芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:国分太一

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/28(木) 02:10:08.99 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 7月27日 23時45分配信

 TOKIOの山口達也が27日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」を欠席した。
国分太一が「自転車で事故っちゃったみたいで」と説明した。

 番組には俳優の遠藤憲一とHey!Say!JUMP中島裕翔がゲストとして登場。国分が
「お2人にまず報告があるんですけど。すいません、今日、山口さんが欠席です」と切り出した。

 松岡が「どうしたんですか?」と尋ね、国分は「あの…これが」と右目に手を当て、
「こんなもんで」と、はれたことを表すしぐさをした。

 国分は「自転車で事故っちゃったみたいで。もう44歳なのにね」と笑わせた。山口は今月4日、
日本テレビ系「ZIP!」で眼帯とばんそうこう姿で登場。「自転車で転びまして」と
話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000112-dal-ent
続きを読む

ishihara
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/07(木) 17:30:29.19 ID:CAP_USER9.net
2015年9月に一般女性と結婚したTOKIOの国分太一が、今年10月下旬に第1子を出産予定と発表。
新しくパパになる国分はテレビ番組でも“父になる複雑な心境”を語っていた。

《これから徐々に父親としての自覚が芽生えるのかなと僕自身、楽しみに感じていますし、
生まれてくる赤ちゃんのためにも、ますます仕事に精進していきたいと思っています》

6月17日にマスコミ各社へ、10月に第1子が生まれることを報告。まだ実感が湧いていない様子の初々しいコメントだ。

SMAPの木村拓哉は'00年に工藤静香と結婚し、同時に妊娠を発表。'01年に長女、'03年に次女が生まれた。

「木村クンの長女はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』がお気に入りで、見ないと寝られないほど。
木村クンが隣で寝かしつける役だったので、何十回も同じDVDを繰り返し見ていたわけです」(芸能プロ関係者)

感性を育むには、幼いころから良質な作品を見せることが大事。木村夫妻は教育熱心で、娘たちをインターナショナルスクールに通わせていた。

「先生の多くは外国人で、校内では日本語禁止。娘2人の将来を考えて選んだということです。
木村クンが送迎をしている姿がよく目撃されていましたよ」(学校関係者)

娘には海外で活躍してほしいと考えているのかも。

「一昨年、木村クンは家族でヨーロッパ旅行に行きました。フルートやバイオリンを習っている娘のために、
音楽の本場ヨーロッパに連れて行こうと思ったそうですよ」(芸能プロ関係者)

'94年に一般女性と結婚した近藤真彦は、13年後の'07年に待望の男の子を授かった。

「'13年11月にリリースしたシングル『Let's Go!』は『超速変形ジャイロゼッター』(テレビ東京系)という子ども向けアニメの主題歌になりました。
お子さんが周りの友達に“これパパが歌っているんだよ”と自慢するようになったそうです」(テレビ局関係者)

街で親子連れを見ると切なくなる時期もあったと話していただけに、父親になった喜びはひとしお。
'13年には雑誌のインタビューで、子育てではお風呂とアウトドア担当だと明かしていた。

「近藤さんが息子とよくやっていた遊びが“探検ごっこ”。自分を“隊長”と呼ばせて、虫取りに出かけたようですよ」(テレビ局関係者)

V6の井ノ原快彦はすっかりパパのイメージが定着。'07年に瀬戸朝香と結婚し、'10年に長男、'13年に長女が生まれた。

「初めてのお子さんが生まれてすぐのころ、家族3人でベビー用品を買いにいく姿がよく目撃されていました。
ショッピングが長びいてお子さんがぐずりだすと、井ノ原さんが抱きかかえてあやしていたそうです」(スポーツ紙記者)

まさに子煩悩なパパ。子どもたちのイベントには、仕事の合間を縫って駆けつける。
幼稚園の運動会には必ず参加し、この4月には長男の入学式に出席していた姿を『週刊女性』はキャッチ。

「『あさイチ』(NHK)の生放送を終えてすぐに入学式に向かいましたよ。
途中からの出席になってしまいましたが、帰りに校門の前で家族の記念写真を撮ったそうです」(芸能プロ関係者)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160707-00029099-jprime-ent
週刊女性PRIME 7月7日(木)16時0分配信
続きを読む

8da5d5c7
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/06/23(木) 16:58:37.70 ID:CAP_USER9.net
TOKIOの城島茂(45)が23日、フジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・0)に出演。
「何をしてる時が一番楽しいか」との質問に「『ニコニコ動画』見てるとき」と答える場面があった。

この日は、「生まれて初めて聞かれました」のコーナーに俳優の山崎賢人(21)と野村周平(22)がゲストとして登場し、
2人がさまざまな質問に答えながら、TOKIOのメンバーとトークを展開した。

終盤、「何をしてる時が一番楽しいか」という質問が飛び出し、
山崎は友人と旅行に行き、テニスをしたり、温泉に入ったりしたエピソードを披露した。

すると、国分太一(41)が城島に同じ質問を投げかけた。
城島は「僕はそんなスポーツせえへんからねえ…」と少し悩むそぶりをみせた後、
「『ニコニコ動画』見てるときかなあ。あれ結構面白くない?」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

「ニコニコ動画」とは、ユーザーがコメントを投稿できる日本の動画共有サイトの1つで、
番組でも「こんな感じにコメントを流せる動画サイト」というテロップとともに、同サイトを模したコメントが多数流れた。

城島は部屋で一人動画を見ているようで、
「軽く(お酒)飲みながら…面白いなあって思って。みんなよう突っ込むなあみたいな」と、しみじみ語った。

サンケイスポーツ 6月23日(木)16時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000541-sanspo-ent
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/19(日) 15:08:25.27 ID:CAP_USER9.net
今秋、TOKIOの国分太一さん(41)に第一子がお生まれになるそうです。誠におめでたいことです。「ジャニーズがパパに......」となれば、おのずとその前段階、"結婚"に思いが向くもの。

果たしてジャニヲタは、"ジャニーズが何歳になったら結婚を許せる"のでしょうか?緊急アンケートを実施しました。(※1)

■自担の結婚を許せるのは、何歳から?

第1位 30代以上かな? 37%

平成23年の男性の平均初婚年齢は、30.7歳です(※2)。第1位が"30代"という結果からは、「いわゆる"適齢期"になれば、まぁ......」とする、寛容なヲタの姿が見えてきます。
30代で結婚したジャニには、TOKIOの山口達也さん(当時36歳)、V6の井ノ原快彦さん(同31歳)らがいます。

第2位 40代以上なら... 29%

「男として脂の乗り切った40代までヲタに"操"を立ててくれたら、やむを得まいか」という意見が2位となりました。
前出の国分太一さんは41歳、東山紀之さんは44歳で花婿になっています。
一般人と比べれば晩婚になりましょうが、アイドルとしては波風立たないよき年齢かもしれません。

第3位 何歳だろうと、イヤ! 19%

「お年頃とかそういうことじゃなくて、誰かの"夫"になんてなってほしくない!」という気持ちは、ヲタなら痛いほどわかるもの。
「どんなに女遊びをしてもいいけど、結婚だけはしないで」と切望する声も多数。第3位ではありますが、実は"ウラ1位"なのでは? と思われます。

第4位 20代以上、またはいつでも! 15%

なんと"いつでもOK!"という大らかなご意見もありました。ただし、やはり全体から見ると少数派ではあるようです。
「何歳で結婚しようが構わないけど、結婚したら担当は降りる」(その人のファンはやめる)という、シビアな本音もチラホラ......。

http://dailynewsonline.jp/article/1148095/
2016.06.19 14:00 AolNews
続きを読む

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/13(月) 09:59:53.25 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 6月13日 9時38分配信

 TOKIOの国分太一が13日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、SMAPの木村拓哉、
TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が、石原軍団とともに熊本地震の被災地で行った炊き出しについて
言及。参加した3人は石原裕次郎新人賞受賞者だったため、国分に声がかからなかったとわかり
「ホッとしました」と安堵の笑顔を見せた。

 番組では、被災地で炊き出しを行った石原軍団とジャニーズ事務所の3人の奮闘ぶりを特集。それを
見終わった国分は「石原軍団の皆さんは阪神淡路大震災から、東日本のときもこういうことをやれていて、
本当に素晴らしい」と頭を下げた。

 そして、その中にジャニーズの仲間たちが加わっていたことについては、長瀬から石原軍団へ参加させて
欲しいとお願いがあったとし、石原裕次郎新人賞を受賞した3人が参加したという経緯を説明。そして
「なのでぼくのところにはオファーがなかったんです」と、国分が参加しなかった理由を明かした。

 これを聞いたコメンテーターの遙洋子は「太一君がいない理由がわかってホッとした」と笑顔で
突っ込むと、国分も「ボク自身も理由がわかってホッとしました」と話し、スタジオは笑いに包まれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000032-dal-ent
続きを読む

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/03/17(木) 09:57:41.57 ID:CAP_USER*.net
TOKIOの国分太一(41)が17日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、“身長詐称”の可能性があることを告白した。

番組では、経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の問題を特集。
その中で、事務所や本人が提出するタレント名鑑にも実際には卒業していない「ハーバード大学院」の記載があったことなどを放送した。

その流れの中で、国分はいきなり「ぼくも今、身長何センチかわかりません!」と告白。
「170センチって言ったこともあるけど、ないです!」と真顔で叫び、スタジオは爆笑に包まれた。

「正直すぎる~」という周囲のツッコミに、国分は「怖くなって来ちゃった」と胸をさすりながらコメント。
川上氏の“ウソ”が、さまざまな方面へ波及し、大騒動になってしまった怖さを、番組を通して実感したようだ。

そんな国分の告白に、コメンテーターの千原ジュニアが「ショートKやな」とポツリと突っ込み、再びスタジオは爆笑に包まれていた。

ちなみにジャニーズ事務所の公式HPの国分のプロフィル欄には、身長の記載はない。
続きを読む

1: 秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/08/19(日) 05:13:40.25 ID:

 フジテレビのオリンピック番組のメーンキャスターを務めたTOKIOの国分太一(37)は、
随所でマルチな才能を見せ、尊敬のまなざしを向ける後輩を一気に増やしているという。

 いまやフジのスポーツ番組では欠かせない存在となっている国分。「五輪のメーンキャスター
の仕事も、誰の文句もなく当然といわんばかりに決まった」とフジ関係者。“ジジ殺し”の
異名を取り、年上の共演者や大物タレントからかわいがられ、プロデューサーからも評判が高い。

「それでいて年下のスタッフにも態度を変えないのでウケもいい。天性の八方美人です。
この人当たりの良さでいまの立場を築いてきたんですよ」と同関係者。性格も顔つきも
まさに“いいヤツ”。無敵のキャラだ。

 ただ、これまでの国分は俳優としてドラマや映画をヒットさせたこともなければ、
TOKIOのメンバーとして音楽的に目立ったわけでもない。ジャニーズタレントの中では
「尊敬」という言葉からは程遠い存在だったのだ。それが一変したのだから世の中、
いや芸能界もわからない。

「先日、『笑っていいとも!』に出ていたKAT―TUNの中丸(雄一)が『尊敬する先輩は
国分さん』と名前を出したんですが、いまの若手ジャニーズの中でひそかに国分派ってのが
増えているそうです。キムタクのように強烈な個性でもないので、まだまだの勢力ですが、
番組の司会やバラエティーでお笑いタレントと同等に面白い会話ができるというマルチな才能、
愛想の良さが見本になっている」と別のテレビ局スタッフ。これもアイドル性よりも
バラエティー番組への対応力、キャスターとしての能力が重宝される時代になったからだろう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/30198/
続きを読む

国分太一は、TBSに勤める3歳年下の美人テレビ局員Kさんとの間に、すでにおめでたの噂もあると「東京スポーツ」(8月10日付)が報じている。

国分太一


同紙は、国分が週刊誌のインタビューで「普通の仕事をしている女性です。頭がいいですし、普通の心を持、っているというか、そういう部分に引かれました」と明かしたことを引用。それがTBS勤務のKさんであると紹介している。このへんはファンも先刻承知している。

問題は、ジャニーズ事務所が結婚を認めないのではないか、という懸念だ。
 国分はKさんとの交際を隠すことは一切せず、「Kさんといる時にファンから声をかけられても、逃げたりよそよそしくするどころか、気さくにあいさつするそうです。近所の住民は2人がもう入籍していると勘違いしているそうですよ。それはどラブラブみたい」(同)。すでに、2人は家族ぐるみの付き合いをしているという。

詳細クリック

 しかし、これまでのジャニーズ事務所の方針では、結婚は許さないはず。「確かに国分も35歳だし、世間的に見れば結婚してもおかしくないんだけど、なにせ上が詰まっているからね。木村佳乃と交際中の東山(紀之)しかり、SMAPの面々しかり。V6の坂本(昌行)なんか来年40歳になるのに、いまだに中澤裕子との交際すら公には認められない状況ですからね」 (某芸能プロマネジャー)
事務所が認めるかどうかは、タレントのパワーとタイミングにあると思う。

木村拓哉は、風雲上り竜状態で独立問題があり、
同時に工藤静香計画妊娠説もあったので事務所は止められなかった。

井ノ原快彦のケースはいろいろな思惑から実験的な面があったのかもしれない。

いずれにもいえることは、永すぎた春ではなく、比較的短期的にキメている。(井ノ原の場合は中断の期間もあったが)

国分太一は売れっ子だ。うまくいけば許可が出るかもしれないが、タイミングを間違うと永すぎた春になってしまうのかもしれない。

ジャニーズタレントの恋愛遍歴については、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

↑このページのトップヘ