芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:芸能界

smapsmap
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:08:50.41 ID:CAP_USER9.net
 国民的グループ、SMAPの解散が今年の年末に決定しているが、そんな中、注目は冠番組「SMAP×SMAP」の最終回のゲストだ。

 「SMAP×SMAP」では、「ビストロSMAP」のコーナーでゲストを招き、中居正広以外メンバーが料理をする。
そのコーナーでの最終回ゲストは誰なのかと今から話題となっており、中居らの恩人であるタモリや、
メンバーと仲の良い明石家さんまなどの候補が浮上している。しかし、業界の見方からすれば、その二人はまず出演しないだろうといわれている。
なぜなのか、テレビ局関係者は語る。

 「確かに二人ともSMAPのメンバーと縁が深いが、二人とも、芸能界のいざこざに巻き込まれるのを非常に嫌う。
今となってはSMAPは危険物件のため近づきたくないのが正直な気持ちだろう」

 そんな中、最終回ゲストの候補に挙がっているのが、女優の藤原紀香だ。今年、片岡愛之助と再婚して話題になった紀香。
スタッフ側として夫婦での出演を希望しているが、愛之助は最近ゲストとして出演しているため、紀香だけの出演となりそうだ。
なぜ、紀香なのか。不倫など暗いニュースが多かった芸能界で、唯一、祝福できることが紀香の再婚で、
SMAPの解散が大団円で終わるためには祝福できるタレントが必要というのがその理由だ。
紀香は中居に、梨園の妻となった率直な想いを語ることになる。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

Yahoo!ネタりか|2016/10/14 21:00 リアルライブ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161014-60244424-naigai
続きを読む

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/02(火) 22:10:35.32 ID:CAP_USER9.net
今年1月に解散騒動が勃発したジャニーズの人気グループ、SMAP。
ファンクラブ向けの会報内で解散を否定するなど、一安心するファンもいる一方で、「紅白歌合戦に出場できない」、
「冠番組が終了するのでは」「そもそもやっぱり解散か分裂はあるのでは」など、不安は払しょくできない情報も次々と飛び出している。

この騒動、キムタクこと木村拓哉とその他のメンバーという図式だ。簡単にいえば、他の4人が所属事務所に残るかどうなのかが焦点となる。
メンバーの中でも、特に気持ちが解散離脱へ動いているというのが、リーダーの中居正広と最年少の香取慎吾とも言われている。
そんな中居と香取が、もし所属事務所から離れる決意をした場合、その後の彼らの動向はどうなるのか。

中居は芸能活動を生きがいのように感じているため、立場を選ばず、芸能活動を続けていくことが濃厚だという。
東京キー局でなくとも声がかかれば仕事をするとも。
実はある東京のローカル局の番組が司会を打診したいと意欲的だとも言われている。
ローカル局であれば、芸能界での図式はあまり関係なく、起用できるのだ。

一方の香取慎吾の動向は微妙だ。彼は実は闇の深い人物とも言われている。
特にキムタクとの関係が悪いのは香取と言われており、そもそも芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。
一部では、ドラマの打ち上げで、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。
彼の精神的な負担はそうとうなものなのだ。

10歳で芸能界の世界に飛び込んだ香取だが、SMAPの解散は、彼の第2の人生のスタートとなるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1173588/
2016.08.02 17:30 リアルライブ
続きを読む

f9a7e6e3-s
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/24(金) 12:02:57.21 ID:CAP_USER9.net


「ジャニーズを辞めようかと思っている」とこぼした香取の心中

今年1月の解散騒動に端を発したsmap独立問題。TV番組内での公開生謝罪という処刑に耐え、
それでもまだ「9月の契約終了時に再度大きな動きがある」と報じられるなど、依然くすぶり続ける「解散」の火種。
ジャニー社長の「解散はありえない」という熱いメッセージすらファンにはあまり届かない状態で、新たな火種となる報道が出た。
それは、グループ内で一番年下の香取慎吾(40)の言動だ。

三谷幸喜、山本耕史、八嶋智人ら大河の共演者が集まり『新選組会』が開かれたようだが、その席で香取が"ジャニーズを辞めようかと思っている"と話したらしいと「週刊女性」で報じられたのだ。
小学生の頃から芸能界にいる香取にとって、母親代わりといってもよかった飯島マネージャーを裏切った、木村拓哉に対する失望が原因だという。

報道が事実かどうかは不明だが、それを想起させるものとしてファンの間では、6月に発行された「SmaTIMES」に
香取がいつも描いている"黒うさぎ"が、「今までいつも5匹描かれていたのに4匹しか描かれていなかった」として様々な憶測を呼んでいる。
"木村拓哉を裏切り者として描かなかった"という見方もあれば、"芸能界に未練がなくなりsmapを抜けるサイン"ともある。



以前は5匹で描かれることが多かった「黒うさぎ」が4匹に・・・

 ネット上では香取の「引退発言」をめぐって賛否両論だ。
"smap×smapの時も、キムタクがしゃべると一気に顔がひきつるもんな。目が死んでるよ。"
"黒うさぎ大好き。芸能界を辞めても、描き続けて欲しい。

"小学生の頃からさんざん稼いだんだから、一生分の貯金も貯まっただろう。"
"事務所に飼いならされているなら、辞めた方が確かにいいよな。"
などなど、冷たいというよりも、色々ありすぎて疲れてしまったというか、諦めムードとも見て取れる。

smapファンにしてみれば、解散騒動が再燃することを望んでいる訳はなく、一番望むのは円満解決だろう。しかし、ここまでメンバー同士の確執が進んでしまうと、
大切に思っているファンにとって何が一番良いのかということを頭では解っていても、心が拒絶反応を示してしまうのかもしれない。


熊本地震の被災地で炊き出しを行い元気な姿を見せた香取(左)と、誘った中居(右)


http://dailynewsonline.jp/article/1150560/
2016.06.23 21:10 R-zone

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466715996/
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 10:52:32.49 ID:???*.net
SMAP・中居正広が、最愛の父・正志さんを2月19日に亡くしていたことを、自身のラジオで明かした。
すでに密葬、四十九日を済ませ、およそ3か月後になってからの激白だった。

中居といえば、超が付くほどの地元(神奈川県藤沢市)好き。
2連休あればかならず実家に帰るほど、家族と学生時代の友だちを大事にしている。
だからこそ、一般人である父の他界を黙秘していた。

28歳で父に、30歳で母にマンションを買っている。
自身もマンション住まいだが、「これは買ったものではない」。さらに、父には2台の高級車をプレゼントしている。

ではなぜ、そんなに地元、家族を愛しているのか。

地元は単に、友だちがいるから。野球少年だった中居が中学生で突然、ジャニーズ入り。
芸能界にまったく興味がなかっただけに、違和感は大きく、次第に芸能界と芸能人を信じられなくなっていった。
そんなときでも、友だちは昔と変わらず接してくれた。
唯一、“タレント・中居”を演じなくてもいい空間だった。

家族もしかり。3人兄弟の末っ子で、幼少時代は貧乏だった。
4畳2間のアパートに、家族5人暮らし。風呂はなく、銭湯は週に2回しか行けなかった。
夏にプールがあったら、ラッキー。銭湯に行けないときは、玄関の蛇口にホースをつないで、洗髪した。

洋服は当然、兄のおさがり。教科書も兄から譲ってもらい、ページ数が異なるため、先生の言うページ数に該当する箇所にたどり着くまで、時間がかかった。
中居正広を“ちょっとおバカちゃん”よばわり
そんな苦しい家計でも、父と母は3人の男を立派に育てあげた。中居に至っては、野球までやらせてもらえた。
その恩を大人になったら返したいという思いから、不遇時代のSMAPではメンバー1、売れたい気持ちが強かった。

「正広」は、父の「正志」から取ったもの。そんな正志さんを中居は「オヤジ」と呼び、父からは「ヒロちゃん」と呼ばれた。
身内からは全員、こう呼ばれる。かつて、親しい女性からこの呼称で呼ばれたが、「やめて。そういうんじゃないから」と、如実に怪訝な顔をしたことがある。
今でも、血縁者以外からこの呼称を口にされるのは、忌み嫌う。なぜなら、「ヒロちゃん」はオヤジがつけた呼称だから。

http://news.livedoor.com/article/detail/10099542/
2015年5月11日 18時30分
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 08:19:43.00 ID:???*.net
2011年8月に暴力団との交際を理由に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(59)が“仕事復帰”していたことが5日、分かった。
自らが2009年にプロデュースした歌手RYOEI(34)に詞を書き下ろしたもので、今後の作詞活動にも前向きという。

紳助さんは引退後は度々、海外や国内旅行に出かけるなどのんびりした生活を送ってきた。
最近の様子について、関係者は「行きたい場所に行けるのでストレスもないようです。
あとは草野球をしたり、ウナギ釣りをしている。
若手を集めての飲み会もよく開いている。相変わらず芸能界に戻る気持ちは全くないようです」とした。

紳助さんは昨年8月のライブでも「復帰は2000%ないです」と断言しており、タレント復帰の可能性は極めて低い。
今後はRYOEIのケースのように、裏方に徹しながら支援していくとみられる。
島田紳助は「引退」だったのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000081-spnannex-ent
スポニチアネックス 4月6日(月)8時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000081-spnannex-ent.view-000
作詞家で仕事復帰した島田紳助さん。今後の作詞活動にも意欲を見せているという
続きを読む

かつてジャニーズ事務所でアイドル歌手として活躍した豊川誕が、酒井法子事件について語っている。「夕刊フジ」が報じた。

梨元勝の新著『酒井法子 隠された素顔』(イースト・プレス)の刊行記念トークショーに登場した豊川は、自身が経営していた飲食店の客の「不良」とのトラブルが薬物に手を染めるきっかけだったことを明かし、「食事を出されてもゲロを吐くし、1年間眠れなくなった」「自殺未遂を2回経験した。幻覚もひどく、虫がはっているように見えることもあった」などと壮絶な体験を赤裸々に告白した。

覚せい剤は、「苦しいというより無意識に欲しくなってしまう。死ぬ目に何度も遭わないと、やめることはできない」と指摘した。

さらに、「一般的にも水面下で増えている」としながらも、芸能界で薬物事件が止まらない理由については、「芸能界は不良っ気のない人間は生きていけないところもある」との見解を示した。

豊川はこれまで4回逮捕され、うち2回は覚せい剤を使っていた。

覚せい剤所持で2度目の逮捕は懲役1年2月の実刑判決。服役して前橋刑務所を出所したのは2000年5月17日だったが、豊川はその10日後、焼き肉屋で会食した知人にこう言ったという。

覚せい剤をやってセックスするほど気持ちいいことはないですよ(『週刊文春』2000年7月20日号)

中ジョッキを何杯もおかわりする豊川は、前歯が溶け、髪も後退して中年太り。かつてのアイドルとしての面影はなく、浮浪者と見間違えられても仕方のないような風貌だったという。

酒井法子だって、もう少しでそうなっていたかもしれないのだ。

梨元勝は、酒井の今後については、「引退するのが謝罪の証で、美学だと思う。それが芸能界の指標になる」と断じた。

梨元赤坂晃のときも、森光子が公のコメントとして支援を申し出たことを批判。「するなら見えないところですべき。安易なカムバックなど、一般社会ではあり得ない」と筆者に話している
ー最近の芸能報道は倫理観なども緩んでいると思うのですが、梨元さんは覚せい剤タレントに厳しいですよね。
梨元 ボクは井上陽水の時以来、裁判を傍聴しているのですが、そこで裁判官が最後に必ず、「あなたは今までの事件が警鐘にならなかったんですか」って言うんです。なってないんです。だから、繰り返されるんです。それはもう、甘えの構造なんですよね。自分たちは大丈夫だろう。復帰できる。槇原敬之しかりですよ。こないだ、森光子が赤坂晃に「戻ってきてくれ」って言うでしょう? ああいうこと言っちゃダメなんです。あれが甘やかしなんです。いくらジャニーズ事務所が親しいからといっても、重鎮だったら二度と戻るなと言うべき。世間に厳しいことを示しておいて、気持ちがあるのなら表に出ない所で援助すればいいじゃないですか。あれじゃあさあ、覚せい剤をどうぞ、おやんなさいと言っているのと同じですよ。一般の社会人がそんなことやって、同じ職場に戻れますか?(「紙の爆弾」2008年3月号

酒井のシャブ抜き逃亡、カムバックを前提とした記者会見など一連の行動は、梨元にとっては認めがたいものなのかもしれない。

↑このページのトップヘ