芸能事件録

芸能事件を振り返ります

タグ:Tシャツ

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/29(金) 05:01:05.82 ID:CAP_USER9.net
先日、フリーアナウンサー・伊藤綾子との熱愛が報じられた嵐・二宮和也。いまだに双方から否定も肯定もないため、
ファンにとってはやきもきする状況となっているが、渦中の二宮にもうひとつの“疑惑”が生じている。

事の発端は、7月20日に放送された『ホンマでっか!?×嵐SP「ホンマでっか!?TVスペシャル」』(フジテレビ系)だ。
二宮は、冒頭の「ホンマでっか!?人生相談」というコーナーで「自分に興味が持てません」「好きでもなければ嫌いでもなくて」と吐露した。

取材などで「好きな食べ物は?」「好きな色は?」「マイブームは?」などと聞かれると「なんだろうな……」と考え込んでしまうという二宮。
洋服について、同じく嵐の相葉雅紀から「今日も、真っ白いでろっでろのTシャツ。
たぶん7~8年前から見てる」といわれると、「洋服も4~5年買ってない」と告白した。

髪型についても「役をいただかないと切らない」という二宮に対し、再び相葉が「そういえば、風邪ひいたのを見たことない」といい、
二宮は「おなかが痛くてもわからないかもしれない」という旨の発言をする場面もあった。

そんな二宮について、脳科学評論家の澤口俊之氏が「もし、本当に自分に対して意識がなかったら『セルフネグレクト』という、
れっきとした病」と説明。これは「生活を維持するために必要な意欲や能力が喪失して、健康や安全を損なう」というものだ。

さらに、澤口氏は「(原因は)脳機能障害か、脳のダメージか」と発言しつつ、「そこまでいっているとは思えない」とフォロー。
澤口氏によると、「自分に興味が持てない=やる気や楽しみ、好奇心が生まれない」ということにつながるようだ。

また、統合医療評論家の亀井眞樹氏から「実際は、まわりに対して執着がない」と指摘された二宮は、
唯一の“執着”としてゲームを挙げ、「昨日も相当やってました」と認めた。
さらに二宮は「死に対しての恐怖心が少ない」ことが判明し、再び澤口氏から「老化してるんですね、脳が」「(脳の一部の)頭頂葉皮質が弱いと、
自分への興味が湧かなくなる」と指摘された。芸能関係者が語る。

「飄々とした雰囲気が魅力の二宮ですが、その一見やる気のない空気感や無頓着な感じは、業界やファンの間では有名です。
でも、指示や段取りはすべて頭に入っていて、急な変更にも完璧に対応できる。それが、スーパースターたるゆえんです。
取材では、オフレコの話として『自我を出さないでスタッフや監督の言いなりになったほうが楽』『僕は言われた通りにしかしない』などと語っていたこともあります」

●ファンを仰天させた二宮和也の名言とは?

そんな二宮独特のスタンスを広く知らしめることになったのが、2007年に放送された『情熱大陸』(TBS系)だ。
同番組のなかで、二宮は「(世の中の男から)ジャニーズってダセェよな、
とバカにされながら仕事しているのが面白い」「(ジャニーズ事務所を一言でいえば)総合案内所」と独自の感性を見せている。テレビ局関係者が語る。

「楽屋では、衣装について『完全にお任せですよ』と丸投げし、自らドライヤーで髪をセットする姿も映されました。
なにより特異だったのは、新曲のPV撮影の様子です。ほかのメンバーが集中してVTRをチェックする間、
二宮だけはゲームに夢中で、演出に参加することも自分の意見を口にすることも一切ない。
それにもかかわらず、振り付けなどは完璧に把握していて、実際にNGはなし。その後に生まれた『(チェックすると)自分の考えが生まれちゃうでしょ、
それが一番やっかいなんです』は、二宮の魅力を表す名言としてファンの間では語り草となっています。

ほかにも、『アイドルは空気が読める、自分に何を求められているかがわかるから』『自分主導で生きてきたことがない』
などと自我を前面に出さない二宮らしい発言を連発。
休みのない超過密スケジュールながら、あくまで淡々と『二宮和也』をこなす姿が映し出されていました」

14年にデビュー15周年を迎え、ソロ活動などでもメンバーの個性が際立つ嵐。
今後、二宮は「総合案内所」のなかでどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-00010009-bjournal-ent
Business Journal 7月28日(木)22時30分配信
続きを読む

smapsmap
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/20(水) 22:31:55.73 ID:CAP_USER9.net
7月14日に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が"不思議なこだわり"についてコメントし、「吾郎ちゃんらしい」とリスナーの間で話題となっている。

この日、リスナーから寄せられた「(木村は理解して考えて買っているという)Tシャツに書かれている英語、ちゃんと理解して着ていますか?」という質問に対し
稲垣は「(日本人は)外国語で書かれているとそんなに気にならない」としつつも「僕は根本的にロゴの描いたTシャツを着ないんです。なんかね、ほとんど着ないですね」
「なるべく物を買うときはロゴのないものを買いたくなってしまう」「たとえばバッグとか小物なんかもそうですし、やっぱシンプルなものが僕は好きなので」と、
もともと"無地のシンプル派"であることで、結果として英語問題も無縁のものであることを説明。
しかしなぜか「でも番号で言うと僕は5番とか好きなんで、よく帽子とかで5って書いてあるキャップとかはたまにカジュアルなときとかは...(身に着けている)」と、
"英語やロゴはNGながらも数字はOK"という、なんとも不思議なこだわりについて明かすことに。

こうした稲垣のこだわりに、ネット上のリスナーからは「5番wwww」「そのまんまwww」「つかロゴは駄目で数字はOKな理由がわからんわw」「たしかにバカ英語系は避けたいけどなwww」
「つか本人も意識しとらんみたいやけどなにげに木村をディスってるっていうwww」「吾郎ちゃん相変わらずの安定ぶりやなw」といった声が。
とはいえ、たしかに不思議な英語の文字列の入ったTシャツは、いわゆる"バカT"としての認識がなくても、ついつい着てしまうもの。
あくまでデザイン上のものとして割り切るのも手だが、せめて普段から身に着けているものくらいは、その文字の意味を把握しておきたいところだ。

■『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(木曜21時30分から文化放送にて放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

http://dailynewsonline.jp/article/1166678/
2016.07.20 18:00 AolNews
続きを読む

4azv0s9
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/10(日) 10:39:27.87 ID:CAP_USER9.net
「タッキー&翼」の滝沢秀明(34)が9日放送のTBS系「新チューボーですよ!」(土・後11時30)に出演し、
ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏(84)の誕生日会の幹事をやったことを明かした。

誕生日会には近藤真彦(51)、東山紀之(49)、SMAPの中居正広(43)、TOKIOの国分太一(41)らタレントだけで50人が集結したといい、
「2か月前くらいから準備して、スケジュールの調整も自分たちだけで行った」と続けた。

イベント時に一番はしゃぐのは中居と暴露し、「TOKIOの太一くんのTシャツを伸ばしてみたり」と笑った。
誕生日会をしてもらったことが1度もなかったというジャニー氏は、「今までで一番幸せだ」と手放しで喜んでいたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000043-sph-ent
スポーツ報知 7月10日(日)8時2分配信

http://amd.c.yimg.jp/amd/20160710-00000043-sph-000-4-thumb.jpg
続きを読む

ishihara
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/15(水) 07:02:45.26 ID:CAP_USER9.net
熊本地震の発生から2カ月となった14日、石原軍団とSMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が熊本県南阿蘇村などで炊き出しを行った。
11日から前日までは益城町で炊き出ししていたが、この日は南阿蘇村の特別養護老人ホームと西原村の山西小学校に出張。
陣頭指揮を執る舘ひろし(66)らと共に黙とうした木村は、被災者のTシャツに「必ず前に!」と書き込み、エールを送った。炊き出しは15日まで行われる。    

木村や舘が帽子や手ぬぐいを頭から外す。1分間の黙とう。さまざまな思いを脳裏で反すうし、南阿蘇での炊き出しを始めた。

石原軍団が11日に開始し、木村らジャニーズの3人が12日から参加している
益城町の炊き出しはオープンスペースの競技場だったため、写真撮影などに応じることが気軽ではなかった。

この日は施設の敷地内。木村が顔をくっつけるようにして2ショット撮影を繰り返し、舘や長瀬らもおどけた表情でカメラに収まった。
泣き出す職員、拝むおばあちゃん。「元気食堂」の名前そのままの熱気だった。

前震から2カ月。国道とつながる阿蘇大橋が崩落し、老人ホームの職員たちは以前の3倍の通勤時間を強いられている。
総合施設長の吉村浩介さん(55)は「いただきたかったのは元気。ご利用している方もそうですが、
職員も被災して気持ちがいつ切れてもおかしくなかった。どんよりしたものがパッとなった」と感謝した。

炊き出し終了後、木村は1人の男性にサインを求められ、Tシャツに「必ず前に!」とメッセージを書き込んだ。キムタク流のエールだった。

前日には、熊本入りする際の飛行機から見た光景をこう語っていた。「最初に目に飛びこんできた感じは、
どこなのか誤解してしまうような…ブルーシート(の掛けられた住宅)や崩壊した建物…どう理解していいのか言葉を失う感があった」

2カ所目となった西原村を含め、600人への出張炊き出し。「必要性をすごく感じた」と、思いは日に日に強くなっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000002-dal-ent
デイリースポーツ 6月15日(水)6時58分配信



続きを読む

1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/25(水) 12:03:05.55 ID:CAP_USER9.net
Hey! Say! JUMP岡本圭人、忙しすぎて上智大を留年
2016年05月24日(火) 11時00分

'12年に上智大学国際教養学部に合格し、入学したHey! Say! JUMP岡本圭人。
この学部は全教科英語で講義が行われるため、高い英語力が必要だが、
そんな“エリート学部”に岡本は推薦ではなく一般入試で合格している。

「実父で元・男闘呼組のメンバーのひとりだった俳優の岡本健一さんのすすめで、
小学校4年生のときに英国へ5年間の留学を決めたんです。だから英語力は相当なものだと思います」(芸能プロ関係者)

芸能活動も高いレベルで活躍中。5月13日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、
新曲の『真剣SUNSHINE』を披露した。

同曲は初週26.7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位に。
グループとして初週売上枚数最高記録を更新している。

また、メンバーの中島裕翔は映画『ピンクとグレー』で初主演を務め、
次回作『僕らのごはんは明日で待ってる』も来年公開予定。

伊野尾慧は4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜レギュラー、
『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCにも抜擢されたほか、スペシャルドラマ『ドクターX』に出演することも発表。
ジャニーズの中でもノリにノッている最注目グループといえよう。

次から次へと仕事が舞い込む彼ら。だけどその充実ぶりの影響なのか、岡本のこんな目撃談を入手した。

「4年制大学ですから本来、すでに卒業しているはずの岡本クンがこの前ひとりキャンパスの
ベンチに座っているのを見てビックリ! 何度も振り返って確認しちゃいました」(在学生のひとり)

別の日には、目立たない場所にある喫煙所でも彼の目撃談が。時間は4時限目の授業中だったという。
黒いキャップをかぶりながらVネックのTシャツ1枚といったラフな姿だったそう。

「少し肌寒いその日の気温と彼が手ぶらだということを考えると、授業中に抜け出したのではないかと。
慣れた手つきでタバコに火をつけると、煙を吐きながら隣にいる友人と談笑していました」(在学生)

しばらくすると、ノビをしながら校舎内へと戻っていったというのだ。けどいったい、これってどういうこと?

「彼の学部は、授業の出席確認やレポート提出がつねにあるような厳しい学部なので、
忙しい仕事のなか、学業との両立が難しくなって留年してしまったのでしょう」(在学生)

週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/johnnys/heysayjump/27543
続きを読む

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/28(木) 08:05:48.05 ID:CAP_USER9.net
27日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)の「ゲームSP」で、中居正広がカツアゲ被害に遭いそうになった驚きのエピソードを告白。共演者が騒然となる一幕があった。

中居チームと千原ジュニアチームに分かれ、それぞれ相手チームのメンバーが答えた数字からお題を当てる心理ゲーム「ナンバーの窓」で、
中居チーム最初のお題「ここ1年でマジギレした回数」にちなみ、中居が衝撃のエピソードを語り出した。
ある夏の日の夜10時ごろ、都内で食事に行った帰りに人通りのない道を一人で歩いていた中居。
短パン、Tシャツ、リュックにメガネをかけて変装し、初めての場所で道に迷っていたところ、3人の男に囲まれ「道教えてくれない?」と声をかけられたという。
雰囲気からすぐに「あれ? カツアゲかな・・・?」と思い当たった中居は、相手がそれほど犯行に慣れていないことに気づき、
毅然と「お前らもいろいろ事情あるんだろうけども、ちょっと闇、来い」と一言。
すると相手の1人が「あ、中居くん?」と気づき、形勢は逆転。男たちは「中居くんとは知らずに・・・」と恐縮し、タクシーを探す中居に丁寧に道を教えてくれたという。
この掛け値なしの武勇伝に、千原ジュニアやじゅんいちダビッドソンら共演者はみな言葉も出ないほどの驚きよう。
進行の青木源太アナが「ちょっと昔の血が騒いだっていうのもあるんですか?」と尋ねると、
中居は「オレ優等生だよ。オレ昔、鳩を助けたことがあるから」と否定し、笑いを誘っていた。

中居チームの次のお題は「ここ1年で泣いた回数」。これに中居は「オレはつまらない奴だ」とつぶやきながら「0」と答え、西脇彩華は「100」、じゅんいちダビッドソンは「5」と回答。
千原ジュニアは数字の男女差と中居のつぶやきをヒントに、質問なしで1発正解、勘の鋭さを見せつけた。
中居は「(泣いたことは)去年は何回かあったけどね。『いいとも』最終回とか、『27時間テレビ』とか」と明かしていた。

いっぽう、ジュニアチームへのお題は「今までに救急車に乗った回数」。千原ジュニアが「5」、川村エミコが「0」、チャンカワイが「1」と答えたが、
数字のばらつきが少ないこともあって、中居チームはお題を当てられずじまい。
救急車に5回も乗ったことが判明した千原ジュニアは「最初は小学生の時にバイクとぶつかって、それから盲腸。
20歳の時の急性肝炎、バイク事故、それと3年前に人が倒れて付き添いで(乗った)」と遍歴を告白し、共演者を驚かせていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00000021-the_tv-ent
Smartザテレビジョン 4月28日(木)7時15分配信
続きを読む

↑このページのトップヘ