芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:稲垣吾郎

smapsmap
1 名前:せふぇかφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/18(木) 15:47:20.99 ID:CAP_USER9.net
 2016年12月31日をもって解散するSMAP。解散原因について様々な情報が飛び交っているが、SMAP解散後のメンバーの動向も注目されている。そんな中、「SMAP」というグループを存続するために、木村拓哉による「一人SMAP」結成の可能性が浮上している。

 グループの解散が発表される中、木村、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のメンバー5人は、ジャニーズ事務所に残留することはすでに決まっているが、来年の9月にメンバーはジャニーズとの契約更新があるため、その時点でどうなるのかはハッキリ言って不明だ。

 特に、1月の「解散&分裂」騒動で独立を画策した中居、稲垣、草なぎ、香取の4名は、最終的にSMAPが解散することになり、事務所退社という形をとる可能性もある。特に解散を強く望んだとされている香取は、以前から精神的に不安定だったため、芸能界を引退するという情報も出回っている。

 1月の時点で、もし木村以外の4人が独立をしてSMAPとして活動できるのかは、疑問視されていた。グループ名、楽曲などすべてジャニーズが所有権を持っているため、円満退社しなければ、そもそも独立したとしても「SMAP」としての活動は不可能だった。

 今後、メンバー5人による「SMAP」の再結成に関しては、ほぼ絶望的との見方がされている。木村以外の4人は事務所への背信行為をしただけでなく、さらにグループ解散という決断を下した。解散を望んでいなかった中居も、結果的に香取の要望を受け入れ、解散を決定的にしたため、やはり事務所側としてみれば、同類とみなしている。

 そんな中、木村は終始ジャニーズ側の意見を汲み取り、また、グループの存続を人一倍望んでいたメンバー。今後、「SMAP再結成」の可能性があるならば、木村の「一人SMAP」が有力的。SMAPの中で、歌唱力が最もあるのは木村で、ギター演奏などもできる。5人での歌は二度と聞くことはできないが、木村は「一人SMAP」として、アコースティックライブなどを開催できる能力は持っている。

 メンバー5人で「SMAP」という見方も当然だが、「SMAP」という名前を今後も残すために、木村が一人で奮闘するかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1181316/

前 2016/08/18(木) 01:40:44.86
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471461971/
続きを読む

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/02(火) 22:10:35.32 ID:CAP_USER9.net
今年1月に解散騒動が勃発したジャニーズの人気グループ、SMAP。
ファンクラブ向けの会報内で解散を否定するなど、一安心するファンもいる一方で、「紅白歌合戦に出場できない」、
「冠番組が終了するのでは」「そもそもやっぱり解散か分裂はあるのでは」など、不安は払しょくできない情報も次々と飛び出している。

この騒動、キムタクこと木村拓哉とその他のメンバーという図式だ。簡単にいえば、他の4人が所属事務所に残るかどうなのかが焦点となる。
メンバーの中でも、特に気持ちが解散離脱へ動いているというのが、リーダーの中居正広と最年少の香取慎吾とも言われている。
そんな中居と香取が、もし所属事務所から離れる決意をした場合、その後の彼らの動向はどうなるのか。

中居は芸能活動を生きがいのように感じているため、立場を選ばず、芸能活動を続けていくことが濃厚だという。
東京キー局でなくとも声がかかれば仕事をするとも。
実はある東京のローカル局の番組が司会を打診したいと意欲的だとも言われている。
ローカル局であれば、芸能界での図式はあまり関係なく、起用できるのだ。

一方の香取慎吾の動向は微妙だ。彼は実は闇の深い人物とも言われている。
特にキムタクとの関係が悪いのは香取と言われており、そもそも芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。
一部では、ドラマの打ち上げで、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。
彼の精神的な負担はそうとうなものなのだ。

10歳で芸能界の世界に飛び込んだ香取だが、SMAPの解散は、彼の第2の人生のスタートとなるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1173588/
2016.08.02 17:30 リアルライブ
続きを読む

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/20(水) 22:31:55.73 ID:CAP_USER9.net
7月14日に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が"不思議なこだわり"についてコメントし、「吾郎ちゃんらしい」とリスナーの間で話題となっている。

この日、リスナーから寄せられた「(木村は理解して考えて買っているという)Tシャツに書かれている英語、ちゃんと理解して着ていますか?」という質問に対し
稲垣は「(日本人は)外国語で書かれているとそんなに気にならない」としつつも「僕は根本的にロゴの描いたTシャツを着ないんです。なんかね、ほとんど着ないですね」
「なるべく物を買うときはロゴのないものを買いたくなってしまう」「たとえばバッグとか小物なんかもそうですし、やっぱシンプルなものが僕は好きなので」と、
もともと"無地のシンプル派"であることで、結果として英語問題も無縁のものであることを説明。
しかしなぜか「でも番号で言うと僕は5番とか好きなんで、よく帽子とかで5って書いてあるキャップとかはたまにカジュアルなときとかは...(身に着けている)」と、
"英語やロゴはNGながらも数字はOK"という、なんとも不思議なこだわりについて明かすことに。

こうした稲垣のこだわりに、ネット上のリスナーからは「5番wwww」「そのまんまwww」「つかロゴは駄目で数字はOKな理由がわからんわw」「たしかにバカ英語系は避けたいけどなwww」
「つか本人も意識しとらんみたいやけどなにげに木村をディスってるっていうwww」「吾郎ちゃん相変わらずの安定ぶりやなw」といった声が。
とはいえ、たしかに不思議な英語の文字列の入ったTシャツは、いわゆる"バカT"としての認識がなくても、ついつい着てしまうもの。
あくまでデザイン上のものとして割り切るのも手だが、せめて普段から身に着けているものくらいは、その文字の意味を把握しておきたいところだ。

■『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(木曜21時30分から文化放送にて放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

http://dailynewsonline.jp/article/1166678/
2016.07.20 18:00 AolNews
続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/12(火) 18:02:11.49 ID:CAP_USER9.net
7月7日夜に放送された『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、SMAPの稲垣吾郎が中居正広のある習慣について称賛した。

番組内で、以前、中居がラジオで自ら語っていたという「毛筆で手紙を書く習慣」について触れる投稿を読み上げた稲垣は、
こうした中居の習慣について「うーん、これは中居君のもう尊敬できる、大人なインテリジェンスを感じる部分ですよね」「なんかいいですね、大人の男性っていう感じで」と称賛。
自身については、文字へのコンプレックスがあるせいか、「メールでいいやと思ってしまう」と、こうした習慣がないことを明かしつつも、
「今からでも別に字だって練習すれば上手くなれないことはないんですよね」「そういうこつこつとした努力っていうのは、もう今しなかったらいつするんです?って感じですよね」
「字がうまいっていうのは、それだけで、すっごいその人が美しく見える」「僕なんかいくら綺麗なものが好きなんだって言ってても、字が汚かったらもう駄目ですからね。
ホント、これは恥ずかしい。お恥ずかしいお話なんですけども...」と、中居に触発されてか、意欲を垣間見せることとなった。

なお、稲垣が自ら「言い訳」とした上で語ったところによると、もともと左利きというのが美しい字を書く上で不利になっているというが、
今後の努力次第ではそうした不利をものともせずに美しい字を書けるようになる可能性もある。
何事に対しても驚くほどの努力を見せる彼らだけに、今回の話をキッカケに、是非とも意欲的に挑戦していただきたいところだ。


http://dailynewsonline.jp/article/1161751/
2016.07.12 12:00 AolNews
続きを読む

shizuka-kudo
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/10(日) 09:12:16.47 ID:CAP_USER9.net
SMAPの独立・解散騒動で、木村拓哉(43)のジャニーズ残留をいち早く説得させたという妻・工藤静香(46)の暗躍ぶりがしばしば噂になっている。
騒動以降、ファンやマスコミがざわつきを見せる中、3月には14年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演するなど、
一部では「ワケあり出演なのでは」と囁かれていたが、同時にその徹底した根回しぶりが話題になった。

ジャニーズファンの間では、静香はジャニーズ事務所の副社長でもあるメリー喜多川氏(89)に気にかけられていることで有名。
それにより、木村も事務所内で安泰の地位をキープしつつあるのだとか。

「結婚前まで木村は、退社した元マネージャーに絶大なる信頼を寄せていました。
しかし静香が元マネージャーを極度に敵視していたところから、木村との間にも徐々に溝が生まれました。
木村がジャニーズという看板の下にいる以上、事務所の核となるのはメリー氏であると見越し、静香はメリー氏との付き合いを意識的に選択したのかもしれません」(芸能関係者)

今後のSMAPやジャニーズを牽引していく存在とも言われる木村だが、妻の静香という大きな後ろ盾があってこそなのかもしれない。

■キムタクvs反木村夫婦勢力の対立

しかし、そんな木村や静香の動き面白くないと感じているのが、これまで“木村との不仲”も一部で囁かれていた他のメンバーだという。
特に中居正広(43)は、この状況に釈然としないものを抱いているようだ。

一部週刊誌によると、中居がジャニーズ事務所内に個人事務所を立ち上げ、取締役に自身が就任するというプランが浮上しているともいわれている。
こうした中居の動きが囁かれるのも、前述の木村夫妻のたち振る舞いを考えれば頷ける話だ。

「中居の個人事務所の話は、SMAPの活動はジャニーズ事務所で取り扱い、中居個人の仕事をこの個人事務所で受け持つというプランです」(前出・関係者)

また、木村に対して反感を持っていると噂されている稲垣吾郎(42)や香取慎吾(39)も誘い込み、“反木村夫婦勢力”を作る動きもあるという。

個人事務所の設立が実現するかは定かではないが、仮に中居の事務所が立ちあがったとすると、
木村夫妻と中居を中心としたSMAPメンバーの敵対構図が明確になりかねない。SMAP解散騒動はどう決着がつくのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1159756/
2016.07.09 09:08 デイリーニュースオンライン
続きを読む

f9a7e6e3-s
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/01(金) 13:28:18.94 ID:CAP_USER9.net
SMAPの解散独立騒動に、新たな噂が囁かれている。『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。
そのプランというのが、メンバーの中居正広(43)の個人事務所設立だ。
中居のためにジャニーズ事務所内に設立し、事務所社長の取締役に中居が就任するというもの。
そのため、SMAPとしての活動はこれまで通りジャニーズ事務所として取り扱うが、ソロの仕事に関してはこの個人事務所で受け持つ体制をとるという。

SMAP活動を持続させたい事務所側の意向と、中居の意志を出来る限り尊重したバランスの取れた策だともいえる。

「中居は、現在のSMAPが木村拓哉(43)主体のものになっていることに、疑問や不信感を持っているはず。
中居の個人事務所設立は、中居の気持ちを汲んだ事務所の配慮でしょう。
ドラマからバラエティまでこなすマルチアイドルだけに、事務所はなんとしても中居を引き止めておきたいのでしょう」(芸能関係者)

■今後の活動予定は白紙のまま

こうした中居に関する情報が伝えられる中、他メンバーの今後の活動が明らかになってきている。
中でも中居・木村、そして草なぎ剛(41)は、来年1月のドラマ出演が決定したことが発表され、ファンも一安心といったところであろう。

だが完全に安心できないのは、香取慎吾(39)そして稲垣吾郎(42)に関する今後の活動が一切入ってこないというところだろう。

特に香取に関しては、今回の騒動で親のように慕ってたという元女性マネージャーの事務所退社で精神的に大きなダメージを受けているようだ。
今年1月から3月にかけて放送されたドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げの席でも、「自死するかもしれません。」とつぶやき、
スタッフを騒然とさせたことが一部週刊誌で報じられたこともあり、芸能界からの引退も囁かれている。

一方SMAPの中では主演をつとめることが多い他のメンバーとは異なり、脇役もソツなくこなす稲垣は俳優気質の強い存在だ。
今後、仮にSMAPを離れるとなると、個人の力で俳優界の熾烈な生き残りをかける競争に参戦することになりかねない。

「一部では、中居が独立した場合には稲垣・香取もそれに付いて行くのではないかという話もあります。
長年自分たちを引っ張ってきてくれた中居に、2人は信頼を置いているようです」(前出・関係者)

いまだ先行き不透明と言わざるをえない一連のSMAP騒動から、まだまだ目が離せない。

http://dailynewsonline.jp/article/1154391/
2016.07.01 11:06 デイリーニュースオンライン
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/21(火) 15:02:43.92 ID:CAP_USER9.net
6月19日深夜に放送された『Momm!!~中居くん家で芸能人がのんびりおしゃべり~』(TBS)で、同番組のMCをつとめるSMAP・中居正広が、
なんとも意外な人物に対するライバル心を覗かせるコメントを発し、視聴者の間で注目が集まっている。

この日は番組では、出演者が協力し、悩める視聴者からの相談に対して回答していった。
その中で「彼氏が他の女性に興味を持ってしまうので困る」という20代女性からの相談が出ると、トークの中で、中居は、
「好きな人ができました。恋人ができた。今日はデートができる。その女の子んちに『泊まる』『泊まっていい』『いいわよ』・・・。
初めての日だ。ベッドに寝ました。天井見て・・・稲垣吾郎のポスターあったら・・・剥がすね!」
「剥がすわ!『違うの!吾郎ちゃん私の憧れだけで、遠い存在だからいいの別に!』とか言ったら・・・ホント、燃やすね!」
「ほらベッド入った時に稲垣吾郎だったらもう疑うね、人間を!」「だってあいつの魅力がまったくわからないわけだから!」と、
なぜか稲垣を例にとり、「許せない」派であることを断言。意外と嫉妬深い性格であるとともに、なぜか稲垣吾郎への対抗心をむき出しにし、一同から爆笑を誘った。

こうした発言に、ネット上の視聴者からも「燃wwwやwwwすwww」「まさかの吾郎ちゃんwwww」「そら仕方ないやろwww」
「たしかに自分とつきあってる女が別のやつのファンとか嫌よなw」「中居君らしいwww」といった声が寄せられた。
なお、こうしたグループ内のメンバーに対するライバル心については、先ごろ、総選挙2連覇を達成したHKT48指原が
「絶対嫌ですし、グループのメンバーの話とかをされるのも嫌です」と語り、中居から「恋愛禁止なんでしょ?大丈夫なの?」と突っ込まれ、
「そこ...空想の話は大丈夫です」と慌てて否定するという、実に珍しいひとコマもあった。
やはり、自らだけでなく、"同僚"が人気者という商売である彼らにとっては、プライベートにおける男女関係でも、人気者であるがゆえの悩みや気苦労は絶えないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1149111/
2016.06.21 12:00 AolNews
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/09(木) 08:22:56.99 ID:CAP_USER9.net
配布が遅れていたSMAPファンクラブ向けの会報がここにきてようやく送られてきたことが関係者の間で新たな臆測を呼んでいる。

116号と117号の「合併号」の体裁をとっているこの会報の中でメンバー5人が初めて「解散」を否定しているからだ。例えば木村拓哉(43)はこんな具合。

「海仲間も心配してくれて『あれって解散する……ってことっスか?』なんて天然な質問してきて『だから、しないって言っただろ!』って、こっちは苦笑いで答えたり」

クーデターの首謀者と目された中居正広(43)が「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、改めて強く感じました。
これからもよろしくお願いします」と言えば、他のメンバーも「SMAPというグループの大きさに改めて驚いた」(稲垣吾郎)、
「今回、自分たちのことを応援してくれる人がこんなにもいるんだ……っていうのを、肌で感じることができた」(草彅剛)、
「SMAPというグループの大きさを今回改めて感じました」(香取慎吾)という歯の浮くような言葉のオンパレードで、
“反逆4人組”もスッカリ「白旗」の体なのだ。気になるのは、どうしてこのタイミングになったのかだが……。

芸能評論家の肥留間正明氏が解説する。

「“公開処刑”と称された例の会見も実は“謝罪”をしただけで解散を否定したものではなかった。
そのため、会見後もキムタクと他のメンバーとの間ではギクシャクが続いていたと聞いています。
一方、SMAPとジャニーズ事務所との契約更新は9月に迫り、25周年記念コンサートの開催もアヤフヤだった。
すでにジャニー社長が解散については否定していましたが、ファンクラブの会報で再度否定することで解散説を完全に封じ込め、25周年に向けて動きだした格好です」

“育ての親”の女性マネジャーを追放した以上、4人組を黙らせるのはそれほど難しいことではなかっただろう。

では、これを機にSMAPは国民的アイドルグループとして再生するのか。

「それは難しいと思います。騒動がきっかけで事務所内ではすでに世代交代が進んでしまっているからです。
来年公開される映画の主演を見ても、キムタク以外は岡田准一、大野智、山田涼介らに代わっている。
さらに売り上げで見ても現エースの嵐が330億円なのに対してSMAPは180億円。
今後はSMAPが出演していた番組やCMなどが順次、他のタレントに差し替えられるはず。
事務所サイドとすれば、勝手なことは許さない上に、グループとしての今後の活動も封じて“鉄の掟”の厳しさを業界内に見せつけるのではないでしょうか」(前出の肥留間正明氏)

国民的グループも今後は「飼い殺し」というわけか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/183083
2016年6月9日
続きを読む

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/06/07(火) 13:13:43.02 ID:CAP_USER9.net
1月の解散危機を乗り越えたSMAPが初めて解散は「しない」と明言した。7日、ジャニーズファミリークラブ会員宛に届けられた会報内で「今、伝えたいこと。」と題し、メンバー5人が解散騒動、1月18日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の緊急生謝罪、近況について語っている。

 「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と改めて謝罪した木村拓哉(43)は生謝罪に「何のトライもせずに『ジ・エンドです』と言うっていうのは絶対にないな…と思い、ああいう形での報告をさせてもらったんだ。元の状態に戻るために、5人5様の覚悟を決め、前に進んでいくために」と生謝罪の経緯を説明した。

 会見直後は周囲から反応があったそうで、「海仲間も心配そうに『あれって解散する…ってことっすスか?』なんて天然な質問してきて、『だから、しないって言っただろ!』って、こっちは苦笑いで答えたり」。会見では解散を否定する具体的な言葉がなかったことから契約更新となる9月解散説がささやかれていたが、木村は会見が解散を否定したものであると仲間にはっきり伝えていた。

 中居正広(43)は「ボクはふだんからネットはいっさいみなければ、この時期は新聞も読まなかったしテレビもほとんどみてなかったので、どんな騒動になっていたのか、実際にはよくわかっていないんだよね。ただ、今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、改めて強く感じました。これからもよろしくお願いします」とつづっている。

 稲垣吾郎(42)は「本当に申し訳ないと思っている。SMAPというグループの大きさに改めて驚いた」、草なぎ剛(41)も「今回、自分たちのことを応援してくれる人がこんなにもいるんだ…っていうのを、肌で感じることができた」、香取慎吾(39)も「SMAPというグループの大きさを、今回改めて感じました」と国民的グループの重みを実感したことを語っている。

 1991年にデビューした5人は今年9月にデビュー25周年を迎える。今後について、木村が「5人が気持ちをしっかりと切り替え、SMAPとして前に進んでいきたい」と語れば、稲垣も「ファンのみなさんへ、何か恩返しできたら」と5人で歩んでいくことをつづっている。

 解散は「ありえない」と明言したジャニー喜多川社長(84)は5月に記念イベントやライブを「やるべき」と語っている。今回のメンバーの発言を機に25周年記念コンサートなど記念イヤーに向けた活動が期待される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000043-dal-ent
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:35:18.52 ID:CAP_USER*.net
今年1月の独立騒動も収束したはずの人気ジャニーズアイドルグループ・SMAPが徐々にメディアから姿を消し始めている。
一部スポーツ紙が報じたように、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のCM契約が任期満了に伴い3月末で終了。
これで、SMAP全員が揃って出演するCMはなくなった。
大手広告代理店関係者は語る。

「広告はイメージが一番大事。SMAPのメンバーが悪いわけではありませんが、“公開処刑”とも呼ばれた、
独立騒動についてフジテレビで“生謝罪”した時の印象は、決してよいものではありません。
所属するジャニーズ事務所という有力芸能事務所に関しても極めて悪い印象が人々のなかに植え付けられてしまいました。
事務所幹部は釈明会見などを一切やっていませんし、各スポンサーへの説明・謝罪を兼ねた挨拶回りもできていないようです。
これでは、企業から信頼を失っても仕方がないです。もっとも、それが事務所からのSMAPへの制裁なのかもしれません」

今後はメンバー個人での活動が中心となると見られているが、4月スタートの今クール連続テレビドラマにおけるジャニーズタレントの顔ぶれをみても、
嵐は大野智が『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で、松本潤が『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)で主演するのに対し、
SMAPでは稲垣吾郎が『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)に出演するが“6番手”でのキャスティング。

「公式HP上ではメインキャスト6人の顔写真が同じサイズで掲載されているので、一般的には気付かれませんが、
ドラマでも映画でも目に見えないようなかたちで、必ず出演者には何番手かという順位が付けられます。
報道陣用の資料に書かれた名前の順番を見れば、稲垣が6番手ということは明らかです」(テレビ雑誌編集者)

さらに同編集者は、SMAPの置かれた状況の厳しさについて次のように語る。

「稲垣ほどの実績や活躍を考慮しても、3番手くらいはあっても、6番手という脇役扱いは通常では考えられません。
テレ朝は昨年4月に放送した『アイムホーム』で木村拓哉を主役に起用し、SMAPとテレ朝も絆を深めたはずです。
その立役者であるSMAP元マネージャーで今回の独立騒動の引き金を引いたとされるAさんがジャニーズ退職に追いやられました。
今やメリー喜多川副社長の目の黒いうちは、テレ朝でもSMAPを大々的に起用しづらい状況のようです」

メリー氏の長女である藤島ジュリー景子副社長がデビュー当時から手掛ける嵐の活躍との差が開くばかりのSMAP。
契約更新時期である今秋には、まだ解散・分裂の可能性が十分にあるという見方も強い。
なかでも冠番組4本、司会を務める番組は6本とバラエティで活躍する中居正広の独立説はいまだにくすぶっている。
このままSMAPは自然消滅してしまうのであろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1120212/
2016.04.23 07:04 ビジネスジャーナル
続きを読む

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/12(火) 21:15:17.64 ID:CAP_USER*.net
毒舌芸人が売りだったタレント、有吉弘行(41)。

お笑いコンビ・猿岩石のブームが去って、あの人は今状態だったのが、再ブレークできたのは、あの「毒舌あだ名」だった。

「タレント、ベッキー(32)には『元気の押し売り』などと、的を射たあだ名を付け、たちまち人気となったのですが、
SMAP・木村拓哉(43)に説教されたのがきっかけで、今ではやめてしまいました」というのはスポーツ紙記者。

確かに、最近の有吉は司会業が好調で毒は消えたように思う。

「有吉は毒舌あだ名がブレークしていた時期、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のゲストとして招かれました。
事前のうち合わせではあだ名を命名する予定はなかったんですが、SMAPメンバーに促され、
全員のあだ名を付けることになったんです」

それは期待されて当然だよね。

「ところが、有吉はこのとき何の準備もしていませんでした。仕方なく即興で命名することになったんですが、
『30分ほど時間をもらえませんか?最高のあだ名を付けますから』と言ったんです」

で、どんな名前を考えた?

「稲垣吾郎(42)が『寿命短め』、香取慎吾(39)は『マヨネーズビール』、草なぎ剛(41)は『エラ呼吸』、
中居正広(43)は『ニセSMAP』、そして最後となった木村には『月9バカ』と名づけたんです」

なるほど、確かに毒舌だ!

「ところが、他のメンバーは平然としていたのに、木村はスタジオウラに呼び出して有吉に怒りをぶちまけました」

なぜそんなに怒った?

「やはり『バカ』という言葉に過剰反応したんです。キムタクは『40分以上も時間を費やして、このクオリティの低さは何なんだ』
と叱りました。自分にも他人にも厳しいキムタクは『こんなあだ名なら1人1分で作れなきゃプロじゃない』と言ったそうです」

有吉の様子は?

「収録後、ガックリと肩を落として帰りました。番組放映後にジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(84)から
圧力がかかり、せっかく再起したのにまた仕事を干されると思ったようです。予想に反して喜多川氏は笑って終わりで、
あだ名に関して一切おとがめなしでした。しかし、即興で命名できなかった有吉はすっかり自信をなくし、
以後毒舌あだ名は封印されてしまいました」(先の記者)

有吉があだ名をやめたのは、大手事務所の怒りではなく、自分自身の問題だったとは意外?!

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1847191/

有吉弘行


前スレ 2016/04/12(火) 16:25:22.36
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460445922/
続きを読む

1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/11(月) 15:05:27.97 ID:???*.net
今年、放送20年目に突入したフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の第1回から続く人気企画「ビストロSMAP」で、
11日放送のゲストは草なぎ剛(40)。ゲストがSMAPのメンバー自身となるのは番組史上初となる。

 題して「シャッフルビストロ」。通常は中居正広(42)が進行、残る4人が2人1組のチーム対抗戦を行うが「シャッフルビストロ」は3人による個人戦。
今回は木村拓哉(42)稲垣吾郎(41)香取慎吾(38)が「みんな僕のことよく知っていていると思うので、僕に食べさせたいと思うものをお願いします」(草なぎ)とオーダーを受ける。

 草なぎは中居と結婚観について大いに語り合う。
「恋するたびに、これが最後の恋と思うけれど。結婚不適合者だから」と言う中居に対し、草なぎは「僕も不適合者です。結婚は無理。5年はないですね。好きと思っても何カ月かで(気持ちが)変わるよね」。
中居が「(これまでに)結婚を考えたことがある人は?」と単刀直入に聞くと、草なぎは「いますよ」と明言し、観客からは悲鳴に似た声が上がった。
高倉健、草なぎ剛と香取慎吾こきおろしの後日談
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/11/kiji/K20150511010326480.html
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 11:07:34.20 ID:???*.net
24日、SMAPの草なぎ剛に“泊まりに来るおじさんの友だち”がいることが明らかになった。
同日付のスポーツ紙が報じたところによると、SMAPが出演する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の
「ビストロSMAP」コーナーで、草なぎ本人によってその存在が明かされたという。

SMAPといえば、メンバーの稲垣吾郎が先月放送の『中居正広のISORO』(同)で、
“半同棲中”の中年男性「ヒロくん」を公開。54歳の妻子持ち男性との“秘められた生活”が、多くの視聴者の間で
「すわ、ゲイカップルか!?」と話題になったばかり。
立て続けに明かされたSMAPメンバーの意外な交友関係に、ファンならずとも大きな反響を呼んでいるようだ。

だが、一部でこうしたエピソードが「実は、メンバー内に本当にゲイの男性がいることを隠すための
カモフラージュではないか」とささやかれ始めているという。

そのメンバーというのが、これまでほとんど女性スキャンダルが報じられてこなかった香取慎吾だ。
都内の風俗関係者が、声を潜めて明かす。

「都内には何店かゲイ専門のヘルス店があるんですが、そのたぐいのお店に、香取くんに“超激似”の男性客が通っているという話は、
この業界ではけっこう有名なんですよ。
もちろん、免許証や住民票を確認するわけではないので『絶対に香取くん本人』とは言い切れませんが、
男性従業員によると、顔も体も声も『どう見ても、あの香取慎吾』だそうですよ」

また、新宿二丁目のバーで働くニューハーフたちの間でも、
最近、香取の名前が頻繁に取り沙汰されるようになってきているという。

「ニューハーフの子たちは、慎吾ちゃんに“ゲイレーダーが反応する”って、口をそろえていますよ。
仕事では底抜けに明るいのに闇を抱えていそうなところも、何か秘密を隠してるのでは……? って思えちゃうし、
女性共演者とも、どこか距離があるし……。
やっぱり、男性の隣にいる慎吾ちゃんが一番しっくりくるんですよね(笑)」(二丁目の飲食店関係者)

草なぎが2009年に泥酔状態で全裸になり、公園で大騒ぎして逮捕された際にも、「シンゴー! シンゴー!」と叫んでいたと伝えられ、
さまざまな臆測を呼んだSMAPメンバーたち。
近く、意外なカミングアウトがされるかもしれない!?
草なぎ剛と高倉健の熱き絡み
http://news.livedoor.com/article/detail/10052674/
2015年4月27日 11時0分
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 06:57:27.58 ID:???*.net
SMAPの草なぎ剛が、自身も出演するバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のコーナー「ビストロSMAP」の20周年イヤー特別企画にゲスト出演することがわかった。
しかも番組内では、草なぎがこれまで語ることのなかった、メンバーも知らない衝撃の告白があると報道され、
ファンを中心に放送前から注目を集めている。

「一部報道によれば、草なぎは『実は僕もおじさんの友達がいます。家に泊まったりもします。
吾郎さんとかぶるからあまり言わないようにしていた』と告白。最近“ヒロ君”と呼ばれる半同居人の存在を明かした稲垣吾郎に続き、新たな事実が発覚するそうです。
さらには、過去に結婚を考えた人がいたと暴露。メンバーも『知らなかった』と衝撃を受けた模様です」(芸能ライター)

前述した稲垣の“ヒロ君発言”といい、最近のSMAPメンバーは、自らの私生活を暴露することで注目を集めることが多いという。
前出の芸能ライターが話す。

「草なぎは以前にも『人を愛せない』と告白したことが物議をかもしました。
また、中居正広は『家に人を入れらない』と発言したり、
香取慎吾は『友達がいない』と告白。ファンの間では“SMAPがプライベートを切り売りし始めた”と心配する声が上がっています」
中居正広VS木村拓哉VS櫻井翔、三すくみ
次々と明かされるSMAPメンバーの奇妙な私生活。ネット上では「もう結婚させてあげて!」と同情する意見も飛び交っているが、
“永遠のアイドル”であり続けようとするSMAPの決意は、世間が想像するよりも固いのかもしれない。

http://www.asagei.com/35927
Posted on 2015年4月27日 5:59 PM
続きを読む

SMAP・稲垣吾郎と、嵐・二宮和也を比較して世代交代を記事にしているのは「東京スポーツ」(10月24日付)だ。

「『十三人の刺客』興収10億突破でも稲垣映画 嵐 には勝てず」というタイトルで稲垣には厳しい記事を書いている。

「(『十三人の刺客』は)公開3週目にして興収10億円突破と好調な作品。稲垣は、あまりの非道ぶりに暗殺計画を立てられる極悪の明石藩主・松平斉前を演じ、正統派アイドルでは考えられなかった配役ということもあり『最近コケまくっているSMAPメンバーにしては上々の数字』と映画界でも評価は上々だった。
 SMAPの映画と言えば、今年、香取慎吾(33)主演の「座頭市」が大惨敗。当初の計画の2割にも満たない興収約3億円に終わった。『それだけに関係者は胸をなで下ろしている』(映画関係者)
 とはいえ『やはりSMAP人気は安泰』とはいかなかった。というのも『嵐』の二宮和也(27)が主演する『大奥』が1週遅れで公開されたにもかかわらず、公開2週目にしてすでに10億円を突破。しかも累計の興収もあっさり抜いてしまったという。

詳細クリック

『同じ時代劇ですから、比べられるのは当然。『十三人ー』もヒットしたのですが、すぐに抜かれたことが、かえって『やっぱりSMAPじゃねえ』というトーンに変わってしまった。SMAPと嵐の勢いの差が余計に目立ってしまいましたね』(同関係者)」

だから、嵐が盤石、というわけでもないだろう。

嵐フィーバーが凄いが、それでもかつてのSMAPに及ばない、それ以外のグループはさらに厳しい、というサイゾーの記事はご紹介したばかりだ。
サイゾー 芸能事件回想録
『サイゾー』2010年10月号


嵐嵐といったところで、全盛時のSMAPよりも数字では劣ると記事は書いている。

しかも嵐はチケットやCDに比べ、テレビでは数字が取れていないのだ。

たとえば、連続ドラマ枠としてはひとつのブランドになっている“月9”の『夏の恋は虹色に輝く』は、松本潤の初主演という話題があったにもかかわらず、10話で打ち切り的に終了。ドラマの視聴率不振だけでなく、松本潤と竹内結子の不仲も報じられてしまった。

このドラマに限らず、すでに嵐ブームといわれてから彼らにヒット番組がない。松本の『スマイル』、二宮和也の『天国で君に逢えたら』、相葉雅紀の『マイガール』、櫻井翔の『ザ・クイズショウ』などは9~12%の視聴率に留まった。『特上カバチ!!』に至っては最終回視聴率が7.4%。“逆視聴率男”などというありがたくない異名を頂戴している亀梨和也主演の『ヤマトナデシコ七変化』の最終回視聴率(7.9%)すらも下回ってしまった。

メンバー全員が出演する番組としては、ゴールデンに昇格した『VS嵐』が初回の2時間SP(09年10月22日放送)こそ視聴率は18.4%だったが、その後はじりじり下がり、現在は12%前後。裏番組の『いきなり!黄金伝説。』などには勝っているというが、嵐のメンバーが勢揃いしているのだから、ふた桁前半ぐらいで喜ぶのはおかしい。もっと数字は上がっても良いのではないか、という声もある。TBSの『ひみつの嵐ちゃん!』も15%超えがない。

何より、昨年の『紅白歌合戦』には、ジャニーズタレントが4組出場したが、視聴率の順はSMAP(48.7%)、嵐(43.2%)、TOKIO(38.5%)、NYC boys(35.8%)だった。最近は落日の評価しか出てこない先輩のSMAPを超えることができなかった。これが現実なのである。

今年の『紅白』で嵐がSMAP超えを果たした時こそ、世代交代論が取り沙汰されるのではないだろうか。

ジャニーズタレントの歩みについては、コチラが詳しい>>

SMAP・稲垣吾郎が“月9”ドラマ出演する。ただし、出演者のトップに表示される「主演」ではないようだ。
稲垣吾郎が月9で新境地!ワルで嫌なヤツ
サンケイスポーツ 9月24日(金)7時52分配信

SMAPの稲垣吾郎(36)が10月18日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「流れ星」(月曜後9・0)で、“悪人”を演じることが23日、分かった。

 主演の竹野内豊(39)と切ない純愛を繰り広げるヒロイン、上戸彩(25)の兄役で、借金を重ね、金のためなら妹の幸せをもぶち壊す極悪非道なだめんずを演じる。

詳細クリック


 稲垣といえば、25日公開の映画「十三人の刺客」(三池崇史監督)で家臣を次々と殺す暴君を怪演。繊細で優しい“吾郎ちゃん”のイメージを突き破り、演技派の新境地を開拓しているところで、再び、だめんずに取り組むことに。

 「流れ星」の中野利幸プロデューサーは「稲垣さんは、苦しめたくないのに妹を苦しめてしまう、とことん情けないけど、人間くさい役どころ。魅力的な『悪人』を演じてほしい」と期待を寄せる。

 兄のために風俗で働くことになった妹から、容赦なく金をせびる半面、非常に気が弱い一面も持つ男を演じる稲垣は「ドラマの中のスパイス的な存在として登場するので、その役割をちゃんと果たしたい」と意欲十分。「かわいそうな部分や同情する部分もあるけど、『また出てきたよ』みたいな嫌なやつなので、僕の登場シーンならではの音楽があったらいいな(笑)」とおねだり発言まで飛び出すほど、ワルの演技を楽しみにしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000031-sanspo-ent
要するに、役柄が脇に回ったということだ。

稲垣吾郎といえば、その昔、NHKの連続テレビ小説に抜擢され注目されたが、SMAPのトップはとれなかった。

ピンで注目されたことといえば、例の公務執行妨害事件と、菅野美穂との“永すぎた春”ぐらいだ。

その菅野美穂は破局直後の昨年1月、『キイナ~不可能犯罪捜査官~』と『トライアングル』が同クールでぶつかり比較された。しかし、「刑事役の稲垣吾郎が大根に見える」「私は『キイナ』に軍配を上げたい」(09年2月4日付「日刊ゲンダイ」で演芸評論家の吉川潮)など、稲垣吾郎の方はあまり評判は芳しくなかった。

同年6月には田宮二郎でお馴染みだったCM、「酒は大関 春雨篇」を再現する「酒は大関 のものも篇」が放送され話題になったが、田宮のようにシリーズ化という話には発展しない。

草なぎ剛がフルチン絶叫事件を起こしても地デジの仕事は続けられるし、香取慎吾も失敗は続くがいろいろな仕事の機会があり、稲垣が埋没しかねないところにあった。

それが、今年に入ってからは、悪人役で注目されるようになる。『十三人の刺客』の三池崇史監督は、第67回ヴェネチア国際映画祭での記者会見でこう語った。

「きっとアイドルは悪役をやらないから意外だったという質問の意図だと思うんですけど、彼がふさわしいと思ったから選びました。稲垣さんは、SMAPの中でも特殊な存在で、グループの中でトップでもないし、ほかの活動を盛んにしているワケじゃない。でも重要な一員として存在している。その屈折した魅力が役にピッタリだと思ったし、稲垣さんの存在そのものが映画に生かされたと思う」

稲垣吾郎のSMAPにおける立ち位置をズバリ指摘し、かつ、その心境を「屈折」と表現。しかも、それをいい意味で使うのだから、この監督は非常にしゃべりの巧い人だ。

そして、今度の月9が「極悪非道なだめんず」。

そういえば、『踊る大捜査線』でも悪役を演じたことがある稲垣。無理して主役をとって叩かれるより、脇に回って存在感のある役に徹してガンバレ。

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

二宮和也の自動車事故は本人に過失があるという。

二宮和也

ジャニーズ事務所は世間体を気にして、さっそく「お相手の方には誠意を持って対応します。本人には厳重注意をしました。連帯責任として嵐のメンバー全員の年内の運転禁止を言い渡しました」とコメントした。

ジャニーズタレントの自動車事故というと、昨日挙げたチョコチョコしたものよりも、1人大物のアレを蒸し返さねばなるまい。稲垣吾郎のアレのことだ。

2001年8月24日、女性警官が駐車違反中の稲垣吾郎に免許証の提示を求めたところ、稲垣吾郎は大慌てで車を急発進させ逃亡しようとして女性巡査と車体が接触。全治5日間の怪我を負わせた廉で、稲垣吾郎駐車違反および公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

メディアはこの事件で、腫れ物にでも触るように「稲垣メンバー」と呼び、そんな雰囲気に対して梨元勝が番組を降板するというハプニング。

さらに『週刊文春』は、稲垣吾郎が急発進させ逃げようとしたのは、このときの逮捕を薬物犯罪と勘違いしたためであり、薬物使用の事実を事務所ぐるみで隠ぺいしようとしたなど、2週に渡って掲載した。

これに対し、ジャニーズ事務所側では「事実無根の中傷記事」として、文藝春秋などを相手取り1億1000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を起こした。

釈放後の記者会見でも「なぜ逃げたか」の質問が稲垣吾郎に向けられたが、「事件のときの気持ちはいろいろな状況において、人に囲まれてパニックを(起こ)していた……」と答えるのみで、『週刊文春』が報じた薬物疑惑を打ち消すほどの説得力はなかった。

このあと稲垣吾郎はすべての芸能活動から外された。5ヶ月の謹慎生活である。そのさなかに出たのが『週刊現代』の記事。留置場で稲垣と2人だけで過ごしたI氏なる人物が、そのときの会話を記録、『週刊現代』の記者に渡したものである。

そこには薬物使用に関する内容も含まれていた。記事によると、I氏が「薬物の誘惑はあるか」と聞いたところ、稲垣吾郎は「誘惑はそこらじゅうにあるが、やってしまうと仕事にならなくなる」「誘われても断る」と答えたという。

利害関係のまったくない第三者が、稲垣吾郎は薬物には一切手を出さないマジメな青年なんだと証言したわけだ。これで薬物疑惑はほぼ完全に否定されたように思われた。

ところが、このあとに大きなどんでん返しが待っていた。

その会話は捏造だったというのだ。

では、実際にはどんな会話が交わされたのか。

注目すべき会話の中身は、コチラで。

稲垣吾郎と菅野美穂の復縁話が、「東京スポーツ」(1月21日付)終面全部を使って報じられている。
芸能回想録 稲垣吾郎 菅野美穂 復縁
詳細クリック

この2人は08年に破局したはずではなかったのか。

この2人の関係はそのような単純なものではなかった。
稲垣と菅野は1998年にドラマの共演で知り合い、2000年に交際が発覚。結婚間近と見られていたが、08年夏に破局したとされる。それまでも破局→復縁を何度も繰り返していた?腐れ縁″の2人だが、最後の別れは決定的だったという。
 原因は結婚観の違い。菅野の結婚願望は強く、06年4月にそれまで所属していた事務所から現在の事務所に移籍したのも結婚のためと言われていた。一方の稲垣はイメージ通りと育っべきか?結婚熱″は菅野ほど高くなかった。
 破局の舞台裏を知る人物は「稲垣さんの煮え切らない態度に菅野さんがブチ切れ、別れを告げたそうです。子供の面でもそつ。子供が欲しくてたまらない菅野さんに対し、稲垣さんは『欲しいとは思わない』とピシャリ。両者の溝は決定的だった」と語る。
 8年も交際したのに稲垣はノー天気…。菅野が激怒するのも当然で「破局直後、菅野さんはヤケ洒をあおり『あんなつまらない男と8年もいるんじゃなかった!』とクダを巻いていた」(テレビ関係者)という。
 もうヨリは戻らないと思われた2人。しかし、8年という交際期間はやはり重かったようだ。

「東京スポーツ」の記事は、ここからが面白くなっている。

以下は「芸能事件簿、今日は何の日!?」で。

田口淳之介小嶺麗奈婚前旅行が話題になっているが、ジャニーズタレントの婚前旅行といえば、稲垣吾郎と菅野美穂を思い出す。

2人の熱愛が発覚したのは2000年6月。同年10月には1泊2日の沖縄婚前旅行。羽田空港にはマスコミとファンら500人が押しかけ、大騒動となった。

翌2001年には稲垣が公務執行妨害と道交法違反で逮捕。すべての芸能活動から外され、5ヶ月の謹慎生活を送ることになる。稲垣は前述の渋谷のマンションを引き払い、実家近くのマンションへ移転。破局かとも思われたが、これは稲垣を愛するゆえの菅野のアドイスだったという。

「引っ越しを勧めたのは菅野だったそうです。同じマンションに住んでいれば、どうしても会いたくなる。その思いは、謹慎中で時間のある稲垣のほうが強くなりがちです。そんな稲垣をいさめたのが菅野です。謹慎中に2人で会っていることがわかったら、けしからんということにもなりかねないですからね。一日も早く、吾郎が仕事に復帰できるようにと、菅野は自分から身を引くことさえ考えていたようです」(『女性自身』2002年10月1日号)と語るのはテレビ関係者だ。

 さらに菅野は悩む稲垣を強く励まし支えたという。

「この5ヶ月、稲垣が悩んでいたのは、SMAPは4人でもやれてしまうのではないかという焦りだったようです。それに関係者に与えた損害の大きさにも驚いていたようですが、その悩みも、結局、菅野にしか打ち明けられなかったようですね。菅野はその時、SMAPという存在の大きさ、稲垣吾郎という知名度の高さがどれほどのものかということを稲垣に諭したそうです。どんなに損害を与えても、後で取り返せばいい。あなたはそのくらいのことはできる人だ。“あなたは強い人なんだから”と叱咤激励したそうです」(『女性自身』2002年1月29日号でテレビ関係者)。

こうした菅野の助けもあって、稲垣は2002年1月14日放送の「SMAP×SMAP」で無事復帰を果たす。そして9月。2人に結婚説が急浮上する。稲垣が29歳の誕生日を迎える12月に、箱根の神社で挙式するという噂だ。高級宝石店「ハリー・ウィンストン」銀座店に菅野が婚約指輪の予約を入れた、という情報まで飛び出した。結局これは噂でしかなかったわけだが、これには「稲垣がジャニーズの後輩たちと飲んだときに、/『僕はキムタクに続きたい』/と発言したことで“結婚話”に発展したのでは……ということだった」(『週刊朝日』2006年6月2日号で梨元勝)という後日談がある。

しかし、結論はみなさんがご存じの通りだ。

さて、田口淳之介小嶺麗奈はどうなるのだろうか。

2001年8月24日は、人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎道交法違反、公務執行妨害の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕された日である。

この日、渋谷に買い物に来た稲垣は駐車禁止場所に乗用車を止めていた。パトロール中の警官がこれを見つけ、戻ってきた稲垣に反則切符を切ろうとしたところ、稲垣は何を思ったか車に乗り込み急発進。立ちはだかった女性巡査と接触し、全治5日間のケガを負わせた。

ちなみに駐車違反の反則金は1万円から1万5000円程度。人気タレントの稲垣にしてみれば屁でもない額だ。黙って罰金を払えばそれで済んだのに、バカなことをしたというのがおおかたの感想だと思う。

稲垣はなぜそんなに慌てて逃げようとしたのか。

『スキャンダル大戦争1』(鹿砦社)は、留置場で稲垣と一緒だったという男性の手紙を元に、稲垣は薬物犯罪で逮捕される“心当たり”があったから、と断じている。

『週刊文春』も稲垣が薬物犯罪を犯し、さらには事務所がその隠蔽を行ったとする記事を書き、稲垣サイドから訴えられている。

そう書きたくなるほど、稲垣の慌てぶりが不自然にうつったということだろう。

なにしろ、このときSMAPはコンサートツアーの真っ最中であり、翌25日にはナゴヤドーム公演を控えていた。稲垣は「SMAP×SMAP」、「特命リサーチ200X」などの人気番組のレギュラーでもある。4本のCMにも出演している。

第三者から見ても、そうした立場の重さと、「通行人に(自分が稲垣だと)気づかれたため」(スポニチアネックス)という稲垣の“些細な”言い分は、ずいぶんと釣り合いが悪いと感じられるのだ。

この事件、「平成の芸能裁判大全」(鹿砦社)に詳しい。

↑このページのトップヘ