芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:視聴者

f9a7e6e3-s
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/25(木) 09:47:50.06 ID:CAP_USER9.net
8月23日、女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が、女性に性的暴行を加えケガをさせたとして逮捕された。
同容疑者が逮捕されたことを受けて、各局が対応に追われている。

「高畑容疑者は『24時間テレビ』(日本テレビ系)のパーソナリティーを務める予定だったため、
同番組内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にも出演していました。
しかし今回の逮捕を受け、急遽、代役を立てて撮り直しとなりました」(テレビ誌記者)

さらに、逮捕当日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)も、ゲストとして出演していたため、内容が差し替えられる事態となった。

そんな中、8月17日に放送された、SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、
高畑容疑者が出演した際、番組内での行動が異常だったと話題になっている。

「『おじゃMAP!!』では香取や高畑が動物園のバイトを体験するという内容だったのですが、
彼らが車に乗って猛獣ゾーンに入った際、高畑の異常な行動が視聴者から注目されました。
その場所はライオンなどがいるため、係員から『危険なので窓は絶対に開けないでください』と何度も注意されているにもかかわらず、高畑は何度も窓を開けようとしたり、
動物用のエサを突然ボリボリと食べるなどの異常行動が続きました。そのため香取は『やめろって!』『ヤバイよこの子』と本気でドン引きする一幕も。
さらに高畑は異常なテンションでヨダレを垂らしながら絶叫していたことで、視聴者からも『目がヤバイ』と薬物使用を疑う声まで上がりました」(前出・テレビ誌記者)

これらの言動により、ネットでは余罪の追及を求める声が殺到しているという。
今回、高畑容疑者が起こした事件による関係各所への影響は計り知れない。

http://dailynewsonline.jp/article/1184783/
2016.08.24 17:59 アサ芸プラス

続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/18(月) 09:40:23.64 ID:CAP_USER9.net
今月11日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、久しぶりにSMAPのメンバー5人が全員顔を揃えた。
同番組は先月13日の放送以降、各メンバーの単独企画などの特番を放送しており、
実質5人で収録する通常放送は休止が続いていた。

久々のフルメンバー出演で胸をなでおろす視聴者もいる一方で「『スマスマ』の収録を意図的に避けているとしか思えない」
「SMAPは本当に大丈夫なの?!」と言った声もあがっている。 

メンバーが1ヶ月ぶりに顔を揃えた今回の放送分では、モデルのミランダ・カー(33)を迎えた「ビストロ・スマップ」や、
ミュージシャンの布袋寅泰(54)とのセッションといったラインナップを放送。こちらの内容に関しても、
安心したという声の一方で「ソロワークの方がイキイキしてるんじゃないかな」「メンバー間の空気が重い」といったコメントが寄せられていたようだ。

「5人のギクシャクした雰囲気に違和感を持った視聴者が多い。特に東日本大震災支援金を募るコーナーでは、木村拓哉(43)が視聴者に呼び掛けている最中に、
端っこに立っている中居正広(43)は、終始顔を伏せていたことが話題になっていました。こうした状況から『スマスマ』の存続を危ぶむ声もあがっている」(芸能関係者)

■デビュー25周年でも企画は“白紙状態”

そんな中、今月13日に放送局であるフジテレビの亀山千広社長(60)の定例会見が行われ、SMAPに関する話題にも触れられた。
亀山社長は『SMAP×SMAP』が唯一メンバー全員が揃う番組であることや、ファンクラブ会報誌でメンバーが解散を否定したことについて触れ、
「ぜひ続けていってほしいし、もっともっとやるべきことはいっぱいある」と語り、番組継続に関する前向きなコメントを寄せた。

さらにSMAPが今年デビュー25周年であることに関して、『SMAP×SMAP』も20周年であることも合わせて触れ、記念企画を行うことを示唆する発言も見られた。

しかし、こうしたテレビ局側の前向きな発言に対し、現実は前述の放送内容の状況であるように依然厳しい状況だ。

「そもそもSMAPにとっての節目である年ならば、もっとメンバーが揃ったテレビ出演を行うはず。
通常ならば新曲もリリースされるはずですが、昨年9月のリリースを最後に発表していません。さらに今年は夏の歌番組の特番にも一切出演していない。
こうした中で、記念企画を行ってもファンの不安を拭うことはできないでしょう」(前出・関係者)

メンバーのリーダーでもある中居は、来月開幕されるリオデジャネイロオリンピックのTBSのメインキャスターを担当することに決まっている。
おそらくテーマソングはSMAPの楽曲が使用されるとファンは期待を膨らませていたが、
結果的に新曲ではなく10年前の楽曲『ありがとう』に決定したことで、もはや元のSMAPに戻ることは絶望的だと捉えるファンも出てきている。
SMAP結成25周年を迎えるも、問題はまだまだ山積み状態のようだ。

SMAP結成25周年を迎えるも、問題はまだまだ山積み状態のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1164964/
2016.07.18 09:03 デイリーニュースオンライン
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:ジョーカーマン ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/12(火) 21:05:17.06 ID:CAP_USER9.net
AKB48の渡辺麻友(22)が、11日に放送された「Momm!!」(TBS系)に出演。
MCのSMAP中居正広(43)から先輩との付き合い方についてダメ出しを食らった。

番組では視聴者からの「飲みの誘いを断る部下への悩み」をテーマにトークが展開された。

先輩との付き合い方を聞かれた渡辺は「自分が先輩と積極的にしゃべれるタイプじゃないから、気を使っちゃう」と“気い使い”であることを告白。
これに中居がすぐさま反応し「当たり前だよ。先輩と行ったら気を使うんだよ。使わなきゃいけないんだよ」と猛烈なダメ出しをした。

予想外の“口撃”を受けた渡辺は「結構、信じられないくらい気を使っちゃうんですよ」と口を挟むが、
中居は「信じられないくらい気を使うんだよ。くたくただよ、二度と来るまいと思うんだよ、毎回。でも行くんだよ」と厳しい助言をした。

中居の“愛のムチ”に、渡辺は笑顔でうなずき「飲みで上司と交流しなくても、日々仕事をコツコツやっている人なら(飲みニケーションは)取らなくても。逆に先輩が後輩に気を使わせない努力をするのも必要なのかな」と視聴者に向けて、きっちりアドバイスした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000021-tospoweb-ent

「Momm!!」渡辺麻友






AKB48渡辺麻友
https://pbs.twimg.com/media/CmXZdeyUkAE5k4k.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ChhLUIEU8AEEYBg.jpg
続きを読む

Ch1ui9NUUAATyGh
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/21(火) 15:02:43.92 ID:CAP_USER9.net
6月19日深夜に放送された『Momm!!~中居くん家で芸能人がのんびりおしゃべり~』(TBS)で、同番組のMCをつとめるSMAP・中居正広が、
なんとも意外な人物に対するライバル心を覗かせるコメントを発し、視聴者の間で注目が集まっている。

この日は番組では、出演者が協力し、悩める視聴者からの相談に対して回答していった。
その中で「彼氏が他の女性に興味を持ってしまうので困る」という20代女性からの相談が出ると、トークの中で、中居は、
「好きな人ができました。恋人ができた。今日はデートができる。その女の子んちに『泊まる』『泊まっていい』『いいわよ』・・・。
初めての日だ。ベッドに寝ました。天井見て・・・稲垣吾郎のポスターあったら・・・剥がすね!」
「剥がすわ!『違うの!吾郎ちゃん私の憧れだけで、遠い存在だからいいの別に!』とか言ったら・・・ホント、燃やすね!」
「ほらベッド入った時に稲垣吾郎だったらもう疑うね、人間を!」「だってあいつの魅力がまったくわからないわけだから!」と、
なぜか稲垣を例にとり、「許せない」派であることを断言。意外と嫉妬深い性格であるとともに、なぜか稲垣吾郎への対抗心をむき出しにし、一同から爆笑を誘った。

こうした発言に、ネット上の視聴者からも「燃wwwやwwwすwww」「まさかの吾郎ちゃんwwww」「そら仕方ないやろwww」
「たしかに自分とつきあってる女が別のやつのファンとか嫌よなw」「中居君らしいwww」といった声が寄せられた。
なお、こうしたグループ内のメンバーに対するライバル心については、先ごろ、総選挙2連覇を達成したHKT48指原が
「絶対嫌ですし、グループのメンバーの話とかをされるのも嫌です」と語り、中居から「恋愛禁止なんでしょ?大丈夫なの?」と突っ込まれ、
「そこ...空想の話は大丈夫です」と慌てて否定するという、実に珍しいひとコマもあった。
やはり、自らだけでなく、"同僚"が人気者という商売である彼らにとっては、プライベートにおける男女関係でも、人気者であるがゆえの悩みや気苦労は絶えないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1149111/
2016.06.21 12:00 AolNews
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/18(土) 12:53:00.34 ID:CAP_USER9.net
嵐・大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)の最終回が視聴率16%の好成績で幕を閉じた。

だが、視聴者の中には“消化不良気味”の人が多かったようだ。なぜならば、愛する柴山美咲(波瑠)をようやく抱きしめ、
キスまででき、同棲を始めた鮫島零治(大野)だったが、“オトナの関係”まで達成できたかは不明のままだったからだ。

これにはネット民からも「結局、2人はオトナの関係になったの?」といった感想が多数書き込まれたのだが、その点についてテレビ誌ライターはこう話す。

「夜10時スタートという大人の恋愛ドラマ枠で、その模様が描かれなかったのは不自然だと思います。NHKでも同時間帯のドラマなら、しっかりその様子は描きますから。
ただ、今作は主演が大野だったため、きわどいシーンがなかったのでしょう。嵐は、ファン層が幅広く低年齢層もいるので、そのあたりを考慮せざるをえなかったのでしょう」

34歳と25歳の大人が手をつないで寝るだけのエンディングに、多くの視聴者が「中学生か!」とツッコミを入れたのは想像に難くない。

http://dailynewsonline.jp/article/1147476/
2016.06.18 09:58 アサジョ
続きを読む

sakuraihage
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/08(水) 19:57:00.87 ID:CAP_USER9.net
れっきとした現役スーパーアイドル、嵐の櫻井翔がネット民から「これはヤバイ」と“ある部分”をイジられるまさかの展開となっている。

6月4日に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、櫻井の個人企画「櫻井翔のいきなり取材旅」の初回放送があった。

同企画は櫻井が選んだロケ先の町の魅力を伝えるというもので、記念すべき第一回は茨城県大子町。
ここで名所に足を運んだわけだが、撮れ高不足を感じたことから、最後に訪れたパワースポットの「月待の滝」で櫻井は人生初の滝行に挑戦することに。

櫻井は道着に着替え、ガッツリ頭から水を浴びたのだが、この滝行に視聴者はおもわず「あっ!」と声をあげてしまったという。
水に濡れたことで前髪をオールバック気味にした櫻井の前髪の生え際が、あきらかに後退しているように見えたのだ。

普段は前髪でおでこを隠している櫻井だが、今回の映像ではおでこが広めなことが完全に確認された。
もちろん、現段階でハゲているというわけではないが、ネット上では薄毛に悩む人から「櫻井クンの頭皮、これは完全に危ないムードだよ」「断言する、
将来は絶対にハゲる」などの予言も含め、「この滝行は黒歴史、いやハゲ歴史になる!」「お父さんは事務次官を交代、息子は生え際が後退」といった執拗なハゲいじりが多く展開されてしまったのだ。

「イジるほどでもないとは思いましたし、滝行をやったということは本人が現時点では気にしていないという証拠です。それに芸能人にはズラも多い。
もしハゲたとしてもバレないようにうまくやるはずです」(エンタメ誌記者)

とはいえ、しばらくはおでこを出すようなヘアスタイルは避けたほうが無難かもしれない。


http://dailynewsonline.jp/article/1142473/
2016.06.08 17:59 アサ芸プラス

https://pbs.twimg.com/media/CkHILuZUgAEySKv.jpg
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/07(火) 05:29:01.03 ID:CAP_USER9.net
2016.6.7 05:05

タレント、明石家さんま(60)、SMAPの中居正広(43)らが、フジテレビ系夏の恒例特番
「FNS27時間テレビ」(7月23、24日放送)で“豪華MCリレー”を行うことが6日、分かった。

12組以上がリレー形式で司会を務め、視聴者の笑顔をつないでいく。
30回目の節目となる今年の27時間テレビは、例年以上ににぎやかな“お祭り”になりそうだ。

さんま、中居らが27時間テレビの30回目を豪華リレーで盛り上げる!

MC陣はほかに、タレントの坂上忍(49)、元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(31)、
お笑いトリオのネプチューン、女優の松岡茉優(21)ら現時点で12組のバラエティー豊かな面々が決定。
順番は未定で、1組2時間程度を担当するとみられる。

今年の27時間テレビは、「FNS27時間テレビフェスティバル2016」(7月23日後6・30~24日後9・24)と銘打ち、
視聴者が参加して一緒に盛り上がる“テレビのフェス”がテーマ。

同局の濵野貴敏チーフプロデューサー(CP)は「『27時間フェス』なので、
音楽フェスのように特定のMCを立てるのではなく、みんなで盛り上げるということでMCリレーにした」
と豪華な面々が入れ替わりで登場する形にこだわった。

発表された12組のうち、今回で9回目(SMAPを含む)の司会最多記録となる中居、
8年ぶり6回目のさんま、女芸人11人で司会を務めた2013年に出演した柳原可奈子(30)以外は、
同番組の司会は初めて。局アナ時代の12~14年に3年連続で進行役を担当したカトパンが、
5月にフリー転身後初の大役に挑むなどMCだけでも見どころ満載になりそうだ。

また、歌手、ナオト・インティライミ(36)が、さまざまなアーティストとコラボして100曲を歌う
「27時間で名曲100曲歌うからみんな集まれフェス(仮)」を開催するなど今年も楽しい企画が目白押し。
濵野CPは「これまでの27時間テレビの歴史に敬意を払いつつ、新たな夏の『スペシャルな27時間』を作りたい」と気合十分。
さんまをはじめ目立ちたがり屋なMC陣がどんなハプニングで沸かせるか目が離せない。






http://www.sanspo.com/geino/news/20160607/geo16060705050011-n3.html
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/27(金) 21:09:29.17 ID:CAP_USER9.net
5月25日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にて、出演者がハワイの物件巡りをする様子が放送された。その中で、出演者がプールに落とされる場面に視聴者から注目が集まった。

「番組では今年3月に放送された『買えば儲かる!? 仰天不動産ハワイ物件めぐり!』の未公開映像が放送されました。そして今回のVTRでは、MCの笑福亭鶴瓶、中居正広が、ゲストのヒロミ、井森美幸、菊地亜美と共にハワイの大豪邸を回り、プール付きの物件を紹介するという内容でした」(テレビ誌記者)

 出演者が訪れた豪邸にはプールが付いているとあって、後半は次々とメンバーがプールに落とされるバラエティ的な展開が放送された。

 そのため出演者は全員、水浸し状態となったのだが、その中でも中居だけは、ある部分をしっかりと守っていたという。

「中居は頭からプールに落とされたにもかかわらず、被っていた帽子がまったくズレず、それを取ろうともしませんでした。すると視聴者からは『帽子が鉄壁すぎる』『帽子の中が濡れても脱がないのは凄い』『アイドルの鏡だ!』と、濡れた頭皮を決して見せない姿勢に称賛の声が上がりました。中居はもう43歳ですから、髪が薄くなっている可能性も考えられます。しかし彼はプロのアイドルとして、それを披露しなかったということで、ファンは関心したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 プールに落とされた後、「俺、そんなタレントじゃねえんだよ!」と笑いながら絶叫した中居。それでもバラエティに全力でぶつかっていく姿勢が、多くの視聴者から好感を得ているようだ。

(森嶋時生)

http://www.asagei.com/59105
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/17(火) 11:06:32.60 ID:CAP_USER9.net
5月7日に放送されたテレビドラマ「トットてれび」(NHK)第2話の視聴率が11.2%だったことがわかった。
同ドラマは初回視聴率10.1%から数字を上げている。

「『トットてれび』は黒柳徹子のエッセイを原作とした自伝的ドラマです。同ドラマは1話が放送されると、
人気朝ドラ『あまちゃん』スタッフによるハイレベルな演出や、
黒柳のコミカルなキャラクターを体現した満島ひかりの卓越した演技などがドラマファンから絶賛されました。
それらの評判が2話の視聴率上昇へと繋がったのでしょう」(テレビ誌記者)

第2話では、テレビ放送初期の大ヒットバラエティ番組「夢であいましょう」が描かれ、歌手・坂本九役の関ジャニ∞・錦戸亮が登場。

そして錦戸が自身の声で名曲「上を向いて歩こう」を披露するとネットでは、「泣ける!」「歌声に心打たれた」という称賛の声が上がる一方で、
「なぜ錦戸くんなの?」「森山直太朗か、星野源がよかった」という辛辣な意見も飛び交っていたという。

「第1話では笠置シヅ子役を、本業が歌手である『EGO-WRAPPIN’』の中納良恵が演じ、好評価を得ていたため、それと比べてしまった視聴者もいたようです。
ですが坂本役は、のちに主役と交流を深めていくため、ドラマでの演技が要求されます。
そこで制作側は、歌だけでなく演技経験も豊富な錦戸を今回、坂本役に起用したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

第3話からは錦戸の出番がますます増えていくという「トットてれび」。
彼が演じる坂本九は神聖化された存在でもあるため、他の役よりも難色を示す視聴者が多かったのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1130413/
2016.05.17 09:59 アサジョ
続きを読む

1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 14:06:15.81 ID:???*.net
 8月30日に放送された『NHKのど自慢』に、「番組開始70年の顔」として起用されているSMAPがゲスト出演した。
一般の出場者と気さくに絡む姿は視聴者に好評だったようで、視聴率も今年最高の12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得。
SMAPの魅力が改めて評価されるとともに、『NHK紅白歌合戦』の司会登板を希望する声もあがっている。

 キムタクが替え歌披露の大サービス

 今年の4月から、『のど自慢』の特別応援企画を展開しているSMAP。
この日、神奈川県・秦野市で行われた生放送に演歌歌手の坂本冬美(48)とともに登場し、香取慎吾(38)はスペシャルMCとして小田切千アナウンサー(45)と進行を担当。
他のメンバーは出場者に混じって席に座り、合間には個性豊かな出場者たちとトークを繰り広げた。

 そしてエンディングでヒット曲「SHAKE」を披露。木村拓哉(42)は自身のパートで、
「のど自慢の日は~鐘が2つでもイライラしない~! yeah!」
 と替え歌するなど、出場者や観客を盛り上げた。
( >>2 以降に続きます )
櫻井翔舞台挨拶が「出る出る詐欺」だって?
デイリーニュースオンライン 2015.09.07 12:00
http://dailynewsonline.jp/article/1009737/
続きを読む

↑このページのトップヘ