時に、ファンも年々寛容になってきている。

例えば、同じグループのメンバー・松本潤(32)と女優・井上真央(29)との交際はこれまで何度も報じられているが、井上はプライベートでの交際を匂わすような言動をほとんどしない。
ファンとしてはその井上の対応にむしろ応援する声も挙がるほどだ。このように、相手側の対応でその後の影響は変わってくるのだとか。

「大野智(35)や関ジャニ∞・大倉忠義と交際していたという女性達は、SNS上で“おそろい”を見せつけるなどしてファンからの反感を買い、その後破局に至っています。
今回のケースでは、こうしたネット上での言動がファン離れに繋がる可能性が大きく、すでに破局させられたとの噂もあります」(芸能関係者)

さらに今回の熱愛発覚は、伊藤の今後の仕事にも大きな影響を与えることになりそうだ。前出の芸能関係者が続ける。

「今回の報道で激怒しているのは、ジャニーズのメンバーを多数ブッキングしている日テレです。
そればかりかフリーアナである伊藤の数少ないレギュラーである『news every.』でも、NEWSの小山慶一郎(32)がMCを務めていて、その視聴率にも大きく貢献しています。
ジャニーズサイドから、圧力が掛かる可能性だってありますから、場合によっては降板もありえるでしょう」

二宮を両親に紹介するなど、35歳という年齢を迎えた伊藤が結婚を意識していたことは間違いないだろう。
交際発覚で恋人関係を継続するのが難しくなったのはもちろん、自身の立場ももはや危うい。トップアイドルとの交際の代償は、想像以上に大きいようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1163407/
2016.07.16 09:05 デイリーニュースオンライン

続きを読む

ZqRCq7t
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/12(火) 11:48:20.22 ID:CAP_USER9.net
週刊女性PRIME 7月12日 11時0分配信

 嵐の二宮和也に熱愛発覚。報じた女性週刊誌によれば、ふたりの出会いは4年前。『news every.』に
ニノが『24時間テレビ』(日本テレビ系)の番宣で出演したときのことだった。

「お相手は、年上で秋田美人の伊藤綾子アナ。現在は『news every.』(日本テレビ系)にキャスターとして
出演しています。バラエティー番組などでも、サバサバした物言いで好感度は高い。共演したタレントや、
現場スタッフからのウケもいいです」(芸能レポーター)

 その後、'14年に伊藤アナがフジテレビ系『VS嵐』に出演して、急接近したという。

「もともと、伊藤さんは向井理さんの大ファンで、狙っているのではとウワサになったこともありました(笑)。
ただ彼女は仕事も熱心ですし、才色兼備。“もっとスゴイ人を捕まえそうだよね~”なんてウワサになっていたんですよ」
(テレビ局関係者)

 そんな彼女が捕まえたのは、国民的アイドルであり、ハリウッド映画に出演したこともあるニノだったのだ。

 女性関係ではこれまで、'07年に長澤まさみ、'11年に佐々木希との交際が報じられてきた。いずれも
半同棲状態だったとされるが、そこには彼ならではの“事情”が。

「ゲームが好きで、休みの日はほとんど家で過ごす二宮クン。だからこそ、恋人と一緒に住んでしまう、という
スタイルが多かったんです。今回、今までにはなかった年上で家庭的な女性と交際に至ったのは、居心地のよさを
求めたのかもしれませんね」(芸能レポーター)

 しかし、ジャニーズアイドルとあっては、恋愛や結婚はなかなか難しいというイメージが。独断で事を運ぶことも、
まずないと芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は語る。

「相手がタレントでも一般の人でも、交際をするときには、真っ先に事務所に伝えます。CMなどの契約の都合も
ありますが、事務所に認めてもらえたら、送迎や会う場所などの調整に協力してもらえるからです。嵐クラスともなれば、
熱愛報道が出ないよう、事務所も周到な用意をし、逢瀬の協力も惜しまないはずです」

 にもかかわらず、昨年9月には大野智が10歳年下女優との交際を写真誌に報じられ、松本潤はドラマ
『花より男子』(TBS系)で共演した井上真央と、もはや公認カップル状態。これはいったい、どういうことなのだろう。

「5人の年齢的にはもう隠さなくてもいい、ということがいちばん大きいのでしょう。先輩グループのほとんどに、
結婚しているメンバーが1人はいますからね。SMAPならキムタク、TOKIOでは山口達也さんと国分太一さん、V6では
井ノ原快彦さんです」(芸能レポーター)

 キムタクは先に子どもができた経緯もあり、27歳の若さでの結婚だったが、井ノ原は34歳、山口達也は
36歳でのゴールイン。嵐もすでに全員が30代で、最年少の松潤でも32歳だ。

「アイドルとして売り出している以上、20代は熱愛報道ひとつを取っても、人気に差しさわりがあります。
ファンも若いですからね。でも、30代になった嵐なら、と事務所の見方に変化があり、恋愛も止めなくなってきたのでしょう」
(芸能レポーター)

 さらに、結婚は相手があってのもの。本人側が思いとどまろうとしても、女性側が積極的な場合もある。

「リスクが少ない状態でお子さんを産むことを考えれば、早めの結婚を望むこともあるでしょう。別れさせたい事務所と
結婚したい女性との板挟みに耐えられず、破局したカップルも過去にはいました。逆に事務所からゴーサインが出れば、
ただちに結婚したいと思うカップルも少なくありません」(芸能プロ関係者)

 伊藤アナは35歳。嵐が今まさに“結婚適齢期”だとしたら、このまま一気にゴールインでもおかしくはない。

 ただある意味、事務所以上に大きな壁も。ファンの存在だ。優等生アイドルの嵐はそのことをよく理解している。

「櫻井クンは“結婚はしばらくできないし、してはいけない”と周囲に漏らしていました。ほかのメンバーの熱愛報道を受けて、
ファンがどのような反応をしているかを鑑みると、仕事を最優先という考えなのでしょう」(芸能レポーター)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160712-00029320-jprime-ent
続きを読む

ZqRCq7t
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/12(火) 12:22:46.67 ID:CAP_USER9.net
人気アイドルグループ、嵐・二宮和也が住む高級タワーマンションへの通いデートがスクープされた、フリーアナウンサーの伊藤綾子。

美人女子アナとしてお茶の間にも評判の良い伊藤だったが、交際報道後、大人の女性とは思えない浮かれたブログに注目が集まり、ファンの怒りが爆発しているようだ。

「有料会員のみが閲覧できるブログなので気を抜いてプライベートをさらけ出しすぎたのでしょう。
二宮の趣味であるドラクエにハマっていたり、画像に嵐のCDが写り込んでいたり。
二宮の好物であるハンバーグを作った画像もあったようで、あからさますぎる交際アピールでファンに不快感を与えたようです」(週刊誌記者)

その中でも、特にファンを激怒させたのは、「嵐のライブに行き、立ちっぱなしで疲れた」というものだと言う。二宮ファンの女性がこう話す。

「嵐のライブチケットの倍率は宝くじレベルと言われるほどレアなものもあるんです。
『行きたくても行けない人がたくさんいるのに、疲れたとは何様だ!』って、嵐ファンはみんな怒っています」

しかし、二宮宅には裏口から出入りし、マスコミ対策もバッチリだっただけに、2人の交際をほのめかすブログには疑問符が浮かぶ。
明石家さんまに「魔性の女」と言われた伊藤だけに、もしかしたら確信犯だったのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1161647/
2016.07.12 09:59 アサジョ

続きを読む

ayako
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/08(金) 09:15:02.98 ID:CAP_USER9.net
長澤まさみ(29)、佐々木希(28)に次ぐお相手は、まさかの女子アナだった──。
嵐の二宮和也(33)がフリーアナウンサー・伊藤綾子(35)との熱愛を7月7日発売の『女性セブン』(小学館)にスクープされて波紋が広がっている。

報道によれば、2歳年上の伊藤が二宮の自宅に人目を忍んで通い、料理を作ったり掃除をしたりと、多忙な彼を献身的にサポートしている様子で
誌面には伊藤が二宮のマンションに入っていく姿も写真に収められている。
伊藤は相手の名前こそ出していないが、結婚の相談を周囲にしているとの証言もあり、
親しい友人には「結婚式をすることになったら、司会どうしようかな」と話しているとも。事実ならば、嵐ファンならずとも驚くべき話である。

今回のスクープには、芸能マスコミからも驚嘆の声が上がっている。「嵐メンバーといえば、プライベートは鉄壁の防御で守っていたはず。
それをかいくぐるとは」と驚かれているのだ。それほど、ジャニーズ事務所の「恋愛マネジメント」は徹底していたはずだった。

■過去の熱愛に見る、徹底された「恋愛マネジメント」

たとえば、07年にはSMAPの中居正広(43)と倖田來未(33)の熱愛がスポニチによってスクープされた。
決定的な写真こそなかったが、取材は熾烈を極めたようだ。スポーツ紙芸能記者が語る。

「中居と倖田が密会を重ねていたのは、西麻布にあるRという芸能人御用達バー。
ここを借り切っていたため、中の様子を探るのは相当難しかったようです。
ジャニーズはSMAPや嵐クラスになると信頼できる店でしか会わないよう促すのが常。
相手の事務所とも話し合い、デート現場の入りと出のタイミングをズラすのはもちろん、送迎車も融通しあい、乗り換えることもあります」

今では定説となった松本潤(32)と井上真央(29)も、事務所ぐるみの熱愛。

「デートはもっぱら家ですが、貸切などクローズドな会ではガードも緩い。
井上の事務所社長の誕生日会に松本が来てたことがありましたから。
また松本が井上の舞台をこっそり観劇しに行き、終演後は楽屋にケーキをサッと手渡していたそうです」(週刊誌記者)

ジャニーズの場合、送迎車両の運転手の教育も徹底。
尾行の交わし方や対応はマニュアル化されているともいう。
情報が漏れないように、盤石の態勢が敷かれているのだ。

こうした厳戒態勢でも漏れてしまった、今回の二宮の熱愛スクープ。
ジャニーズ事務所や二宮の警戒よりも、『女性セブン』が一枚上手だったか。
今後も、事務所と週刊誌との攻防戦から目が離せない

http://dailynewsonline.jp/article/1158621/
2016.07.08 08:00 デイリーニュースオンライン

続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/07(木) 12:30:12.38 ID:CAP_USER9.net
嵐の二宮和也の熱愛報道が「女性セブン」(小学館)から出た。お相手は『news every.』(日本テレビ系)のスポーツキャスターを務める伊藤綾子アナウンサーとのこと。
出会いは『24時間テレビ』(同)など番組共演だそうだ。

二宮の自宅である都心の超高級マンションに出入りする伊藤の姿がたびたび目撃されているようだ。
多忙な二宮にご飯を作ってあげているという情報も。ファンの間では「他の芸能人の部屋では?」「憶測っぽい」という声もあるが、果たして……。

二宮といえばこれまで、長澤まさみや佐々木希など年下のキレイどころと熱愛報道が出たが、今回のお相手は年上の35歳。
報道が事実なら、いよいよ嵐初の「結婚か」なんて声も出てくるが……。

「今をときめく嵐のメンバーですからね。結婚というのはジャニーズ事務所としてもそう簡単には認めないでしょう。
昨年には同じく嵐の大野智にも熱愛が発覚しましたが、発覚した瞬間に破局したなんて情報も……。
一部では『熱愛発覚したら即破局』の口約束まであったなんて話もありますし、
今回もそのパターンになる可能性はあるでしょう。とはいえ二宮も33歳ですしね……」(記者)

嵐といえば松本潤も女優の井上真央と結婚目前と度々騒がれているが、ゴールインには至っていない。
嵐のメンバーで既婚者は一人もおらず、誰が最初に結婚するのかは興味があるところ。

ファンの間では「伊藤さんがジュリーやメリーにいじめられないか心配」「ジャニーズは容赦しないからなあ」など、お相手の伊藤を心配する声が多数。
SMAP解散騒動や吉田羊の熱愛の件で、ジャニーズがいかに「強行」に出るのかを世間は認識しているということか。

ハードルだらけの熱愛報道だが、交際が事実ならめでたいことなので、これで破局などとというつまらないことは言わず、幸せな日々を過ごしてほしい。
年齢を考えれば、ジャニーズが目くじら立てるほどのことではないように思うのだが……。

http://dailynewsonline.jp/article/1158807/
2016.07.07 10:23 ビジネスジャーナル
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/30(木) 21:40:01.56 ID:CAP_USER9.net
アイドル活動だけでなく、アナウンサーやバラエティ番組の司会などでマルチに活躍する嵐の櫻井翔が、
6月23日(木)に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、34歳を迎えた自身の結婚について語った。

櫻井は以前、同番組で「1人の時間の大切さに気付いちゃってる。(自分の生活パターンを)邪魔されたくない」と結婚生活について否定的なコメントを残し、
また、自身の仕事に関して結婚がリスクになるという発言もしていた。

「櫻井君は過去のVTRを振り返り、それぞれの発言に対して『重症だなと思ってます』『余計なことテレビで言ったなと…』と反省。
自身が結婚できるかどうかという客観的な意見を求められると、
『先10年無理でしょうね』『ペースがありますから』と相変わらず結婚に関して後ろ向きな発言が飛び出していました。
ファンからは『結婚する気がなくてホッとした』『翔くんに幸せになって欲しいけど、
結婚ってなったらまだ受け止められないわ』と安堵の声の方が多いですが、
一方で来年30代後半に突入するので、そろそろ結婚をしても良いんじゃないかという意見も上がっています」(芸能誌ライター)

櫻井以外にも結婚に対して否定的な意見を持つジャニーズは多く、同じく嵐の大野智や二宮和也は結婚願望がないと公言している。

「SMAPの中居君も自分のことを“結婚不適合者”と呼ぶほどで、『会うのは月に1回程度で良い』『結婚しても同じ部屋で生活はできない』
という発言には、『これはヤバイね。絶対結婚できない』『中居くんの闇が垣間見えた気がする…』『ここまでくると逆に心配』とファンから心配されるほどです」(同)

しかし反対に、結婚に対して前向きなコメントをしているジャニーズも多い。

「TOKIOの長瀬君は、自分の子供時代の延長のように楽しめる幸せな家庭を作るのが目標のようです。
V6の岡田君は、子どもは2人で絵に描いたような古典的な家庭を作りたいと、具体的な家庭像を持っています。

http://dailynewsonline.jp/article/1154697/
2016.06.30 20:00 messy / メッシー
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/11(金) 15:15:41.55 ID:CAP_USER*.net
第39回日本アカデミー賞の授賞式が3月4日に都内で行われ、『母と暮せば』の嵐・二宮和也が最優秀主演男優賞を初受賞した。

ところが、授賞式のステージに立つ途中、高身長の男性俳優と行進している写真が「公開処刑されている」と、話題を呼んでいる。

「俳優陣の並びは、向かって左から内野聖陽(身長177cm)、大泉洋(178cm)、佐藤浩市(182cm)、二宮和也(168cm)、役所広司(179cm)でした。
ネット上では、二宮の身長詐称疑惑を検証するサイトも登場。
少しカラダを傾けている役所よりも20cmは小さく見えること、佐藤浩市ときっちり顔1個分差があることから、確実に160台前半か、ヘタしたら160ぐらいだと結論づけられています。
これら俳優陣と並ぶと、腕の短さやスタイルの悪さも顕著でしたね」(芸能ライター)

そんな二宮は受賞コメントで、「ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさん、今まで迷惑をかけてきた人たちに、ちょっとでも恩返しができたかな。
ありがたく、頑張っていこうと思います」とジャニーズ関係者への感謝は述べたものの、映画スタッフや共演者に対するコメントはなかった。

やはりここは、“小さいオジサン”を名俳優に仕立てあげてくれたスタッフにも感謝するべきだったのかもしれない。
渡哲也
http://dailynewsonline.jp/article/1101375/
おたぽる 2016.03.11 09:00



続きを読む

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 18:25:15.44 ID:CAP_USER*.net
スポーツ報知 3月4日 22時43分配信

 ◆第39回 日本アカデミー賞授賞式

 主演男優賞は、優秀賞を受賞した内野聖陽(海難1890)、大泉洋(駆込み女と駆出し男)、
佐藤浩市(起終点駅 ターミナル)、二宮和也(母と暮せば)、役所広司(日本のいちばん長い日)の
5人の中から、二宮が初の最優秀賞を受賞した。

 前年の岡田准一(永遠の0)に次ぐ、2年連続でジャニーズからの同最優秀賞。昨年は自宅で酒を
飲みながらテレビで先輩の受賞を見ていたという二宮は
「すごくうれしくて、でも悔しくて、オレも欲しいなと思って、(岡田と会ったら)次はお前だからと
言われた」と明かした。今年はその場に自分が立ち、
「この姿は嵐の(メンバーの)人は見て喜んでくださっていると思うし、ジャニーさん、メリーさん、
ジュリーさん、いろいろ迷惑かけたけど、
これでちょっと恩返しできたかな。今日はいい酒が飲めそう。岡田君に自慢します」と喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000133-sph-ent

※前スレ 03/04 23:23
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457156906/
続きを読む

SMAP・稲垣吾郎と、嵐・二宮和也を比較して世代交代を記事にしているのは「東京スポーツ」(10月24日付)だ。

「『十三人の刺客』興収10億突破でも稲垣映画 嵐 には勝てず」というタイトルで稲垣には厳しい記事を書いている。

「(『十三人の刺客』は)公開3週目にして興収10億円突破と好調な作品。稲垣は、あまりの非道ぶりに暗殺計画を立てられる極悪の明石藩主・松平斉前を演じ、正統派アイドルでは考えられなかった配役ということもあり『最近コケまくっているSMAPメンバーにしては上々の数字』と映画界でも評価は上々だった。
 SMAPの映画と言えば、今年、香取慎吾(33)主演の「座頭市」が大惨敗。当初の計画の2割にも満たない興収約3億円に終わった。『それだけに関係者は胸をなで下ろしている』(映画関係者)
 とはいえ『やはりSMAP人気は安泰』とはいかなかった。というのも『嵐』の二宮和也(27)が主演する『大奥』が1週遅れで公開されたにもかかわらず、公開2週目にしてすでに10億円を突破。しかも累計の興収もあっさり抜いてしまったという。

詳細クリック

『同じ時代劇ですから、比べられるのは当然。『十三人ー』もヒットしたのですが、すぐに抜かれたことが、かえって『やっぱりSMAPじゃねえ』というトーンに変わってしまった。SMAPと嵐の勢いの差が余計に目立ってしまいましたね』(同関係者)」

だから、嵐が盤石、というわけでもないだろう。

嵐フィーバーが凄いが、それでもかつてのSMAPに及ばない、それ以外のグループはさらに厳しい、というサイゾーの記事はご紹介したばかりだ。
サイゾー 芸能事件回想録
『サイゾー』2010年10月号


嵐嵐といったところで、全盛時のSMAPよりも数字では劣ると記事は書いている。

しかも嵐はチケットやCDに比べ、テレビでは数字が取れていないのだ。

たとえば、連続ドラマ枠としてはひとつのブランドになっている“月9”の『夏の恋は虹色に輝く』は、松本潤の初主演という話題があったにもかかわらず、10話で打ち切り的に終了。ドラマの視聴率不振だけでなく、松本潤と竹内結子の不仲も報じられてしまった。

このドラマに限らず、すでに嵐ブームといわれてから彼らにヒット番組がない。松本の『スマイル』、二宮和也の『天国で君に逢えたら』、相葉雅紀の『マイガール』、櫻井翔の『ザ・クイズショウ』などは9~12%の視聴率に留まった。『特上カバチ!!』に至っては最終回視聴率が7.4%。“逆視聴率男”などというありがたくない異名を頂戴している亀梨和也主演の『ヤマトナデシコ七変化』の最終回視聴率(7.9%)すらも下回ってしまった。

メンバー全員が出演する番組としては、ゴールデンに昇格した『VS嵐』が初回の2時間SP(09年10月22日放送)こそ視聴率は18.4%だったが、その後はじりじり下がり、現在は12%前後。裏番組の『いきなり!黄金伝説。』などには勝っているというが、嵐のメンバーが勢揃いしているのだから、ふた桁前半ぐらいで喜ぶのはおかしい。もっと数字は上がっても良いのではないか、という声もある。TBSの『ひみつの嵐ちゃん!』も15%超えがない。

何より、昨年の『紅白歌合戦』には、ジャニーズタレントが4組出場したが、視聴率の順はSMAP(48.7%)、嵐(43.2%)、TOKIO(38.5%)、NYC boys(35.8%)だった。最近は落日の評価しか出てこない先輩のSMAPを超えることができなかった。これが現実なのである。

今年の『紅白』で嵐がSMAP超えを果たした時こそ、世代交代論が取り沙汰されるのではないだろうか。

ジャニーズタレントの歩みについては、コチラが詳しい>>

月9でミソをつけた嵐・松本潤。今度は二宮和也の新しいドラマが始まる。
嵐が歌う「果てない空」10日発売

 嵐の二宮和也(27)が15日、都内で、フジテレビ系の主演ドラマ「フリーター、家を買う。」(19日スタート、火曜午後9時)の完成披露試写会に参加した。

 劇中で夢なし、貯金なし、かい性なしのフリーターを演じていると司会に紹介され「素晴らしい説明をありがとうございます」と苦笑い。家族再生の希望を見つめていくという社会派ドラマのため、「楽しんで見てください、という作品ではないんですけど」と、PRがうまくいかない様子だった。

詳細クリック

 共演の香里奈、井川遥、丸山隆平、大友康平、竹中直人、浅野温子も登壇。香里奈から、二宮が収録の空き時間に1人でトランプ手品をしていることを明かされた。「本で勉強しました。手品を始めたころは、朝まで練習してました」と振り返った。嵐が歌う主題歌「果てない空」が11月10日に発売されることが、発表された。
[2010年10月15日17時8分]日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101015-690442.html
『夏の恋は虹色に輝く』は、視聴率が不振で打ち切り的に終わってしまった。

それだけでなく、松本潤と竹内結子の不仲までが暴露されてしまった。

それ以外にも嵐メンバーのテレビは数字が取れない。

松本の『スマイル』、二宮の『天国で君に逢えたら』、相葉雅紀の『マイガール』、櫻井翔の『ザ・クイズショウ』など9~12%に留まったものばかり。『特上カバチ!!』に至っては最終回視聴率がヒト桁の7.4%。あの逆視聴率男・亀梨和也の『ヤマトナデシコ七変化』にすら負けてしまった。

大野智の『怪物くん』は13.9%だから、数字としての評価は微妙なところだ。ゴールデンに昇格した『VS嵐』も12%前後。『ひみつの嵐ちゃん!』も15%超えがない。

チケットとCDは売れるのに、テレビはなぜ売れないのか。

要するに老若男女に対して知名度がないのである。

昨年の『紅白』の視聴率だってSMAPに負けてしまったではないか。

嵐といえば、先頃、「観光立国ナビゲーター」に任命されたばかり。

その克服の一環として、口蹄疫ショックの宮崎県のため応援メッセージ動画も製作された。

15秒の応援動画には、メンバー5人が宮崎県の明るい未来を象徴するように真っ白な衣装で登場し、相葉雅紀が「宮崎といえば、豊富な観光資源!おいしい食べ物!」と言い、リーダー・大野智も「何といっても宮崎牛は、日本一のおいしさと言われていますね」とPRした。

そして昨日は、日本航空の嵐・特別塗装機「JAL嵐JET」(ボーイング777ー200型機)から嵐が出てくる写真が芸能マスコミにでかでかと取り上げられた。

報道によると。今年も紅白には出る意欲満々らしい。

そんな嵐の本が、今日発売された。


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』
10月15日発売!!
ジャニーズ研究会=編著
文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)


11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!

二宮和也が話題になっている。

嵐・松本潤 NEWS・小山慶一郎 V6・森田剛

事故を起こしたことを忘れさせるかのように、クランクアップした映画の会見をマスコミは派手に宣伝している。

二宮和也「男女逆転『大奥』はジャニーズ事務所みたいで違和感なし」
7月5日15時19分配信 Movie Walker

男と女を逆転させ、1人の女将軍に3000人の美しい男たちが仕えるという前代未聞の映画『大奥』(10月1日公開)のクランクアップ会見が、7月5日に六本木グランドハイアット東京で開催。二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、和久井映見、阿部サダヲ、金子文紀監督、プロデューサーの荒木美也子、磯山晶が登壇し、男女逆転の「大奥」について語った。 

原作は、2009年度手塚治虫文化賞大賞を受賞した、よしながふみの同名人気コミック。謎の疫病により男の人口が激減し、全ての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男の園となった「大奥」を舞台に、野望、悲哀、嫉妬、策略、愛の濃厚なドラマが繰り広げられる。磯山プロデューサーは「世界遺産でロケをしましたが、背景の国宝がかすむほどの国宝クラスの方々が演技を繰り広げています」と興奮気味にオールスターキャストによる本作をアピール。

武士道を追い求める青年・水野祐之進役の二宮和也は、男女逆転の大奥という設定にあまり違和感を感じなかったようだ。「ただ、ひれ伏すのみ。実際こんなに強い女性がいたら、男は何も言えないんだろうなと。そもそもジャニーズ事務所が、男女逆転の大奥みたいなもの。嵐は(将軍にお目見えできる)“御中臈(おちゅうろう)”みたいな感じだから、すんなりと置き換えられました」。

また、中村蒼扮する垣添と、男同士のキスシーンをやった感想については、「非常に柔らかくて温かだなと思いました。僕、される側ってすごく多いんですが、する側ってのがなくて。僕はもう27歳のおじさんだし、若手にぐいぐい行くのが申し訳なくて、毎度謝ってました」。すると中村も「僕もいい感じで」と照れながらコメント。「僕は正直、男性の方とお芝居の中でのキスシーンは2回目だったので、ちょっとは慣れたものでした(笑)」。

徳川吉宗役の柴咲は、3000人の男たちを従えた感想についてこう答えた。「単純に緊張しましたが、どこか振り切れてて、小さい自分を見せずに隠してお芝居ができたと思います。また、本来なら女性の方たちがきれいな着物を着て囲んでいるのですが、今回は男性陣ということで、もう少しむさくるしいのかなって思っていましたが、皆さんきれいな顔立ちの方々ばかりなので、すごく爽やかでした」。

最後に二宮が「素晴らしいスタッフの方々や出演陣と、素晴らしい内容のものをやらせていただきました」と自信をもって『大奥』をアピール。確かにこれだけの豪華な布陣、絢爛豪華なセット、斬新な物語による本作が、面白いものに仕上がらないわけがない。センセーショナルな男女逆転『大奥』、早く大きなスクリーンで観てみたくなった。【Movie Walker/山崎伸子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000010-mvwalk-movi
大奥がジャニー喜多川ということか。何とも意味深な発言である。

■ ARASHI’s Schedule ■

二宮和也、松本潤 【シティリビング関西】二宮和也「大奥」 ■ Other ■ 7月10日(Sat) ■ TV ■ 19:00-19:56【天才!志村どうぶつ園】相葉雅紀@日本テレビ系 22:15-23:09【嵐にしやがれ

>> More

まるまる嵐ゴト

潤君「夏の恋は虹色に輝く」の長めのCM (@大奥/ツイッター) 【新聞記事】@大奥 ハリウッドチャンネル<嵐・二宮和也、中村蒼とのキスシーンは「柔らかく温かかった」と大胆発言> ぴあ<男女逆転『大奥』出演も嵐・二宮「ジャニーズ事務所

>> More

二宮和也、中村蒼とのキスシーンは「柔らかく温かかった」

映画.com より(以下一部抜粋) よしながふみの人気漫画を、 二宮和 也 主演で映画化する「大奥」の完成会見が7月5日、都内のホテルで行われ、二宮をはじめ共演の 柴咲コウ 、 堀北真希 、 大倉忠義 、 中村蒼 、 玉木宏 、 金子文紀 監督らが出席した。

>> More

二宮和也の自動車事故は本人に過失があるという。

二宮和也

ジャニーズ事務所は世間体を気にして、さっそく「お相手の方には誠意を持って対応します。本人には厳重注意をしました。連帯責任として嵐のメンバー全員の年内の運転禁止を言い渡しました」とコメントした。

ジャニーズタレントの自動車事故というと、昨日挙げたチョコチョコしたものよりも、1人大物のアレを蒸し返さねばなるまい。稲垣吾郎のアレのことだ。

2001年8月24日、女性警官が駐車違反中の稲垣吾郎に免許証の提示を求めたところ、稲垣吾郎は大慌てで車を急発進させ逃亡しようとして女性巡査と車体が接触。全治5日間の怪我を負わせた廉で、稲垣吾郎駐車違反および公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

メディアはこの事件で、腫れ物にでも触るように「稲垣メンバー」と呼び、そんな雰囲気に対して梨元勝が番組を降板するというハプニング。

さらに『週刊文春』は、稲垣吾郎が急発進させ逃げようとしたのは、このときの逮捕を薬物犯罪と勘違いしたためであり、薬物使用の事実を事務所ぐるみで隠ぺいしようとしたなど、2週に渡って掲載した。

これに対し、ジャニーズ事務所側では「事実無根の中傷記事」として、文藝春秋などを相手取り1億1000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を起こした。

釈放後の記者会見でも「なぜ逃げたか」の質問が稲垣吾郎に向けられたが、「事件のときの気持ちはいろいろな状況において、人に囲まれてパニックを(起こ)していた……」と答えるのみで、『週刊文春』が報じた薬物疑惑を打ち消すほどの説得力はなかった。

このあと稲垣吾郎はすべての芸能活動から外された。5ヶ月の謹慎生活である。そのさなかに出たのが『週刊現代』の記事。留置場で稲垣と2人だけで過ごしたI氏なる人物が、そのときの会話を記録、『週刊現代』の記者に渡したものである。

そこには薬物使用に関する内容も含まれていた。記事によると、I氏が「薬物の誘惑はあるか」と聞いたところ、稲垣吾郎は「誘惑はそこらじゅうにあるが、やってしまうと仕事にならなくなる」「誘われても断る」と答えたという。

利害関係のまったくない第三者が、稲垣吾郎は薬物には一切手を出さないマジメな青年なんだと証言したわけだ。これで薬物疑惑はほぼ完全に否定されたように思われた。

ところが、このあとに大きなどんでん返しが待っていた。

その会話は捏造だったというのだ。

では、実際にはどんな会話が交わされたのか。

注目すべき会話の中身は、コチラで。

二宮和也の自動車事故がWeb掲示板で話題だ。事故そのものだけでなく、誰かと一緒ではなかったのか、もしくは事故がなければ誰かが乗るのではなかったのか、というお約束の疑問だ。

嵐>>ranking

嵐の二宮和也が運転中に自転車と接触事故

6月4日18時39分配信 サンケイスポーツ
 人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの二宮和也(26)が4日午後0時ごろ、東京都目黒区で自転車と接触事故を起こしていたことが警視庁目黒署への取材で分かった。同署によると自転車を運転していた女性は足に打撲を負う軽傷。二宮にけがはない。

 同署の調べでは、二宮は目黒区の交差点で出会い頭に自転車と接触した。同署は二宮の前方不注意が原因とみて調べている。

 「嵐」は、今年2月、メンバーの松本潤(26)が、同じく目黒区で乗用車を運転中に追突事故を起こしている。
ジャニーズタレントの事故は、ここ1年の間に、錦戸亮、長野博、松本潤、手越祐也、渋谷すばると続いている。

同一事務所所属のタレントでこれだけ続けば、非難は免れないだろう。

もっとも、ジャニーズ事務所は、タレント管理をしていない、という結論が出ているものだが、人気者の事故だけに議論は尽きないらしい。いろいろなブログが様々な見解を述べている。まあ、それはお互い様だが。

ニノが、人身事故をおこす…

人気アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さんが6月4日、東京都目黒区で乗用車を運転中、 自転車と接触する事故を起こしていたことが、警視庁目黒署への取材で分かりました。 同署によると、自転車に乗っていた30代の女性は足に打撲を負う軽傷だという

>> More

心配ごと…

学校帰りに地元で、車同士の事故現場を見てしまい、そんな時に、お友達からのメール… なんだか 元気な笑顔のニノが見られることを願ってます タグ : 二宮和也 ayana4pooh3 at 20:27 │ コメント(0) │ トラックバック(0

>> More

「嵐」の二宮和也さんが人身事故

「嵐」の二宮和也さんが人身事故を起こしたそうです。 相手は軽症みたい。

>> More

嵐、二宮 衝突事故で女性にけが!

嵐、二宮 衝突事故で女性にけが! アイドルグループ「嵐」のメンバー二宮和也さんが4日午後、東京都目黒区で 乗用車を運転中、自転車の女性と衝突事故を起こしていた。 女性は、軽い怪我。 芸能人に関わらずですが、事故は怖いです。

>> More



さて、同乗者というと、二宮和也の場合、思い出す熱愛騒動の相手がいる。椎名法子だ。

嵐は人気者のわりに、過去にいろいろなスキャンダル、ゴシップの類が出た。二宮和也と椎名法子もその一つである。

詳しくはオープンな「バイク2人乗りデート」を参照されたい。

長澤まさみの激ヤセぶりを「東京スポーツ」(2010年3月3日)が報じる。
長澤まさみ 激ヤセ 芸能事件回想録
激ヤセ情報詳細クリック


同紙によれば、原因は仕事の不振、スタッフの離脱、そして二宮和也など異性問題もあるのではないかという。

長年、長澤まさみに付いていた年配の女性スタッフが彼女から去った。一説には「クビ」ともいわれるが、彼女がなついていたスタッフだったことは確かだ。また、毎年のように東宝系の映画に主演してきたが、今年は一つも主演作の公開予定がないことへの焦りや落胆が理由にあるという。

何しろ、昨年公開の『曲がれ!スプーン』(東宝)も興行収入2億円程度で大コケ。テレビドラマでも、昨年4月に放送された「ぼくの妹」(TBS)は「日曜劇場」の枠で過去最低の視聴率(平均7%台)を記録。『群青 愛が沈んだ海の色』(20世紀フォックス)も記録的な不入りで、製作会社の1つは映画事業からの撤退を余儀なくされた。

さらに同紙は、二宮和也、「某企業の御曹司」との関係について言及されている。二宮との関係は、05年のフジテレビ系ドラマ『優しい時間』で共演後に交際をスタートさせたが、「別れたりくっついたりを繰り返していて、かなり微妙なようだ」という。

二宮和也長澤まさみの経緯については、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。

二宮和也 長澤まさみ
情報詳細クリック


のツートップっていったい誰と誰だろう、という話がWeb掲示板では盛り上がっている。

引用は某チャンネルからだ。

イメージでは5人とも同じぐらいの人気だと思ってる人多そうだけど、
実際に世間をちゃんと見渡すと、
櫻井が頭一つぐらい抜きん出てない?アンチがいなくて大半の人に好かれる分

ゆえに私の見た感じだと櫻井のトップだけはほぼガチで2位が微妙という感じなんだけど、
みんなは誰と誰がTOP2だと思うよ?

個人的には大野と松本。

1 櫻井翔
2 二宮和也
3 松本潤
4 大野智
5 相葉雅紀

芸能プロダクション関係の人が言ってた
2位の二宮和也は中高生から圧倒的に人気で3位の松本潤は40代の女性から人気。 大野智は男性からの人気が多い。櫻井翔は老若男女からの人気

1 相葉
2 二宮

結果 人それぞれ!

桜井は官僚パパのおかげで、
人気があるように各局が見せかけてるだけ

まあ、来年は桜井が一人ゴリ押しされてくから
人気は一番になるだろう普通

1位松潤で
櫻井と二宮の2位争いだと思ってるんだが

ってか櫻井、老若男女って言うけど男ウケはそんなにいい方かな?
てか、その統計は一体何が参考なんだろう?

私も個人的には、松潤と大ちゃん。
世間的には、松潤と櫻井くんじゃない?

ファンの中では二宮と大野、一般人にしちゃ松本と櫻井じゃない?

櫻井の人気は総務省のお偉いさんであるオヤジの威光がチラつく。
他のメンバーなら誰が人気でも結構だけどね。

松潤はないのでは?

芸能人オーラが一番ない櫻井はいくら押されても人気トップにはなれない。
バラでもヘタレ炸裂のオチ芸人扱い。

普通に考えて櫻井松本ではないかと。

万人ウケするのは櫻井でしょ
みんなに好かれるってよく聞くし

櫻井と大野

個人的には
1大野
2櫻井
3松本
4相葉
5二宮 だけど周りを見渡すと
1櫻井
2二宮
3松本
4大野
5相葉  なのかな?


それにしても人気がすごい。

彼らはいつグループを結成し、どんな歩みによってこんにちの隆盛に到達したのか。
オリキなら知ってて当然の詳しいエピソード、数々の嵐語録が、以下の本にはたくさん書かれている。

どれも絶対オススメの一冊だ!

今、ジャニーズタレントの中でもっともノッているといわれるのデビュー以来の歩みについては、『ポケット嵐』(鹿砦社)や、『とれたて嵐』(鹿砦社)が詳しい。写真なら『嵐TORETATE写真館』(鹿砦社)をお勧めしたい。


『ポケット嵐』
ジャニーズ研究会=編
文庫判/112ページ/オールカラー
定価800円(本体762円+税)
いつも心にARASHI
嵐はいつもそばにる!!

今やジャニーズNO.1の人気グループに成長した嵐-その写真集を文庫判、廉価にてお届け!! 年末・年始に最も売れる商品として自信を持っておすすめします!!


『とれたて嵐』
新書判/カバー装/208ページ/定価1000円(本体952円+税)
ジャニーズ研究会=著
これ一冊で「嵐」の全てがわかる!

本書は、「嵐」がデビューした1999年から2007年の最新情報に至るまでを編年体で、「嵐」の活動と、その成長過程を網羅した。
1999年に結成されてから8年にわたる「嵐」の歩みを振り返る。マスコミに採り上げられない日はないというまで広い支持を獲得し、活躍の場はアジアをはじめ世界にまで広がっている。
ジャニーズのタレントの中で最もインテリジェンスあふれる「嵐」の人気の秘密を、「嵐」結成以前のジュニア時代からウォッチングしてきたジャニーズ研究会と鹿砦社が、『100%嵐』『嵐の秘密』(現在品切れ)に続き送る“究極の「嵐」本”!! “嵐語録”でつづる5人のストーリー


『嵐TORETATE写真館』
ジャニーズ研究会=編
A5判/112ページ/オールカラー/カバー装
定価1300円(税込)

日本のエンターテインメント界に新たなるアイドル像を指し示し続けて9年。本格的なアジア進出をはじめ、今ひとつの大きなエポックにある[嵐]の魅力に迫った最新PHOTO-BOOK!!



の仕事情報については、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社) が詳しい。


嵐の結成以来の歩みについては、『ジャニ-ズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)に網羅されている。

↑このページのトップヘ