芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:SMAP木村拓哉

shizuka-kudo
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/05(月) 15:49:23.55 ID:CAP_USER9.net
SMAP木村拓哉の妻である工藤静香が、9月2日発売の「フライデー」の直撃取材に応じ、その発言に大きな注目が集まっている。

「工藤は取材に対し、『どうして私たちが裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!』と世間の風潮に猛反論しました。
これまで様々なメディアでSMAP解散の原因は、木村と工藤にあると報道されていたことで、積もりに積もったうっぷんが爆発したのでしょう。
彼女は"工藤がSMAPを潰した”という一部報道に関しても『工藤静香とSMAPは何の関係もない』『潰す意味がない』と完全否定しました」(芸能記者)

また工藤は、木村がSMAPが解散や活動休止になろうとも、25周年コンサートの実現には一生懸命だったと説明。
さらに、独立に関しても「事務所を出たほうが潤うはずです。独立すればもらっているお給料より収入はよくなる」「だからお金が目的なら出るべきです。
でも仕事ってそういうものじゃないでしょう? 人と人のつながりで人間は生きている」「4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題」と感情的に語った。

しかし、この発言がSMAPファンから怒りを買っているという。

「工藤は『私たちは悪いことなんて何もしていない』『独立すれば収入は上がるが、大事なのは人の繋がり』と語りました。
これはつまり木村以外の4人が、お金欲しさに独立を企てたと言っているようなものです。
そのため、記事を読んだSMAPファンからは『4人は決してお金のために独立しようとしたんじゃない』
『これは違うでしょ! 4人を侮辱しないで』『ファンに対して気遣いがなさすぎる』と工藤に対する怒りの声が殺到しました」(前出・芸能記者)

また25周年コンサートに関しても、「ジャニーさんが何と言おうと、首を縦に振らない人だっているわけだから」と、木村以外の4人への批判を続けた工藤。
今回、真相はどうあれ、ここまで感情を露わにしたことで、ファンからの風当たりはさらに強くなってしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1191091/
2016.09.05 14:25 アサ芸プラス
続きを読む

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/12(火) 21:15:17.64 ID:CAP_USER*.net
毒舌芸人が売りだったタレント、有吉弘行(41)。

お笑いコンビ・猿岩石のブームが去って、あの人は今状態だったのが、再ブレークできたのは、あの「毒舌あだ名」だった。

「タレント、ベッキー(32)には『元気の押し売り』などと、的を射たあだ名を付け、たちまち人気となったのですが、
SMAP・木村拓哉(43)に説教されたのがきっかけで、今ではやめてしまいました」というのはスポーツ紙記者。

確かに、最近の有吉は司会業が好調で毒は消えたように思う。

「有吉は毒舌あだ名がブレークしていた時期、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のゲストとして招かれました。
事前のうち合わせではあだ名を命名する予定はなかったんですが、SMAPメンバーに促され、
全員のあだ名を付けることになったんです」

それは期待されて当然だよね。

「ところが、有吉はこのとき何の準備もしていませんでした。仕方なく即興で命名することになったんですが、
『30分ほど時間をもらえませんか?最高のあだ名を付けますから』と言ったんです」

で、どんな名前を考えた?

「稲垣吾郎(42)が『寿命短め』、香取慎吾(39)は『マヨネーズビール』、草なぎ剛(41)は『エラ呼吸』、
中居正広(43)は『ニセSMAP』、そして最後となった木村には『月9バカ』と名づけたんです」

なるほど、確かに毒舌だ!

「ところが、他のメンバーは平然としていたのに、木村はスタジオウラに呼び出して有吉に怒りをぶちまけました」

なぜそんなに怒った?

「やはり『バカ』という言葉に過剰反応したんです。キムタクは『40分以上も時間を費やして、このクオリティの低さは何なんだ』
と叱りました。自分にも他人にも厳しいキムタクは『こんなあだ名なら1人1分で作れなきゃプロじゃない』と言ったそうです」

有吉の様子は?

「収録後、ガックリと肩を落として帰りました。番組放映後にジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(84)から
圧力がかかり、せっかく再起したのにまた仕事を干されると思ったようです。予想に反して喜多川氏は笑って終わりで、
あだ名に関して一切おとがめなしでした。しかし、即興で命名できなかった有吉はすっかり自信をなくし、
以後毒舌あだ名は封印されてしまいました」(先の記者)

有吉があだ名をやめたのは、大手事務所の怒りではなく、自分自身の問題だったとは意外?!

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1847191/

有吉弘行


前スレ 2016/04/12(火) 16:25:22.36
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460445922/
続きを読む

1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/24(金) 09:29:26.84 ID:???*.net
SMAP木村拓哉(42)主演のテレビ朝日系「アイムホーム」(木曜午後9時)の23日放送の第2回視聴率は14・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
初回の16・7%より2・7ポイント落とした。瞬間最高視聴率は16・1%だった。

第2回は、爆発事故で直近5年の記憶をなくした家路久(木村)だったが、記憶をなくす前に借りたままになっていたレンタルDVDが出てくることから始まる。
学生時代の親友山野辺(田中直樹)が監督したアダルト作品で、妻恵(上戸彩)は白い目で見るが、久は山野辺を訪ね記憶を探ろうとする-
木村拓哉と、尽くすが厳しいカオリンとの9年間
日刊スポーツ 4月24日(金)9時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000008-nksports-ent
続きを読む

↑このページのトップヘ