芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:派閥

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/31(日) 00:14:59.82 ID:CAP_USER9.net
デイリースポーツ 7月31日 0時7分配信

 明石家さんま(61)が30日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演。24日に同局で
放送された「FNS27時間テレビ」内で、SMAPの解散騒動に斬り込んだことについて出川哲朗から
「タブー」とつっこまれ、「ファンの気持ちで(聞いた)」と明かした。

 さんまは27時間の人気企画「さんま・中居の今夜も眠れない」でSMAPの中居正広と共演。1月に
起きたSMAP解散騒動について追及し、中居が「いろんなことはありましたよ。バタバタはしましたが、
円滑にいってますから」と騒動を認める展開となった。

 木村拓哉と、中居ら4人による分裂騒動という“禁断”の話題にも触れ、「お前は俺を木村派みたいな目で
見ているんやろ。俺はSMAP派。メリー(喜多川副社長)派」とアピール。中居が「僕ら5人も派閥も
なんもない。敏感になりすぎですよ」と派閥を否定する一幕もあった。

 出川はこのやりとりについて、「SMAPの問題、ベラベラしゃべってたじゃないですか。あんまり
言っちゃいけない…タブーな話もしてたじゃないですか」と驚いたことを明かし、さんまは「タブーというか、
あれは本当にファンの気持ちで(聞いた)」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000118-dal-ent
続きを読む

samma
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/24(日) 14:59:19.48 ID:CAP_USER9.net
リアルライブ 7月24日 12時2分配信

 23日放送のフジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ フェスティバル!」のワンコーナー
「さんま・中居の今夜も眠れない」で明石家さんまが、SMAPの元マネージャー飯島氏の近況について、
SMAPの中居正広に質問する場面があった。

 さんまは、中居に対して今年1月に一大騒動に発展した「SMAPの解散&分裂」騒動の真相を追及。
様々なアプローチで中居から詳細を引き出そうとしたが、遂にさんまは「飯島さんどうしてはるの?」と
質問。これには中居だけでなく、スタッフも大爆笑。

 飯島氏はSMAPの元マネージャーで、売れない頃からSMAPを支えてきた功労者だった。しかし、
「SMAPの解散&分裂」騒動の発端を作った人物として伝えられ、中居、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の
4人を引っ張り、独立を画作したともいわれている。その後、飯島氏はジャニーズ事務所を退社した。

 さんまは「共に歩んできた戦友みたいなもんや。俺からしてみても。どうしてはるの?」と質問すると、
中居は「今見てるでしょ!」と笑いながら返答。

 また、さんまは「俺はメリーさん派やから」と明かし、メリーさんにイタリアンレストランでご馳走に
なったエピソードを語った。その借りがあるため、さんまは“メリーさん派”だと説明。

 中居は「派閥はないですから、本当に敏感になりすぎですよ」と注意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000004-reallive-ent
続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/29(水) 21:00:58.29 ID:CAP_USER9.net
6月27日、草なぎ剛・香取慎吾・稲垣吾郎がMCを務める『SMAPバラエティつよしんごろうの境界線クイズ2016スペシャル』(フジテレビ系)が放送された。
同番組には、映画やドラマの宣伝のため、様々な俳優が出演していたという。

「番組には、新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』から波瑠、要潤、原田美枝子、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』からは瀬戸康史、
山本美月、遠藤憲一、そして映画『日本で一番悪い奴ら』からは綾野剛、植野行雄、
YOUNG DAIS、木下隆行など、多くの俳優が宣伝のため、クイズの解答者として出演しました」(テレビ誌記者)

番組では、俳優が作品ごとの3チームに別れ、様々なテーマの境界線を予想していった。
そんな多くの俳優らが顔を揃える中、ある事務所に所属するメンバーのみが、なぜか番組に出演していなかったという。

「『HOPE』に主演するHey! Say! JUMP中島裕翔と、『ON』で波瑠に次ぐ2番手として出演する関ジャニ∞横山裕は、
ドラマにおいて主要人物にもかかわらず出演していませんでした。
これは彼らの所属するグループ『Hey! Say! JUMP』と『関ジャニ∞』が、ジャニーズ事務所の女帝と言われるジュリー副社長派閥に属しているため、
派閥の違うSMAPの番組には出演させないという事務所の意向があったのでしょう。
そんな中、視聴者からは『主役なのに中島が出ていないのは不自然』との声も相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

今年、SMAPを担当していたマネージャーI女史が事務所を退社したことで、ジャニーズ内の派閥は解消されたと一部では噂されていた。
しかし現状を見る限り、まだ両グループメンバーの共演は難しいようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1153933/
2016.06.29 17:59 アサジョ
続きを読む

↑このページのトップヘ