芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:加藤シゲアキ

ayako
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/31(日) 08:46:47.71 ID:CAP_USER9.net
NEWSの加藤シゲアキが、7月11日で29歳になった。20代最後の誕生日とあって、メンバーの小山慶一郎はプレゼントを相当奮発したという。
自炊好きな加藤のことを思い、スロージューサーを贈った。これは刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、
食材を圧縮しながらすり潰すので栄養素が壊されないと評判の、最新版のミキサーだ。お値段3万円以上の高額な調理器具である。

最近、家電量販店では、大型の商品や高額の商品を購入する際、本品ではなくカードをレジに持っていって清算するのだが、
小山はレジで初めてその値段を知り、「なかなかだった」ため、正直「ビビった」そうだ。
しっかり者の小山は、「5年分ぐらいあげたと思ってるから」と、加藤が長く愛用してくれることを願っている。

自炊などに凝るジャニーズアイドルがいる一方で、調理器具はおろか、自身の身なりにすら興味がないのは、嵐の二宮和也だ。
仕事の際は、頭の先から足の先まで、すべてスタイリスト任せ。自宅マンションから収録現場へは、
事務所の車で移動するため1人になることも、私服を着ることも少なく、もともとゼロだったファッションへの関心は育たなかった。

移動はほぼスリッパ、外でもスリッパ。それを自らほうぼうで吹聴しているため、誕生日のたび、プレゼントにスリッパを5足もらうらしい。
一年に一足消耗するくらいなので、スリッパはどんどん増えていくそうだ。

二宮は、そんな自分の誕生日さえ忘れるほど、祝いごとにも無関心だ。二宮は、オフの日にいつも家から出ないため、毎回同じ出前を頼む。
特にゲームに没頭しているときは、昼夜同じメニューを頼むことも珍しくない。
6月25、26両日にわたって東京ドームで恒例の『嵐のワクワク学校』が開催され、2日で10万人近く動員した。
そんな華やかな仕事を終えて帰宅した後も、いつもの出前を頼んだという。

すると、いつもデリバリーにきてくれるおじさんが、「こないだの誕生日(6月17日)の分」と、肉団子をサービスしてくれたという。
電話をして「二宮です」と名乗れば、いつものメニューを配達してくれるようになっているこの店と二宮には、信頼関係が築かれているようだ。
二宮がアカデミー賞を受賞したときも、「優しかった」らしい。「俺、知らない間に店の筆頭株主になっているのかな」
と二宮が考えるほどよくしてもらっているとか。
なにはともあれ、仕事とゲーム以外への二宮のこだわりのなさには驚くばかりである。

http://dailynewsonline.jp/article/1172402/
2016.07.31 08:00 日刊大衆
続きを読む

be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/17(日) 21:26:53.38 ID:CAP_USER9.net
【増田貴久/モデルプレス=7月17日】NEWSの増田貴久が、17日放送の日本テレビ系「チカラウタ」
(毎週日曜17:00)にゲスト出演。小学校6年生でジャニーズ事務所に入所後、およそ1ヶ月でKinKi Kidsの
バックダンサーとして東京ドームのステージを踏んだ増田は「なんでこんなに人が集まるんだろう。
この人たちは本当にすごい人たちなんだ」と感動したことを回顧。そんな東京ドームへの特別な想いがあった
からこそ、NEWSが4人で復活を遂げる際に「東京ドームでできるまではライブをやらなくていい」と
最後までこだわりを持ち続け、メンバーと対立したことなどを赤裸々に明かした。

NEWS崩壊の裏でテゴマスが活躍…小山慶一郎「引き止めなかったら後悔する」

2003年に華々しいデビューを飾ったNEWSだが、徐々にメンバーは減少し、大きい変化が訪れたのは
2011年10月の山下智久、錦戸亮の脱退。「4人でやるかやらないかを考えるよりも先に、すごくショック過ぎて
『なんでこんなことになっちゃったんだろう』ってすごく悔しかった。やりたいことのビジョンはみんな
違ったので、初めは解散っていう選択肢も考えた」と境地に立たされていたことを告白。

しかし「4人でやって行った方がいい」と加藤シゲアキとともに話していたという、番組MCの小山慶一郎は
「その時タイミングが悪かったのが、テゴマスがツアーをやっていた。もし自分がテゴマスだったら、
テゴマスでやればいいんじゃないかって思うのが普通。でもこの人を引き止めなかったら自分も後悔するし、
きっとまっすーも後悔すると思った」といい、電話で1時間ほど増田を説得したという。それでも増田は
「(小山が)4人ですぐに活動して忘れさせないようにしよう、って言ってたんですけど、俺は違うんじゃ
ないかと思った。4人になってしまった自分たちの責任もあるし、やるからにはちゃんとしたものが
できないんだったら、やる必要ないんじゃないか」と中途半端なままでは再始動できないと考えていたことを吐露した。

そんなメンバー間での対立を経て、NEWSは2012年7月に4人体制で初のシングル「チャンカパーナ」を
リリース。増田は「時間が空いたのは、僕のせい」と自身の責任であるとした。

東京ドームへの強い想い「本当に嬉しかった」

さらに、リリース後には4人体制で初となるツアー「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」を開催。
初日は東京・秩父宮ラグビー場で行われたが「4人での復活コンサートは東京ドームでやりたかった。
スタッフさんに『東京ドームでできないですか?』って聞いたら『できない』と(言われた)。自分にとっては
夢の場所でずっとお願いしてたんですけど、それは叶わなかった」
「言い方は悪いですけど、『だったらドームでできるまでやらなくていい!』ってわがまま言っちゃうくらい…」と
目を潤ませながら、焦ってパニックに陥っていたという当時の自分を振り返った。

それから約1年後の2013年9月、10周年記念ライブを東京ドームで開催したNEWS。念願の晴れ舞台となった増田は
「本当に嬉しかったです。ステージのセットを組んでるところに行って、ステージが組まれてるのを見ながら
泣いてました」と泣いて喜んだことを明かし、その際に4人で制作した楽曲「愛言葉」を“チカラウタ”として
発表した。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/news/detail/1598971
続きを読む

1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/06/29(水) 20:05:25.10 ID:CAP_USER9.net
NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は...
2016/6/29 17:32

安保法制を批判し、安倍政権への対決姿勢で知られる学生団体「SEALDs」(自由と民主主義のための学生緊急行動)について、
ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさん(28)が雑誌のインタビューで「賛同」を明言した。

加藤さんのファンや「SEALDs」支持者の反応は......。

■奥田愛基「自粛ムードの中でこれ言うのめちゃくちゃ勇気いる」

加藤さんが登場したのは、2016年6月27日発売の「朝日ジャーナル」(緊急復刊7月7日号)。
佐藤修史・同誌編集長との対談の中で「SEALDsには、すごく賛同できます」と語り、

「今から年金のことを考えろって言われても、40年後の未来なんてわからない、とにかく今を生きるしかない。
若い人はそう考えていると思います。ただ。今をしっかり生きていこうとしている以上、
極端な政治変革は受け入れにくい。SEALDsに賛同するのもその辺ですね」
と賛同の理由を明かした。

安倍政権を強く批判してきたSEALDsへの賛意は、政治的なスタンスの表明につながる。
ただ、ツイッターでは
「すっごくこの気持ちよく分かる」
「シゲちゃんの凄さを感じた」
「かっこいい、、、」
とファンらしき人たちから称賛の声が相次いでいる。「シゲアキくん、それはないわ」といった声も
一部あるものの、少ない印象だ。SEALDsの奥田愛基さんも6月28日、ツイッターで「ジャニーズ事務所なのに、
自粛自粛ムードの中でこれ言うのめちゃくちゃ勇気いると思う。本当にこういうの嬉しい」と喜びの声を上げた。

■過去のアイドル発言には「浅い知識で政治を語るな」の声も

加藤さんといえば、小説家として活動しているうえ、朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)にも
コメンテーターで出演中だ。ジャニーズタレントの中でも「文化人」という位置付けが明確になりつつある。

実際、インタビュー記事でもオバマ大統領の広島訪問や、元米海兵隊員の米軍属が沖縄で日本人女性の死体を
遺棄した事件に触れ、「僕は(オバマ氏が)来ただけでも快挙だったと思う」
「日本人だって、日本人をレイプすることがある。『米兵がやったから』というのはフラットな考え方とも
思えません」と指摘。情報番組への出演で培ったコメント力を発揮している。

「嵐」の櫻井翔さんや「NEWS」の小山慶一郎さん、「KAT-TUN」の中丸雄一さんをはじめ、
近年多くのジャニーズタレントが報道番組にキャスター起用されている。
ただ、今回の加藤さんのような、自身の政治的なスタンスに直結する発言はほとんど知られていない。

影響力が大きいだけに、内容によっては厳しい批判を受ける可能性もあるからだ。
「SMAP」の中居正広さんが14年6月15日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、
日韓関係の悪化について「(日本が)謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」と発言。
放送後に、「浅い知識で政治を語るな」とネットで批判された。

SEALDsへの賛同を表明した加藤さんは、今後も政治的なトピックに関する発言を続けていくのか、
それともブレーキがかかるのだろうか。

J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2016/06/29271050.html

★1が立った時間 2016/06/29(水) 17:45:33.89
前スレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1467189933/
続きを読む

1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/06/29(水) 17:45:33.89 ID:CAP_USER9.net
NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は...
2016/6/29 17:32

安保法制を批判し、安倍政権への対決姿勢で知られる学生団体「SEALDs」(自由と民主主義のための学生緊急行動)について、
ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさん(28)が雑誌のインタビューで「賛同」を明言した。

加藤さんのファンや「SEALDs」支持者の反応は......。

■奥田愛基「自粛ムードの中でこれ言うのめちゃくちゃ勇気いる」

加藤さんが登場したのは、2016年6月27日発売の「朝日ジャーナル」(緊急復刊7月7日号)。
佐藤修史・同誌編集長との対談の中で「SEALDsには、すごく賛同できます」と語り、

「今から年金のことを考えろって言われても、40年後の未来なんてわからない、とにかく今を生きるしかない。
若い人はそう考えていると思います。ただ。今をしっかり生きていこうとしている以上、
極端な政治変革は受け入れにくい。SEALDsに賛同するのもその辺ですね」
と賛同の理由を明かした。

安倍政権を強く批判してきたSEALDsへの賛意は、政治的なスタンスの表明につながる。
ただ、ツイッターでは
「すっごくこの気持ちよく分かる」
「シゲちゃんの凄さを感じた」
「かっこいい、、、」
とファンらしき人たちから称賛の声が相次いでいる。「シゲアキくん、それはないわ」といった声も
一部あるものの、少ない印象だ。SEALDsの奥田愛基さんも6月28日、ツイッターで「ジャニーズ事務所なのに、
自粛自粛ムードの中でこれ言うのめちゃくちゃ勇気いると思う。本当にこういうの嬉しい」と喜びの声を上げた。

■過去のアイドル発言には「浅い知識で政治を語るな」の声も

加藤さんといえば、小説家として活動しているうえ、朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)にも
コメンテーターで出演中だ。ジャニーズタレントの中でも「文化人」という位置付けが明確になりつつある。

実際、インタビュー記事でもオバマ大統領の広島訪問や、元米海兵隊員の米軍属が沖縄で日本人女性の死体を
遺棄した事件に触れ、「僕は(オバマ氏が)来ただけでも快挙だったと思う」
「日本人だって、日本人をレイプすることがある。『米兵がやったから』というのはフラットな考え方とも
思えません」と指摘。情報番組への出演で培ったコメント力を発揮している。

「嵐」の櫻井翔さんや「NEWS」の小山慶一郎さん、「KAT-TUN」の中丸雄一さんをはじめ、
近年多くのジャニーズタレントが報道番組にキャスター起用されている。
ただ、今回の加藤さんのような、自身の政治的なスタンスに直結する発言はほとんど知られていない。

影響力が大きいだけに、内容によっては厳しい批判を受ける可能性もあるからだ。
「SMAP」の中居正広さんが14年6月15日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、
日韓関係の悪化について「(日本が)謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」と発言。
放送後に、「浅い知識で政治を語るな」とネットで批判された。

SEALDsへの賛同を表明した加藤さんは、今後も政治的なトピックに関する発言を続けていくのか、
それともブレーキがかかるのだろうか。

http://www.j-cast.com/2016/06/29271050.html
続きを読む

↑このページのトップヘ