芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:Sexy

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/01(月) 07:38:48.64 ID:CAP_USER9.net
ジャニーズ若手主演の連ドラが低調だ。Hey! Say! JUMPの中島裕翔(22)主演『HOPE?期待ゼロの新入社員?』(フジテレビ系)、
Sexy Zone・菊池風磨(21)主演『時をかける少女』(日本テレビ系)ともに、現在までの平均が6.8%。
『時をかける少女』にいたっては、放送ごとに視聴率が落ち、第3回目で4.6%という爆死数字を出してしまった。

「SMAPの解散騒動以降、ジャニーズ事務所は嵐を主軸に若手の露出に力を入れ始めています。
4月からジャニーズWESTの桐山照史(26)、中間淳太(28)は『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の曜日レギュラー、
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)は『めざましテレビ』(フジテレビ系)『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、評価もまずまず。
ドラマでは、今回の中島、菊池が若手として活躍の幅を広げていく予定でした。
特に、『HOPE』はメリー喜多川氏(89)が2年前から中島を売り出すために温めていたドラマ。
コケるわけにはいかなかった作品だったんです」(ジャニーズに詳しいライター)

若手の力を見せる絶好のチャンスだったはずが、逆に所属タレントの力のなさを知らしめる結果となってしまっているのだ。

■今後のドラマ戦略にも大きな影響

中島、菊池のドラマ低視聴率は、今後のジャニーズ事務所のドラマ戦略にも大きな影を落としかねない。
現在、若手俳優は有力株が育っており、ジャニーズ事務所というだけで安穏としていられる状況ではないからだ。

「現在のドラマや映画界では、高校生や20歳前後の役が多い。山﨑賢人(21)や菅田将暉(23)、野村周平(22)など実力のある若手イケメン俳優が幅を利かせています。
ジャニーズの俳優枠と言えば、V6・岡田准一(35)、嵐・二宮和也(33)ですが、さすがに20代前後の役を演じるには無理がある。
そこで若手グループのメンバーの出番なのですが、Hey! Say! JUMPの山田涼介(23)ぐらいしか結果を残していない。
今回のドラマ主演は、この枠に食い込むための布石だった。それがこの結果では、
今後、テレビ局が敬遠してしまうことになりかねません」(前出・ライター)

世代交代を進めようとしているジャニーズ事務所だが、前途多難のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1172357/
2016.08.01 07:05 デイリーニュースオンライン
続きを読む

4f679_759_12a38f3e_044f993e-cm
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/21(木) 20:56:25.35 ID:CAP_USER9.net
さすが中居クン! 7月16日放送のTBS特番「音楽の日」で司会を務めた中居正広のトラブルへの落ち着いた対応に称賛の声が上がっている。

平井堅のパフォーマンス中に音響トラブルが起こり、平井は「すいません、音が出ない。ごめんなさい」と訴え、歌唱がストップするという事態が発生。

まさかの生放送事故に平井も困惑状態だったが、中居はこの予期せぬ事態を冷静に対応。「大丈夫ですよ、編集でバッサリいきま‥‥あ、生放送ですね。
申し訳ございません」と、ジョークを入れ、笑いを誘った。

その後もパフォーマンス前のトークで平井が70年代後半から80年代に放送された音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)の大ファンだったと話していたことにひっかけ、
「ベストテンでも(今回のトラブルのような)こういうこと、いっぱいあったと思いますよ」と話を振ったり、音響トラブルが起きているにもかかわらず、
途中まで歌唱を続けた平井に「カラオケなくて歌ってたんですか? よく歌ってましたね!」とフォローを入れたりと、
ひたすらしゃべり続け、妙な間を作ることもなくその場をつないだ。

機転を利かせた中居の進行ぶりに、視聴者からは「神フォロー過ぎるだろ」「中居にいっさい焦りが感じられなかった」
「もはやMCをやらせたら、この人の右に出る人はいないと思う」など、大絶賛されている。

「これ以外にも、NMB48のパフォーマンス終了直後のファン対応も絶妙でしたし、局アナならアタフタする場面でも中居はすべてファインプレーで凌ぎました。
また、KinKi KidsやKis-My-Ft2、Sexy Zoneなど、ジャニーズの後輩たちとのトークでは、
上手くイジって後輩たちを“おいしい立場”にしてあげたりと、各グループのファンも中居の司会ぶりには大いに満足していたようです」(エンタメ誌記者)

同番組ではSMAPとしてパフォーマンスを披露することはなかったが、それをも忘れさせてしまうナイスMCだった。

http://dailynewsonline.jp/article/1167229/
2016.07.21 17:59 アサ芸プラス
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 16:22:36.32 ID:???*.net
29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広が、ファンを「愛してない」と語る一幕があった。

この日の放送では「平成世代スペシャル」と題し、平成生まれのタレントがスタジオに登場。
Sexy Zone・中島健人の紹介VTRでは、中島がライブで「皆さん、愛してるよ」と投げキッスをする姿を映し、
「王子様キャラで女性ファンを魅了!」とテロップで伝えた。

VTR後、中居は「なんて言ったの?」と、発言の内容を改めて問うと、中島は「『愛してるよ』って言いましたね」とさらっと返答した。

すると中居は「マジ愛してる?」と疑わしげな表情に。中島が当然のように「愛してますよ」と答えると、
中居は「オレは愛してないからね」と言い放ったのだ。

さらに中居は、「だって知らない人だよ?」「勘違いしないで欲しい」「ライブやってるけどホントに愛してない」と続け、
困惑する共演者らをよそに「わかんねえんだもん」「タイプじゃない人に愛してるって言えないし」とまくし立てた。

ゲストMCの陣内智則は「マジメか!」とツッコミを入れ、中居のことを「ある意味正直やねん」「ウソつけないの」とフォローしている。
中居正広の最悪スキャンダル
http://news.livedoor.com/article/detail/10063794/
2015年4月30日 9時35分
続きを読む

↑このページのトップヘ