芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:裏切り者

shizuka-kudo
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/05(月) 15:49:23.55 ID:CAP_USER9.net
SMAP木村拓哉の妻である工藤静香が、9月2日発売の「フライデー」の直撃取材に応じ、その発言に大きな注目が集まっている。

「工藤は取材に対し、『どうして私たちが裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!』と世間の風潮に猛反論しました。
これまで様々なメディアでSMAP解散の原因は、木村と工藤にあると報道されていたことで、積もりに積もったうっぷんが爆発したのでしょう。
彼女は"工藤がSMAPを潰した”という一部報道に関しても『工藤静香とSMAPは何の関係もない』『潰す意味がない』と完全否定しました」(芸能記者)

また工藤は、木村がSMAPが解散や活動休止になろうとも、25周年コンサートの実現には一生懸命だったと説明。
さらに、独立に関しても「事務所を出たほうが潤うはずです。独立すればもらっているお給料より収入はよくなる」「だからお金が目的なら出るべきです。
でも仕事ってそういうものじゃないでしょう? 人と人のつながりで人間は生きている」「4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題」と感情的に語った。

しかし、この発言がSMAPファンから怒りを買っているという。

「工藤は『私たちは悪いことなんて何もしていない』『独立すれば収入は上がるが、大事なのは人の繋がり』と語りました。
これはつまり木村以外の4人が、お金欲しさに独立を企てたと言っているようなものです。
そのため、記事を読んだSMAPファンからは『4人は決してお金のために独立しようとしたんじゃない』
『これは違うでしょ! 4人を侮辱しないで』『ファンに対して気遣いがなさすぎる』と工藤に対する怒りの声が殺到しました」(前出・芸能記者)

また25周年コンサートに関しても、「ジャニーさんが何と言おうと、首を縦に振らない人だっているわけだから」と、木村以外の4人への批判を続けた工藤。
今回、真相はどうあれ、ここまで感情を露わにしたことで、ファンからの風当たりはさらに強くなってしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1191091/
2016.09.05 14:25 アサ芸プラス
続きを読む

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/24(水) 19:07:08.30 ID:CAP_USER9.net
デイリー新潮 8月24日(水)16時1分配信

 木村拓哉は他の4人からすれば、裏切り者ということになる。おかげで、
彼はこの8カ月間、無視され続けたという。まあ、四十過ぎのいい大人がやることか、
という気もするが、キムタクも黙っていない。最後に怒りが爆発して……。

 ***

 振り返れば、木村以外の4人は昨年11月末までに一度は独立を決意した。ところが、
12月中旬になって木村が「ジャニーさんやメリーさんを裏切りません」と言い出し、
独立話が流れたのである。芸能記者が語る。

「以来、SMAP解散決定まで、4人と木村の関係は最悪な状態でした。キムタクが
全くと言っていいくらい相手にされていませんでしたからね」

 例えば、年が明けて、独立騒動が発覚。5人がフジテレビの「SMAP×SMAP」
(以下、スマスマ)で生謝罪を行ったのは1月18日だ。その3日後、スマスマの収録が行われたが、

「メンバー全員が揃って歌うシーンを収録した時のことです。カメラが回っていない所で
とにかく目立っていたのが、キムタクの異様なテンションの高さでした。彼は、歌の前に
『もう終わったことじゃんか。前を向いて行こうぜ』と言いながら、他のメンバーの肩を
ポンポン叩いて回ったんです。ところが、稲垣や草なぎ達は完全に無視していた。
キムタク以外の4人は皆、顔が強張っているというか、死んだ魚の眼をしているというか……。
さすがに観客たちもドン引きしていました」(フジテレビ関係者)

■抗議のメール

 SMAPのメンバーは、元々楽屋は別で、5人が一堂に会するのはスマスマの収録現場くらい。

「騒動の後、メンバーがどういう雰囲気かスタッフは固唾を呑んで見守っていたのですが、
キムタクと4人の間の溝を再確認した。これでは一般観覧のお客さんに見てもらえる状況ではない。
そう判断し、スマスマの一般観覧が中止されたのです」(同)

 フジテレビ幹部も言う。

「キムタクは、自分から歩み寄っているのに全く相手にされず、かなり頭にきていた。
担当プロデューサーに、こんなんじゃやってられないという抗議のメールを送っていますからね。
こんな状況では、本来ならスマスマは10月の改編期に合わせて終了にしたいところです。
でも、今からでは間に合わないため、解散と合わせ年内で終了するしかありません」

 木村と4人の不仲を裏付ける証言はいくらでもある。先の芸能記者が話す。

「稲垣は、木村と二人でゴルフに行くなど、4人の中で唯一、木村と連絡が取れる仲だった。
彼はラジオの文化放送でパーソナリティーを務める番組を持っていますが、以前は木村の
話題を頻繁に取上げていた。しかし、騒動後、木村について触れなくなりました。また3月12日、
スマスマでの謝罪以来、2カ月ぶりに5人揃ってNHKの特番に生出演し、歌った時は、
ステージ上で香取が木村に全く目を合わさず、スタッフの間で話題になりました」

 関係者によれば、

「SMAPは活動休止でまとまりかけたのに、香取らが解散したいと言い出した。それに対し、
木村はジュリー副社長に『だったら4人はクビにしてください!』と懇願したそうです」

 まさしく8カ月間、無視され続けた恨みが爆発した瞬間であった。

「特集 総力取材! 『SMAP』解散の魑魅魍魎」より

「週刊新潮」2016年8月25日秋風月増大号 掲載
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160824-00511594-shincho-ent

※前スレ 08/24 16:17
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472023062/
続きを読む

shizuka-kudo
1 名前:ひろし ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/08/23(火) 23:00:47.67 ID:CAP_USER9.net
 年末をもっての解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)の妻で歌手の工藤静香(46)が23日、休暇で滞在していた米ハワイから東京・羽田空港着の航空機で帰国した。

 木村はジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることについて報道陣から木村が悪者扱いされているが?という質問を受けた工藤は「みなさんの想像とは違うと思いますが…」ときっぱり。さらに「仕事のことには口を出さないのでわかりません」とだけ語った。

 前日22日には木村だけが帰国。ファンに対しての気持ちを聞かれると「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪。解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話し、自身は納得しているのか確認された時には「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000122-spnannex-ent
続きを読む

smapsmap
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/23(火) 13:36:07.57 ID:CAP_USER9.net
年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。
今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。

「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。
ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。
それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた。

台風の影響で搭乗機は予定より約2時間遅れの午後7時すぎに成田空港に到着。
木村はサテライトに日焼けした顔にサングラスというスタイルで姿を現した。
集まった約100人の取材陣から「お帰りなさい」などの声が掛けられたが、厳しい表情で無言を貫いた。

到着ロビーでも表情は硬いままだったが、ファンに対しての気持ちを聞かれると
「本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。凄くごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。
今月上旬にハワイ入り。その時点ではメンバー間でも「活動休止」で認識が一致していたが、10日に木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面会し解散が決まった。
解散はハワイで知ったのかという質問には「そうですね」と認めた。

それでも、メンバーへの思いを問われると「やっぱりずっと一緒にやってきたメンバー。
気持ちというか、やってこられた事実は事実であるので…」と複雑な胸中をのぞかせた。
解散に納得してるかという質問には「それは、ファンの皆さんが一番納得してないと思います」と話した。

その後、自身は納得しているのか確認された時に出たのが
「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わってない」という発言だ。

今回の騒動の端緒になったのは、元マネジャーの女性が主導したジャニーズ事務所からの独立問題。
スポニチ本紙の取材では昨年6月に女性マネジャーがメンバー全員を集め、独立話があることを初めて説明した。
その場で木村は「それ(独立)がいいとは思わない」と独立の意思がないことを表明。
事務所と確執もないのに退社するのは筋が通らないという主張だった。

ところが同12月。元マネジャーが水面下で活発化させていた独立への行動にメリー喜多川副社長(89)が激怒。
事務所が初めて公式にメンバー全員の意思確認をすることになった。木村以外が独立の意思を表明する中、木村は半年前と変わらず残留の意思を示した。
これに驚いたのがほかのメンバー。元マネジャーから、木村も独立に賛同していると説明を受けていたからだ。
これがグループが分裂する決定的な原因になった。結局、この分裂状態は解消されることなく解散という最悪の結果を導いた。
自身は一度も翻意したことがない。
しかし、4人は今も「裏切った」と思っている。
その悔しさやつらさが「自分自身は変わっていない」との言葉ににじみ出た。

24日は「SMAP×SMAP」の収録で解散発表後、5人が初めて顔をそろえる。
誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか。
結成28年8カ月の活動に幕を下ろすまであと4カ月。その溝を埋めるには残された時間はあまりに短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックス 8月23日(火)5時0分配信

前スレ                    2016/08/23(火) 05:31
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471920601/
続きを読む

ishihara
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/29(水) 08:16:26.62 ID:CAP_USER9.net
今年1月に勃発したSMAP解散騒動をキッカケに、早々とジャニーズ事務所残留を表明した木村拓哉(43)は一部のファンから“裏切り者”扱いされるようになった。
さらに木村のまったくあずかり知らぬところでイメージ悪化を招きかねない事態が起きている。

先日、木村は石原軍団とともに熊本地震の被災地に入り、炊き出しボランティアに参加した。

「地震が起きてすぐに中居正広はSMAPでただ一人被災地入りし、男を上げました。
それを見て焦ったジャニーズが慌てて石原軍団に頼んで、木村らを同行させることになったようです」と芸能プロ関係者。

それでも一向にイメージ回復の兆しが見えない木村に、追い打ちをかけるような出来事とは…。

福岡など九州の一部地域で、木村がCMに起用された住宅会社の大型看板が多く設置されているが、
この看板を手掛ける長崎県内に本社を置く企業をめぐって、様々な疑惑が地元から噴出しているのだ。

「この会社は、地元ではそこそこ有名な企業です。
また、グループトップに君臨するA会長も、業界内ではちょっとした有名人です」と語るのは長崎の財界関係者。

この関係者によると、A氏はワンマン体質に加えて、多くの愛人を抱えているという。
だが問題なのは、その愛人の囲い方だ。同社の内情を知る関係者が告発する。

「お気に入りの愛人には個人でマンションを買ってあげてたみたいですが、
ヤバイのは、保養施設名目でいくつものマンションを借り、複数の愛人をそこに住まわせていること。
こんな支出が損金として認められるはずがありません。公私混同もはなはだしい。しかも、このおカネの調達にも裏があるようです」

同関係者によると地元の金融機関との“癒着”が目に余るのだという。
今後、この問題が表沙汰になり、大問題に発展する可能性は十分にある。
その時には間違いなく木村の名前が取り沙汰されることになり、イメージに大きな影響が出るだろう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/559002/
2016年06月29日 06時30分
続きを読む

↑このページのトップヘ